【BTC】MARAとRIOTに計130万円分投資して生活資金終了のお知らせ

こんにちは。okometsubuです。

 

いよいよ生活資金すべてを使い果すときが来てしまいました。

 

ぶっちゃけ日本円で多少は持っておきたかったのですが、もうBTCは少なからず1000万円/BTC行くでしょって思ってしまったので、なら今の350万円台なんて安すぎるな?って思ってしまったので行動に移しました。

 

ハイこちら!!!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210125233731p:plain



ぶっちゃけほぼBTC頂点で買ったので、明日の朝めっちゃ下落してると思う。泣きたい。流石に半分は少し低めに指値すればよかったか。けど指値して更に上いったらまた泣くことになる。もう色々考えたくないのでこれでよかったと信じるしかない。

 

ということで、謙虚にMARAとRIOTを半々で買い増ししました。攻めるならMARAの方が時価総額が低くボラが高い気がするのですが、マイニング会社というのは私にはよく分からないので謙虚に半々と言った具合です。ジュニアNISA口座はお見せしませんが、結果は毎週報告してますので今後こうご期待!!

 

安定を取るならMSTRが一番いいですが、BTCマイニング会社というのは業務レバレッジとかいうのが効いてるらしく、値動きが更に激しいんだとか。だったら1000万円/BTCまでの上目線で見てるならMSTRではなくMARA,RIOTが理想かなと思ったのでこの2つにしました。

 

一応ジュニアNISAで80万円分はMSTRに投資しているので、一応総額するとMSTRちょっぴり多めで3分割になったのでまぁいいかなって感じになってます。

 

で、この二つの銘柄は短期保有目標です。理由は先ほども述べたようにレバレッジが効いているとしたら、頂点からの下落スピードはとてつもなく早いことが予想できます。

 

現に2017年の暴落スピードはとてつもない物でした。以下過去調査した時の記事。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

もう少し見ましょうか。対数グラフです。

 

f:id:okometsubu-blog:20201229215409p:plain

 

 

 2017年の頂点からの下落幅を見てください。対数グラフなので威力は一目瞭然です。BTCも下げてますがMARA,RIOTに比べたら微々たるものです。

 

よって、恐らく私は1000万円/BTCに到達した辺りで売却を検討する予定です。あわよくば2000万円/BTCぐらいいかないかなぁ~とかクソみたいな考えを持っていますがここは謙虚に利確予定。

 

で、謙虚に行かずにイケイケでいくならその後MSTRを買えばいいんですよ奥さん!!

 

当然BTCが下がればMSTRも下がりますが、MARA,RIOTよりかは遅い下落になることを期待しています。

 

もしくは、ジュニアNISAや来年から一般NISAでMSTR購入するための資金確保にするかも。本当に生活資金ギリギリまで投資してしまったので、来年のジュニアNISA,一般NISA用のお金が枯渇しています。

 

もし仮にBTCが来年に頂点を迎えているなら絶好の機会なので全額利確後はNISA枠に対してドルコスト平均法として現金で持っておいてそのまま来年1年間は過ごすかもしれません。ともかく、今年の年末になったら方針固めたいな。

 

さーて、いよいよ生活資金も無くなって日本円貧乏になってしまいました。育児制度で幼稚園は手当てが出るとか色々調べてそんなに日本円持たなくても行けそうな気がしたのも大きい。なーに、仕事をクビになったらRPARを売ればいいんだよヘーキヘーキ!!

 

というわけで、本日はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210125225122j:plain