「ビットコインにハマってしまう人の末路」に片足突っ込んでいました

こんにちは。okometsubuです。

 

この動画の前半が完全に今の私で戦慄しました。

以下ビットコイナー反省会のyoutube動画。

 

ビットコインにハマってしまう人の末路とは? - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=AVQKCFEYVMU

 

動画で25分近くある動画ですが、ビットコインに興味がある人、敵意むき出しの人に是非見てもらいたい。無関心の人は無関心だと思うので開くことはないでしょう。

 

タイトルの通りの内容を動画でまとめているのですが簡単にまとめるとこんな感じ。

 

動画の内容(前半部分)

  • ビットコインに関わると人生変わる人が多い
  • 最初に入る人は基本的に「お金儲け」したいから興味があって調べ始める
  • 興味がでても最初は疑ってから入る。買って大丈夫なのかと。
  • 調べていると、ある日突然「ピーン」とくる。
  • 「ピーン」と来てしまったので更にビットコインを調べ始める。
  • なんとなく分かった雰囲気になって「買っても大丈夫かな」と思い始めて購入する
  • ビットコインは24/365で価格が動くため価格を気にしていると段々休日の概念が無くなってくる。調べ物も土日含めてとにかく調べ続ける。
  • 上手く説明できないなりに周りにオススメしたくなってくる。人によってはツイッターやブログを書いたりしだす。とにかく世に広めたくなる。
  • が、周りは異常な拒否反応を起こす。
  • なんでこんなにビットコインは凄いのに誰も分かってくれないんだ!!!」と周りとの認識の差が生まれ、謎の失望や怒りが込み当ててきて家族や友人と疎遠になってしまう

 

・・・ここまでが前半戦の内容です。

 

今まさにここまでの内容が、完全に今の私と一致してる怖い!!!!!!

 

もうなんなの!?この動画!!!

 

見透かされてるみたいに完全に一致だよクソ!!!

 

あ、でも家族とは全然疎遠になってないし、数少ない友人にはそんな話はしていないので全く疎遠になるとかは無いですね。というか投資ブロガーとかがビットコインを理解せずに批判だけしてくるのを見ると謎の怒りがこみ上げてくるとかそういう所までですね!!

 

話が脱線しました。

 

で、今は特に「上手く説明できないなりに」周りに広めたい状態!

 

とにかくビットコイン滅茶苦茶凄くてトンデモナイ代物だっていうのに、2021年になっても未だに「詐欺コイン」だとか言われる始末。流石にもうその時期は過ぎたと見ていいんじゃないの!?

 

いや、当然中には私以上に理解しててその上で投資時期ではない、としている有名な方もいらっしゃるのですが、とにかく「詐欺」だのバカにしてかかってくる人の多いこと多いこと!

 

今の話題は目下「環境破壊」ですね間違いない。これで世の中は攻めてくるし、その情報をみて通常の人の感覚だと「やっぱりビットコインは環境に悪いんだ!」ってなるんです。

 

「もう本当になんでBTCの良さが分からないの?」

 

って怒りがこみ上げてきてたのがつい1,2ヶ月ぐらい前の状態といいましょうか。今はそう考えるのもちょっと飽きてきて、結局もう世間の反応が想定通りすぎてむしろ怖いぐらいまである。このシナリオ既に考えてるビットコイナーガチ勢がやばいわほんと。

  

 

 

 

・・・ということで、動画の前半戦まで完全に一致でした。ホントヤバイ。まだ私は2020年11月ぐらいから開始してるので日が浅いのですが、ここまで一致すると気味が悪いです。特に「上手く説明できないなりに」広めたいと思ってる所とかw

 

残念ながら私は地頭が良くないのと、勉強がそんなに好きじゃないのでここまでかなと思ってます。ので、動画の後半のような仮想通貨中毒者みたいな展開にはならないかなと思っています。

 

詳細は割愛しますが、動画の後半に進むともっとビットコインにハマって、テレビとかで偉そうに経済を語っている有名人の解説が全然間違ったことを言うので段々人を信用できなくなってきたり、はまりすぎて仕事を辞めてそういう関連会社に入ったり、政府とか政治とか企業とかもドンドン疑い初めて、世の中全部、もう何を信じたらいいか分からなくなるような末路も末路みたいな感じになってますw

 

私はとにかく「セミリタイア」が達成できればいいので、「ビットコイン」が凄いのは分かったので、後はお金が増えてセミリタイアを早期にできたら半分売って半分信じるみたいなハイブリット的な感じで過ごすことになりそうです。

 

私は家族にビットコインの話をしていますが、「へー凄いんだね(※無関心)」程度に共感してもらえました。

 

まぁ、普通はこの反応でしょう。もしくは「危ないから辞めろ!」って言われるかどうかぐらい。まー生活する分には問題ない範囲でやらせてもらってるから無関心な感じでやらせてもらってます。多分。個人年金辞めたけど生活はお給料で出来るから大丈夫でしょう(※適当)

 

まさか我が人生に「仮想通貨」がここまで入り込んでくるとは夢にも思いませんでした。人生どうなるか分かったものではありません。事実は小説より奇なり。いや、このぐらいのストーリーは世に溢れているか。でも私は確か世界で上位0.6%に入るぐらいビットコイン保有しているので十分世に溢れている人よりは奇抜なことしてると言っていいでしょう。さてさて、どうなることやら。

 

ということで今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210506230112j:plain