【対決】私がBNBを買った時にETHを買っていたらどうなったか見ます

こんにちは。okometsubuです。

 

完全に自己満足記事。

 

少し前までETHが滅茶苦茶伸びていて、今後更に上昇する見込みがある可能性しかない投資先になっている雰囲気がしています。

 

で、BNBというのがありまして、素人から見た感想で恐縮ですがETHのGas代が安くなったBinance社管理の中央集権コインみたいな認識です。Binance社が盛り上げてくれたら上がる印象が強いです。

 

ということで、私は過去の値動きとか時価総額の規模からみて、ETHよりもBNBの方が短期で言えば爆上げしてくれるだろうなぁとおもってETHより多く資金をBNBに投資しています。BNBは持ってるだけで気軽で楽しいし、その「楽しい」は重要な要素だと思う。Binanceはそういう所凄い上手いと思うので無理やりにでも盛り上げてくれることを期待している。もうSEC次第。チキンレース感覚。

 

現状でいえば、BNBは投資額の2倍以上をキープしているので大成功していると言えるのですが、果たしてETHをBNBを投資した時期から買っていたらどうなっただろうか、というのが今回の目的です。

 

じゃあなんでBTCと比較しないの?って言われると、そもそもETHとBTCは比較対象にならないと考えているからです。

 

BTCはBTC。

 

BTCとETH,BSCとは競合にならないという認識ですので、バトルする必要すらない気が最近しています。が、これも比較対象とします。

 

最近の仮想通貨バブルで言えばBTCはBNBやETHに圧倒的に負けてると考えていいと思います。でも私は大部分をBTCに投資して満足しているので割愛。とはいえ、BTCも戦いから避けるのはよろしくないのでバトルに参加させます。多分普通に負ける。

 

というわけで、完全に私の趣味の範囲で恐縮ですが早速見てみます。

 

BNB購入時から現在まで

2021/3/30ぐらいに買ったのでそこから2021/5/17 までを見ます。

 

f:id:okometsubu-blog:20210517183029p:plain

 

 最終結

  • BNB:1.81倍
  • ETH:1.95倍
  • BTC:0.79倍

 

正直な感想を言うと、BNBが勝ってるかなぁ~と思っていたのですが、ETHの暴騰は本当に凄まじい物があったのだと驚きました。

 

というよりも、なんというか、瞬発力はBNBの方が圧勝していて、ETHはジワジワじっくりと痛めつけるかのようにゆーっくり上昇し続けるみたいに感じ取りました。

 

この傾向を考えておくのであれば、例えばBNBが2倍ぐらいの上昇を突然実施した場合はサッサと売ってしまってETHにスイッチしてしまえばいいというのはどうだろうか?ということです。

 

本当に短期間しか見ていませんが、ETHはそもそも過去2017年からATHを更新するまで2021年の4,5年間かかりました。それだけゆっくり、大きな波になっているというのであれば、今年はETHに今からでも投資するのは悪くない選択肢じゃないかなと思った次第。

 

BTCは全然この時期だめですね。むしろBNBが大きく伸びたらBTCに入れた方がいいまである。数週間のスイングトレード的な感じになるのかな。ともあれ、BNBが2倍近く伸びたら一旦手じまいというか他に移してもばちは当たらないかなと思った。

 

現在BNBはローンチプール発表前だったりするので、それが公開されたりして良いニュースがでて伸びちゃったりしたらスイッチ検討するかもしれません。そもそもBNBは長期保有していいかどうかという理由が私の中でないからです。楽しいからずっと持っててもいいんですけどね。

 

まーそんな都合よくできるとは思えませんけどね。私トレードガチ下手くそなので。ともあれ、仮想通貨で持ってたら機会損失も軽減できるとは思ってます。上手くやってみたい所さんです。

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

f:id:okometsubu-blog:20210518235254p:plain