ETFでもない銘柄にリバランスするのは根性がいるってこと

昨日(一昨日か)は米国株が暴落したとかなんとか騒がしかった。といっても、実際は全然暴落なんかしてなくて肩透かしを食らったんだけれども。

 

せっかくなので少し、値上がりしているTIPを売ってMARA買った。

 

ただ、勇気が無かったので少しだけ。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210720104818p:plain
 

 

TIPが値を上げてるってことはインフレが期待されている、もしくは株式が危ういから避難が始まっているって解釈していいのかな。

 

これのリバランス先がS&P500とか全世界株式やら先進国株式ならどれほど楽勝だっただろうか。

 

その中で、それもMARAという1社にリバランスするんだから大変だ。

 

ビットコインがこの先本当に高値を更新してくれるかなんて誰も分からない。「期待」でしかない。

 

対して株式はどうだろうか。大暴落しようが遅くとも20年以内に確実に復活するだろう。予言とかじゃなくてそういう風に世の中が出来ているから。

 

ビットコインは消えてなくなることは無いだろうが、投資先として全く使えなくなるかもしれない。

 

でもリバランス先はビットコイン連動の株式にする。金持ちになりたいから。

 

簡単だ。根性見せるだけで金持ちになれるっていうんだから、もう少し付き合ってみようと思う。簡単な訳ないけどな!!!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210720105504j:plain