【BTC】暴騰するか暴落するのか分岐点に来た(2021/08)

大分前ですが、BTCがデッドクロスした後の動きで予想した42000ドル付近まで来ました。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

とりあえず過去の値動きから見た場合、底から4,50%上昇は期待できそうかなぁと思ってるので4~4.3万ドルぐらいにはなるんじゃないでしょうか。2018年をベースに考えたらだけどね。

 

 

 

元ネタはこっち。

 

okometsubulog.hatenablog.com

2018/03/30

f:id:okometsubu-blog:20210622103539p:plain

 

参考に2018年の3月30日のデッドクロスを見た時だけど、発生後にぴょーんと上げてからまた下がってる。

 

 

ということで、そんな感じの位置まで来たね。BTC/USDのチャートね。

 

f:id:okometsubu-blog:20210803191634p:plain

 

まさに予想した通りの42,000ドルライン。 ピッタリ頂点付けて下落し始めてて草。なのでちょっと売ったよね。先物ロング分ね。

 

つまり何が言いたいかっていうと、ここまで来たらもうショート・ロングどっちで張っていいか分からないってことだよ!!!!!!

 

デッドクロス発生後は普通に伸びまくることもあるし、一回ぴょーんと伸びてから暴落しまくるパターンもある。つまりその分岐点が42,000ドル付近だったってことを過去記事で書いた。だからデッドクロス発生付近の底値で買った先物ロングをここで少し売ったというわけです。

 

ただ、世の中の空気感と私の心の中の空気感としては、まだ半減期バブルは終わってない、まだ冬までにもう一段上の可能性は十二分にあると思っている。

 

結局、デッドクロスしたから今後成績が悪くなると言われていた件についても別にそんなことは無かったし。さっきの過去記事で調べた上で。

 

じゃあむしろここからロングかな!

 

ってなるんだけど、だったらもっと手前の30000ドルの時に買っておけよって話なんですよ。私はそこでBTC-1231先物をちょろっとロングしてまだちょろっと持ってます。ただこのタイミングで半分は売りました。残りのロングはもっと伸ばす予定。つまり買うタイミングはもう終わってるってこと。

 

じゃあこの記事はなんなの?ってことなんだけど、私個人としてはこのタイミングは微妙すぎるから「何もしない」ってことを言いたかっただけ。短期はもうよく分からねぇよ!って感じ。

 

あ、もちろんもうBTC自分が持ちたい分全部買えた人はだよ。普通にドルコスト平均法で買って行ったりまだ買い足りない人は適当に買っていいんじゃないかな。500万円以下なら全部安いと思ってる派閥に所属してるのでそう言ってる。なのでまだ安いんだよね。BTC。やっすいやっすい。

 

ということで今この時点では何もやることは無いんだけど、CME窓が32000ドル付近で穴が開いてるのでそこ付近で指値はありかなぁと思っています。38000ドル付近も底堅そうなんだけど、ここまできたら下目線も考慮してる。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210801205623p:plain

 

33000ドル付近で穴が開いてるね。そこに吸い寄せられるかどうかは・・・個人的には無いな。多分ヨコヨコからそのまま冬に向けて上目線。でも指値しとく。面白そうだからという理由で。

 

えーっと、何が伝えたかったかと言うと、デッドクロス後のおさらいとして、

 

  • デッドクロス発生後上がったり下がったりしてる過去経緯があるのであんまり参考にならない
  • 但しデッドクロス発生後はどのパターンでも一度大きな上げが発生している
  • 今回の40000~42000ドル付近と考えていたため、ここで先物レバレッジ取引分は解消してもいいんじゃねって思ってる。※事実ちょっとロング半分売った
  • 後は神に祈るのみ

 

なので、私は今37,000ドル付近と33,000ドル付近で改めてロングひっかける予定。

 

慌てない慌てない。一休み一休み。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210802163909j:plain