【BTC】Twitterの情報を鵜呑みにするだけも十分儲かる

だれだか忘れたけど偉い人が言ってたのを思い出した

 

Twitterなんか見たって素人しかいないんだから儲かることは無い

 

結論としてはインデックス投資に全力買いすればいいってことなんだけど、これは正直違うよなぁって常々思っていて、Twitterも使いようだと思ってる。

 

現在ビットコイン投資を確定したのはTwitterじゃなくてブログなんだけど、更に投資していい対象であるという結論に到達したのは間違いなくTwitterです。

 

ようするにTwitterで儲かってない人っていうのは「視る人」を間違えてるんだよ。クソゴミみたいなインフルエンサーゴミカス共を視てたらそりゃー儲からねぇよ。こいつらは投資予想が「当たってる」時に大々的に宣伝しまくるから厄介。真実織り交ぜてくるの本当に上手いが絶対真似したくねぇ。この手法真似してたら養分から吸い上げることはできても人間性壊れる。

 

話が脱線しました。

 

そんなわけでビットコイン大量に買ってるけど今の所ダブルバガーは維持してる所。300万円まで落ちてもまだ利益でてるからある程度勝利宣言していいだろう。Twitterが無かったらここまでガッツリ投資して無かったのは間違いない。これだけでもTwitterで情報取得できて良かったよ。

 

 

さて、話は変わりますが私はなぜかFTXでBTC先物取引で少額ロングしたり決済したりちょろちょろ動かしてる。ガチャガチャ動かしてるから指値は超適当だ。

 

f:id:okometsubu-blog:20210813104929p:plain

 

どうでもいいけど画像はBTC-1231なので現物価格よりも高値で設定されてる点注意。

 

なんでやってるかっていうと、なんかUSDが余ってたのでやってる。デルニュー解除時に余ったUSD辺り。で、このUSDを全部投資してるんじゃなくて、一部2倍レバレッジぐらいで回して残りのUSDはレンディングに回している。

 

現状だと5%のレンディング年利貰えるので普通に美味しいし、レバレッジ効かせて取引してるから元本のUSDの量を抑えてその分をレンディングに回すこともできる。当然ロスカの値が跳ね上がるので定期的に追加のUSDが必要かどうか見る必要はある。

 

確かFTXの場合は3万ドルマイナスにならないと金利コストもかからなかったはず。あんまりよく調べてないけど一連の取引履歴全部見たけどマイナスにはなってなかった。やっぱFTXは使いやすいわ。

 

話が脱線しました。

 

で、何が言いたいかっていうと、6月末から取引をやってたんだけど気づいたらダブルバガー達成してました。

 

SUBアカウント作ってそっちに送ったUSDの総量

f:id:okometsubu-blog:20210813105449p:plain

 

今の評価額

f:id:okometsubu-blog:20210813105339p:plain

 

大体1000ドル送って現在2200ドルぐらい。2ヶ月で2.2倍は相当良い感じじゃないか?しかもほぼレバ取引無しでほぼ現物取引みたいなもんで。

 

あ、ただの自慢ですので気を悪くしないでください。上手くいかなかったらこんな記事書かないですから!うははははははははは!!!!!

 

で、私はチャートとか全く読めませんのでTwitter上である程度信頼できると思われる人のミラトレをしています!!!!!!!!!

 

ハッキリ言うと、ミラトレは本当は辞めた方が良い。目線間違ってたらお金が絡むので恨みつらみが発生するからだ。

 

そしてまた問題になりそうなのは発言者の目線が長期なのか中期なのか短期なのかがトレーダーによって色々変わるということ。ここを勘違いというか、齟齬があって色々物議が出てくる部分だと思ってる。その辺の時間軸をしっかり見極めた上でやるのが大前提かなと。

 

当然参考にした人と全く真逆の動きをすることもしばしば起こりますが、当たる確立はソコソコ高いかなという感想を持ってます。勿論、見る人をちゃんと選ぶのと時間軸とか諸々考慮した上ですた。

 

そしてミラトレとは別に私自身は以下を必ず守って行動をしています。これを心に刻めば割と含み損を出してても気が楽。

 

自身の心に刻んでいる事

  • BTCは年末1000万円超えてくると信じること(※長期スパン)
  • 短期で見た場合明らかに上がり過ぎてるなって所でショートではなくロングを決済するだけ(※ショートは絶対しない)
  • 多少高い所でロングしちゃったとしても、損切りは絶対しない
  • ロングの指値が刺さらなかったら指をくわえてみるだけで順張り投資しない
  • ロスカット値近くになったらUSDレンディング辞めて補充して復活まで待つ
  • とにかく「安値で買って高値で売る」を徹底する。「現金で持ってるよりマシ」程度に考えて行動する

 

端的に言えば「損切りしない」「安値で買って高値で売る」を守るだけ。

 

賛否両論ですが「損切り」はしません。だって長期目線で超絶伸びる資産って分かってるんだから、最悪数ヶ月間ずっとガチホしてもいいという考え。勿論、その目線が外れたら大損ですがそこはもうしょうがない。投資ってそういうもんだから。

 

なので、最終的にビットコインがロケット上昇しちゃったら途中で売っちゃった弾は諦めてUSDレンディングに回しますし、ガンガン下がってきたら普通に拾ってその拾った額より高値にくるまで絶対売らないってことやるだけ。途中で売った額まで更に下がってきたら拾いなおせばいいという考え。

 

だったら最初からガチホしてればいいじゃんってなるんだけど、さっきの評価額をお見せした通り、2ヶ月でダブルバガー達成してるので資金効率としては"今の所"ガチホしてるよりもかなり優秀に立ち回れてるかなって。

 

で、これは正直遊びでやってるので最悪ロングが置いてかれてUSDだけが手元に残ったらそれはそれでいいんです。現物のBTC大量に持ってるから滅茶苦茶儲かってるはずなので。損しなきゃいいという戦い方です。

 

損切りしないで最後までガチホではありますが、BTC自体信じてる人にとっては関係ない「無敵状態」なので負けることは絶対にありません!!!!!!!!!!!

 

後はこの信念を持った上でTwitter上のかなりイケてると思ってる人たちの情報と目線を見比べて、あぁ、この目線でやってみるかーって感じで指値だけ置いてる感じ。

 

やっぱ「BTCは高値を更新する」ってことを信じられれば割と安心してトレードできるなぁと。FTXなら指値注文なら取引手数料無料になってるし気が楽(※要FTTステーキング)

 

とりあえず今月一回38000~39000ドルぐらいまで落ちる目線があるのでそこに指値してる。基本「暴落オジサン」になって取引するとディフェンシブになれて良き。

 

なので結構このやり方ならもう少し投資額増やしてもいいかなぁと思うのですが、「遊び」でやってるから勝ててるというだけで、投資額を増やしたら人間の欲に負けて絶対後悔するのでやりません。余ったUSDはレンディングで年利5%で回して貰えるだけでも十分です。

 

f:id:okometsubu-blog:20210813110804p:plain

 

年利は変動制なので今後は利率下がるかもしれませんがまぁまぁ、悪くないです。

 

レンディングやら手数料が優遇されてるやらレバレッジ掛けれるやらFRはプラスマイナスしっかりあってショートもロングも有利なこともあるから海外取引所の使いやすさ、楽しさは異常だ。取引はFTXで慣れてきてしまったのでFTTもう少し買っておいても良かったかなぁと思ってる。もう価格高騰しちゃったから諦めてるけど。

 

ただ、大金置くのはやっぱり日本取引所の方が安心だわ。海外取引所に数千万円とかあんまり置きたくない。まぁ、今年の年末頃からバブル始まるはずなので置かざるを得ない状況になりそうなんだけども・・・。

 

えーっと何が言いたかったかと言うと、Twitterは別に見る人見れば滅茶苦茶良い情報が転がってるから取捨選択はキッチリしようねって話でした。

 

ちなみに参考にしている人は載せません。絶対迷惑かかる話だし私自身もROMってるだけだしーー!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210813112015j:plain