株式すら満足にできない日本人がビットコイン投資するのは無理がある

前にも何度か気にしてたのですが、日本人の株式投資の率は14%程度らしいです。

 

以下ZUU onlineより引用させて頂きます。

 

日本人の貯金と投資の割合は?ビジネスパーソンの約4割が資産運用を実践 | ZUU online

ttps://zuuonline.com/archives/229226

f:id:okometsubu-blog:20211009185639p:plain

f:id:okometsubu-blog:20211009185748p:plain

 

 

日本人はその過半数を預金にしているという驚愕の事実があります。これマジ???

 

前にも言いましたが、法定通貨というものはガチホしてるだけで価値が下がっていくことがある程度簡単に予想できる史上最悪の投資先であることは以前何度かお伝えしました。

 

以下dergigi氏の記事をkatakoto氏が翻訳した記事より引用させて頂きます。

 

親愛なる家族、親愛なる友人たちへ | katakoto | Spotlight

https://spotlight.soy/detail?article_id=e3xduifer

そしてドルの購買力は下がり続けており、ビットコインの購買力は歴史的に見て上がり続けています。それでも、たとえビットコインの価格が急激に上昇し続けたとしても、しばらくの間は、1ドルかそれ以下の価格で、数枚のサトシを手に入れる事ができるでしょう。

 

f:id:okometsubu-blog:20210809170138p:plain

 

まぁ、上記はドルなんですが、日本円も似たようなもんでしょ!(※適当)

 

こんなに日本には「危うい」人が多いということです。ほんと、日本円ガチホしてる人大丈夫でしょうか。

 

ガチホしてる人の理由としては「投資をして損するのが怖い」というのが圧倒的大多数じゃないでしょうか。

 

でも逆なんですよね。投資をしないとガチホしてるだけでドンドン「損」をしているんだから株式にでも投資してその損を補わないといけない立場にあるということなんですよね。

 

勿論、絶対もうかるわけじゃないのでギャンブルと言えばそれまでですが、株式市場は高確率で元本割れはしないでしょう。インデックス投資に20年以上投資してればね。さらに言えばお給料の追加投資もドルコスト平均法で積立てればまず間違いなく右上になるでしょう。だって法定通貨が価値下げてるってことは株式はなんも考えないでも「上」です。

 

そんな日本です。仮想通貨なんて「株」よりも超絶怪しい投資先であり、ギャンブルそのもの。そりゃー「アンチ」が生まれるのも無理ないです。

 

そもそも法定通貨信者と仮想通貨信者は水と油の存在。政府ガチ信者とアンチ政府との戦いそのものというものですから。

 

といっても私は別にそこまで考えてなくて単純に法定通貨建てでビットコインで2億円ぐらいになったら売るかなぁ~っていうフワフワした感じで投資してるので中途半端な位置付けなのですが、とにかく仮想通貨を「批判」してる人が多ければ多い程、株式に投資していない"哀れ"な層の人と逆の道を進んでいると実感できるようになりました。

 

ビットコインを馬鹿にして詐欺だなんだ言ってる人を見ると「あ、可哀想な人だ・・・」と思えるぐらいにはなりました。もう通貨自体が詐欺なんだから今更やん。

 

本当にそうなるのか。どちらが可哀想な人なのか。10年後に答え合わせをしたいと思います!(※このブログが生きてれば)

 

 

f:id:okometsubu-blog:20211009210223j:plain