【BTC】米国BTC先物承認期待上げで6万ドル到達

ドン!!

 

f:id:okometsubu-blog:20211016001809p:plain

 


画像では超えてないけど6万ドル超えたようです。

 

ということで、ビットコインさんが前回の高値圏まで戻ってきたというお話です。以下Bloombergより引用します。

 

ビットコイン上昇、ETFが来週にも取引開始との楽観論高まる - Bloomberg

ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-10-15/R0ZF1JDWRGG401

米国初となる暗号資産(仮想通貨)ビットコイン上場投資信託ETF)の取引が来週始まる可能性があるとの楽観論がETF業界で強まっている。こうした見方が正しければ、最初の申請から10年近くを経て実現することになる。

 

 

といっても、過去に何度も何度も同じ話がでていたらしいので今回駄目だった~っていう可能性だって普通にあるわけです。

 

そして「噂で買って事実で売る」ということがあって、実際承認された後に売り先行になる可能性もあるわけです。

 

ただ、これはもはや避けられない通過イベント。そして今回駄目でもどこかで必ず承認される。そういう流れは既に構築済みです。

 

では我々ビットコインホルダーは何をすればいいのか。

 

そう。ただ持ってるだけで良い。

 

結局ただの通過イベント程度と考えればいい。まだまだこれからだよビットコインは。後10年は「上」を見るんだからこんな些細な出来事で一々喜んでいたら身が持ちませんよまったく・・・

 

けど嬉しいよなぁ!!!!!!やったーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

と思ったけど、今回のBTC先物ETFなんだよね。先物ETF承認されてもなんかそんなに嬉しいの?って思うんだけどどうなの?よく分からない!!

 

後ニュースの出方がなんか意図的なものを感じる。無理に上げさせようとしてないか!?どっちなの!?

 

先物ETFに資金流れても結局先物だし短~中期でロングしたりショートしたりポジション取ったりするだけだからそんなにプラスファンダじゃない気がするんだが・・・

 

それを狙ってトレードしてもいいけど前々から何度もお伝えしている通り、BTCはSPXL等の3倍レバレッジETF並に凄い値動きをしますので、レバレッジ取引をしてまで頑張る必要は無いと個人的に思っています。やっても低レバでコツコツ。基本私はロングしかしないです。ショート考えたら頭おかしくなったのでもう絶対やらない。

 

ともあれ来週~11月にかけて動きが活発化してくると思うとちょっと期待しちゃいますね。

 

ということで、私の資産もかなり戻ってきましたが、順張りせずにここは静観して下がっちゃったら買い増しというスタンスを継続することにします。なので一旦3万ドルまで落ちちゃってもいいぞ!!!!!!

 

でも先に20万ドルオナシャス!!

 

 

※2021/10/16 朝追記

日本円ガチホ勢には辛い現実ですが、日本円建てでATHしていたので記念パピコ。つまり日本人でビットコイナーの人は誰もが勝者ということになっています。円安効果ヤバイです。

 

※2021/10/16 同時刻追記

なんとETFが承認されたようです!以下coinpostサイトより。

ぶっちゃけ事実売り超怖いけど、それはそれとして嬉しいねぇ!やったぜ!

 

coinpost.jp

f:id:okometsubu-blog:20211016064939p:plain



 

 

f:id:okometsubu-blog:20211015133801j:plain