ビットコインめ!!!ゆるさん!!!!!

「あーあ。とうとうパソコンが壊れちゃったなぁ。パソコンが無いと生活できないし、早く買わないとなぁ~。」

 

「お、なになに?LenovoBTOゲームPCが構成良くて価格も安いのか!!」

 

 

f:id:okometsubu-blog:20211022174520p:plain



 

「ふむふむ。CPUは第10世代のCore i7-10700Kか。11700Kとあんまり大差ないし問題なさそう。メモリ16GBでDDR4-3200なので十分いいね。512 GB SSD M.2と2TBのHDDがついてきて、GPUはRTX 3070 か。」

 

SSDとHDD,電源が目隠しだし650Wで弱いのが気になるけど、この構成で23万弱は実際安い。しかもCPUクーラーは水冷だし、めちゃくちゃ安いぞこれ。他の店で同じ構成にすると28万円ぐらいになったし。目隠し部分をどう見るかかぁ。」

 

「あー、でも今なんだか納期が遅れてるみたいで年末になるかもとか噂があるなぁ。うーん悩むなぁ・・・。なんで納期遅いんだろうか。全く・・・」

 

「・・・うん?なんだこれは。」

 

f:id:okometsubu-blog:20211022174428p:plain

 

?????

 

「え?なにこれ。去年の値段????」

 

「しかも構成今と一緒じゃないか!!???」

 

「嘘だろ?6万円、32%ぐらい高いぞおい!!」

 

「なんだ・・・いったい何が原因なんだ・・・納期も遅いし・・・」

 

 

暗号通貨のマイニングも半導体不足の一因:解消のメドが立たない - EE Times Japan

https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/2106/16/news071.html

そして、半導体不足をさらに悪化させる要因となっているのが、2020年に市場に投入された新型ビデオカードや家庭用ゲーム機を全て“飲み込んで”しまった転売業者やデータマイナー(採掘者)たちの存在だ。転売業者がビデオカードやゲーム機の小売価格を3倍に引き上げる一方で、マイナーはNVIDIAAMDの最新技術を使って暗号通貨(特にイーサリアム)を採掘しており、ゲーマーは法外な値段を払うか、ゲームを完全に放棄するかのどちらかを迫られている。最新のマルチコアプロセッサやSSDも同様に、ビットコインを保管するために購入されている。

 

は??????ビットコイン?????何それ????

 

「どうやらビットコインというのは半導体を大量に使っていて、半導体不足を招いてるそうだ。マジふざけんなよクソが!!!」

 

「しかも電力も大量に使って環境に悪いとか。我々のような善良な一般市民が少しでも安くパソコンを買おうとしてるだけなのに・・・」

 

「仮想通貨(笑)とかいうなんの役にも立たないゴミのせいで生活が苦しくなっているなんて・・・許せねぇ・・・」

 

「くそ・・・しかたない。でも大丈夫だろ。どうせビットコインなんてゴミ屑だし、国が規制して使えなくするに決まってる。こんなに環境問題が急がれてるんだ。絶対規制はいってゴミになるよ。」

 

「しかも誰も保証してない、ただのおもちゃ銀行のお金(笑)でしょ?誰が買うのこんなのwww」

 

「こんなゴミもってても何も買えないし、なんで流行ってるのかねぇ~。そのうち飽きてゴミになるでしょ。」

 

「来年ぐらいにはゴミになるかなぁ~。それならまぁ、そのうち値段が落ち着くだろうからパソコン購入はそのとき買うか・・・あぁ、楽しみだ。」



 

 

「・・・うん???ビットコイン法定通貨にする国があるって!????」

 

世界初、エルサルバドルビットコイン法定通貨に 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News

https://www.afpbb.com/articles/-/3365141

【9月7日 AFP】中米エルサルバドルで7日、暗号資産(仮想通貨)ビットコインBitcoin)が世界で初めて法定通貨に採用された。ただ、国内では懐疑的な見方が強く、国際社会からも消費者のリスクを警告する声が上がっている。

 

「頭おかしい・・・いったい世の中、何がおこってるんだ???」

 

「しかも、ブラジルでも法定通貨化される可能性があるだと・・・???え?え?」

 

 

ブラジルでもビットコイン法定通貨になるかもしれない - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20211006-brazil-bitcoin/

エルサルバドルでのビットコイン法定通貨化に続いて、ブラジルでもビットコイン法定通貨になる可能性が浮上しています。

 

「馬鹿な・・・ブラジルってあのブラジル!?」

 

「そんなことになったら、ビットコインの需要が加速して、半導体不足が解消されないかもしれないじゃないか・・・」

 

「いやいや、採用を予定しているのは法定通貨が安定していない国ばかりだ。そんな国がいくら採用しても、ビットコインはゴミだし環境に悪いことはわかっているんだ。どうせ事実売りでめちゃくちゃ価値が下がっているに違いない!!!!」

 

 

f:id:okometsubu-blog:20211022180204p:plain

 

「え・・・・?2019年から見て17倍以上になってる????

 

「しかも、今ビットコインは史上最高値を更新していて、まだまだ伸びしろがありそう・・・こんなんマイニング加速するじゃん・・・」

 

「しかも環境問題も風力発電等のクリーンなエネルギーにしだしているらしいし、実際ビットコインで物を買えるようになってるようだ・・・なんだよ・・・それ・・・」

 

じゃあ俺は、いったいいつ、パソコンを買ったらいいんだ・・・・・

 

・・・

 

ビットコインめ!!!絶対に許さない!!!絶対にだ!!!!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20211022181832j:plain