【ETH】某bitでボーナスもらったのでハイレバで遊びます【BTC】

1日2日経つとあっという間に値動きしていまう仮想通貨記事。

 

最近BTCのショートで遊んでたのを契機に色々な取引所の確認してたのですが、なんか今みたら某bit取引所でETHをロング注文通ってた。なんだっけこれ????

 

f:id:okometsubu-blog:20211130181626p:plain

 

 

完全に忘れてたので普通にクリスマスプレゼントみたいでうれしい・・・うれしい・・・

 

某bitについてですが、日本に対してかなり挑発行為が目立っておりちょっと怖くなって少し前から遠巻きに眺める状態でいたので資産をある程度なくしてたのですが・・・

 

そうだ。思い出してきた。確か「ボーナス」で20USDTをもらえてたんだった。某bitはなんかよくわからないボーナスが突然入ってくるのですが、よくわからないので適当に指値してたのでした。

 

おそらく紹介プログラムでURL踏んでくれてる人がいたのでしょう。本当にありがとうございます・・・

 

ただしこの「ボーナス」には罠があって、一回でも出金したりするとその「ボーナス」は全部0になるのです。以前その罠にはまって数万円損(※実際はもらったものなので損ではないですが)したことがあり悔しい思いをしました。BTCでもらえてたのでガチで悔しい。今なら10万円ぐらいになってたなぁ・・・

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

やってしまった内容

  • 100万円以上のBTCを入金。怖かったので少し多めに入れる。
  • 無事5万円相当のBTCボーナスをゲットしたというメールを受領。
  • 出金テストをしたくて、多めに入れた分のBTCだけを出金してみる。これを出金しても100万円以下にならないようにした
  • が、5万円相当のBTCボーナスが突然無効化された!!!

 

f:id:okometsubu-blog:20210306184136p:plain

 

もーね、目の前真っ暗ですよ。

 

 

 

そしてもう一つ懸念点があって、某bitの出金手数料って実は結構高くて、少額取引に向いてなかったりします。そのため、みんな元手を取ろうと高レバレッジで取引してる人がいるんじゃないかなぁと勝手に邪推しています。

 

上記の理由により、20USDTもらったところで出金もできないしどうしようもないと。

 

ということで、私も例にもれず、端金なのでレバかけて放置して注文して放置しようというのをしてました。今見たら16.5倍レバかけてた。

 

ということで怖くなったのでさっと利確しました。BTCショートしてる身としてはここで利確しておくのが正しいと思ったため。当然伸びたら伸びたでまたインするタイミングをはかればいいのだ。

 

結果として確か20USDTでかけてたのが90USDTになっていたので4.5倍になりました。これはうれしい。

 

ということで、ブログのネタにもなるので改めて指値してみた。

 

f:id:okometsubu-blog:20211201144221p:plain

 

BTC/USDTで取引。

 

レバレッジ率は25倍ぐらい。4.6万ドルになったら強制ロスカットで90USDT全損です。4.75万ドルで勝負してます。

 

この指値は突如の大きな暴落で拾えたらいいなラインです。じわじわ落ちてきたら指値変更すると思いますし、気分で他の銘柄にするかもしれません。適当にやります。とりあえず今はBTCで指値しとく。

 

私は前々からCFDのようなレバレッジ取引は不要論者だったりします。

 

なぜならCFD取引でのレバレッジ取引はつまるところ、本当に借金をして取引しているだけにすぎないのに取引手数料を取られるという点です。

 

今回手元に90USDTがあるのですが、レバレッジを聞かせることで2090ドル分のBTCをロングをすることになり、強制ロスカットは4.6万ドルラインと。

 

つまり、

 

  • 2000ドルを銀行口座から持ってきて
  • 指値に4.6万ドルを設定してレバレッジ無しでロングする

 

のとまったく一緒のことをやってるだけなんですね。

 

で、強制ロスカットされた場合は特別に手数料を多くとられるので、普通に逆指値で決済した方が手数料的にもうれしいのです。

 

ということで、銀行口座に2000ドルほどの資産がある人は、90ドルをあえてハイレバにしてやらなきゃいけない状況ではないということです。ただ、逆指値を設定するのが面倒くさいからハイレバやってるだけにすぎません。入金も面倒だしね。

 

また、逆に2000ドルも銀行口座に無い状況でこれをやるのはちょっと違うよなとも思います。なぜなら、お金がないのにハイレバをかけてなくなったら人生に影響が出るほどのお金となっている可能性があるためです。まぁ私なんかは株主優待とかで費用ロックされてたりするのでそういう時に使ってもいいかなという感じではあるけども。

 

じゃあなんで今回20倍以上のハイレバでやったかというと、先ほどお伝えした通り某bitは出金手数料が高めなのとなんとなくKYC通すのもあれかなぁというのでなんとなく少額取引にとどめたいのです。

 

で、今回のUSDTはあぶく銭。降ってわいたお金で「ボーナス」という位置づけであり出金するとなくなる枠のお金が入っていることから、じゃあ出金時に消えるようなお金だったら自分の意志でガッツリ賭け事してみようかなぁという感じですはい。

 

最近のトレンドは「ETH」であり、BTCよりもETH買っておいた方がいいといわれている昨今ですが、どこで買えばいいかさっぱりわからないのでBTCでこの辺りにサポートラインがあるっぽいと界隈の情報を見てたら雰囲気良さそうなラインだったのでBTCが大きく下がった当たりで指定しました。

 

ビットコインってやっぱ界隈に人が多いので情報が調べなくても滅茶苦茶入ってくるんよね。これが個別株とは違う所だと思う。イナゴがしやすい(※直球)

 

ここまで一気に下がってリバウンドしたらそこは割れないか、リバウンドしたら金利手数料もったいないのでサクッと売ってしまってもいいよなって感じで進めます。

 

ちなみにBTCが上行っちゃったらこの企画はそっ閉じです。

 

そして唐突にでてくるアフィリンク。某bitとはいったい・・・

 

Bybit (バイビット) 紹介プログラム|暗号資産取引所

 

お互い20ドルの「ボーナス」がもらえるそうです。もらえたらハイレバ入れてギャンブルするか、手数料で使えるので結構有益。私はハイレバに入れてギャンブルします・・・

 

f:id:okometsubu-blog:20211201145405j:plain