【BTC】CME窓埋め完了です・・・(2021/12/13)【高勝率】

またCME窓がやってくれました。ヤバイです。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

ということで今回のCME窓はこちらでした。赤丸は加筆部分です。1時間足です。

 

株、インデックス、先物、FX、ビットコインのリアルタイムのチャートをTradingViewで

ttps://jp.tradingview.com/chart/?symbol=CME%3ABTC1!

 

f:id:okometsubu-blog:20211213174827p:plain

 

 

イヤー強い。一瞬で埋めてしまいました。ということで、CME窓が開いたの分かったのでちょっと遊んでしまいました・・・

 

f:id:okometsubu-blog:20211213174915p:plain

 

ちょっとお試しインだったので数千円だけの利益で終わり。CME窓つえぇわってのを改めて実感しました。

 

やっぱCME窓埋めは高勝率と考えて良いかなと思ってしまう。

 

もちろん、市況の動向とかで全然逆方向行っちゃう可能性も多々あるし、なんなら3.3万ドルあたりで窓が開いてたりするので100%確実に勝てるわけじゃない。

 

でも上記の過去記事の通り、勝率は9割超えてるんだから普通に考えてやべーでしょって思う。

 

だったら少額で遊んでも何一つ問題ないな?って思ってる。

 

なぜ少額なのかっていうと、これはアノマリー投資であり根拠がよく分かってない(※私が分かってないだけかもだけど)であるため。そんなものに人生を賭けるほど投資はできません。

 

また、外した場合は逆指値して損切りするのか、放置して塩漬けになるかもしれないと考えなければなりません。逆指値損切りした場合はその後普通に窓を埋めに来たらがっかりするし、塩漬けになった100年たっても一生窓埋めに来ない可能性もあります。

 

そういう諸々のことを考慮したうえで投資額を決めてインするのは非常に「アリ」だと思う。私は日本円がないのでBTC担保に低レバロングかショートするかなぁって思ってる。ショートの場合はx1倍か。

 

ということで、次のCME窓はこちら。こちらも1時間足です。

 

f:id:okometsubu-blog:20211213175545p:plain

 

 

56300ドル前後に開いてる。上向きなので「ロング」側に優勢になっているということだ。

 

ただ、先ほどから何度も言ってますが窓を埋めない可能性も普通にあるし、いつ埋めにくるかという点も考えなくてはいけません。1週間なのか、1ヵ月なのか1年なのか。

 

ともあれ、今までの圧倒的な勝率を考えたら「上側」であることを考慮してもほぼ間違いなく埋めにくるだろうなと個人的に思ってしまうわけです。

 

つまり、「Buy Bitcoin」です。

 

で、適当に待ってたら56300ドルになると思ってるので適当に少しずつ買い増ししちゃっていいかなっていうことでさっそく5万円ぐらいさっきBTC現物で買ってみました。最近のスイングトレードで30万円ぐらいは利益でたので気分で買ってます。また日本円が少なくなりました。

ということで、ここからまた下がったら少しずつまた現物買っていって、最後に56300ドルまで到達したらショートしてみても面白いかなと思ってます。こうすることで確定利益がでているのと同義であるとともに、そのショートが踏みあげられても現物同額買ってるから別にいたくないな?って話です。

 

界隈見てるともう12月に爆上げは無いかなぁってなってるので、こうやってスイングトレードして遊んでもいいし、踏みあげられたら踏みあげられたで金利生活に入ることにします。どうせスイングトレードで得たあぶく銭だと思えば十分楽しいです。

 

なお56300ドルにならなかったらオワです。本当にありがとうございました。