BTC持ちまくってるのでETH徐々に買ってくことにした

ETH指値してたらなんか買えてた。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210720163532p:plain

 

正直言うとBTCは「半減期」毎に大きく上げたり下げたりがある程度予測というか「期待」できるのでその通りに買えば、ある程度の概ねの流れはつかめる雰囲気なんですが、ETHはサッパリ分からない。

 

過去ETHを買わなかった理由は2017年のATHを2020年になっても一回も超えてこなかったためだ。が、今年2021年になってからATHしたのでETHは大きく上げる力はBTC以上にあることが期待できそうなのでちょっと保有してみた、と言う感じです。

 

使い勝手で言うとガス代高すぎて今から参入する人は正直使いづらいです。が、ただ保有するだけで値動きだけ見るだけであり、かつ、今後のPoS化が上手くいけばその辺の問題も解決するので価格が上昇する可能性を大きく秘めています。

 

対してPoS化するということは大金持ちがより簡単に超大金持ちに進化するものであり貧民共はすべからく負けやすい仕組みになる、というよりもポンジスキームよろしく最後に「高値」で買った愚者の負けとなるとかなんとか。

 

でもま~~~~~2024年とか2030年ぐらいの時間軸で見たら全然上あるよなって思うんですよ。ETHは。負けるにはまだもっともっと先の話なんじゃないかと。

 

またETHよりも優れた通貨が生まれるとかあるけど、スマートコントラクトの先行者であるETHはその分有利なのも事実。

 

で、結局仮想通貨はBTCが下がったら全体が下がるのは自明なのでそのタイミングでETH買って行っていいかなって感じで。BTCはもう十二分に持ってるからね。ETHでいいんじゃないって感じ。

 

といいつつETHはちょいちょい利確も挟む予定。というかもうそんな投資できる額持ってないから適当に買うよ。ボーナスが入ったからちょっと色々少し買ってる感じ。

 

というわけで、てっきとうに指値してまたゲームでもして過ごすことにします。

 

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210720164225p:plain