【ETH】ガス代が高くてイーサリアム関連の銘柄買えない問題

YGGというトークン前々から気になってて少しでもいいから持ってみたいなぁと思っていたんです。

 

Yield Guild Games。要するにNFTゲーム関連の銘柄と言いましょうか。NFTキャラのレンタルを貸し出しますよとか色々やっているようです。Axie Infinity辺りで有名になったと勝手に思ってる。

 

ただ、イーサリアム系なんです。

 

f:id:okometsubu-blog:20210826090352p:plain

 

取り扱ってるのが基本海外取引所で私が使えそうな所では買えない。じゃあUniswapとかで買えるそうなのでそっちで買おうとするとガス代がかかる。

 

で、今のイーサリアムのガス代はこんな感じらしい

 

f:id:okometsubu-blog:20210826091115p:plain

 

流石に1600円クラスになってくるとキツイ。で、高い時だと3000円とか4000円とかかかるとかツイッターで見た。1回送金するだけで3000~4000円とかイカレてる・・・

 

10万円とかでイーサ系のアルトコインを買った場合に1600円が手数料として支払うとしたら1.6%の手数料と言う形になるし、3000円とか4000円でも3%,4%とヤベー手数料になるし、売買の往復でも手数料がかかる。しかも自分のウォレットに移すときにも手数料かかるので正直やってられない。

 

なので1万円とか少額では絶対不可能だし10万円でもキツイ。100万円ぐらいから最低限欲しいんだけど、そんなお金も無いのでイーサ系のアルトコインは手が出せずにいます。

 

じゃあ今何か買いたいのって言われると$YGGぐらいしか目星ついてないんですが・・・

 

こういうのって取引所に上場して待ってから買えば?っていうのがあるんですが、それだと値段が上がった後なんです。そうなるとちょっと待ってらんないからDEXで買う(日本語あってるか?)のが良いのかなぁって思うとガス代で面倒くさいという奴ですはい。

 

ようするに金持ち専用チェーン=ETHってイメージが未だに払拭できないということです。

 

で、$YGGは他にMEXCとかいう海外取引所で購入できたりするらしいんだけど、あんまり海外取引所使ってKYCとかやりたくないんですよね。で、まだFTXに上場してないのでそれ待てばいいかって思ったのですが、そうなると上場時のボーナス暴騰が貰えないので結局uniswapとかのDEXで早めに買った方がよくなる。

 

そうなるとETHのガス代がアホみたいにかかるから少額取引できないと。堂々巡りです。

 

じゃあどうすればいいかっていうと、もういっそのこと$ETHをガチホしてるだけでいいんじゃないかなってこと。

 

$ETHガス代高騰してたりバーンされまくってたりでETH自体の価格がガンガン上がっています。なら下手にETH自体をファーミングに回したりステーキングしたり考えずにETHを持つだけにすると。

 

当然$YGGとか買えなくてションボリするけど長期スパンで見たら大成功はしないかもだけど十分な成功は得られるんじゃないかなぁ。$YGGの方が短期的にみてもっと上行く気がしてるけど個人の感覚の話だし私はそういうの全く向いてないから主要コインだけ持ってた方がいいよなって。

 

ということで、もし$YGGが大暴騰したら「ほらいったじゃないか!」って威張り散らす予定ですよろしくお願いします。

 

f:id:okometsubu-blog:20210908210239j:plain