ビットコイン(BTC)とRPAR結果報告(2021/3_1週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

毎日数時間「僕の戦争」ループで聞きまくってテンション上げまくっております。

 

進撃の巨人Final Season」のオープニング曲。

 

こういう中二くすぐる曲本当に好きなんだよねぇ。テンションが上がるからブログ書くときずっと聞いてます。無意識で鼻歌歌うレベルで聞いてる。ヤバイ。脳がやられる。でもまだ後1週間はループ再生してそう。良い曲だ。

 

 

進撃の巨人、面白いですね。原作全く読んだことないんだけどネットで無料期間放送されてた時期から見て一気にファンになってしまいました。いやー、ほんと、どうやって終わらせるんだろう。全く想像できない。ネタバレ見てないから毎週楽しみにしています。正直最初は流行り物だと思って全く期待して無かったこともあって超楽しく見てる。

 

 

 

 ということで今週のビットコイン関連の報告会。

 

 もはや風前の灯となったRPAR結果報告から

 

RPAR発表 

f:id:okometsubu-blog:20210303232837p:plain

 

前回RPAR:$8,454 (8.04%)

今回RPAR:$9,108 (8.66%)

各RPAR銘柄の割合

 - SPXL:8.4% → 8.4% (開始10%)

 - TMF:7.9% → 7.8% (開始12%)

 - TIP:39.2% → 39.4% (開始45%)

 - GLDM:24.8% → 23.9% (開始30%)

 - BTC:19.7% → 20.4% (開始3%)

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

※個別株は結果に含んでいません

※2020/10月から開始しています

 

 

本格的にゴールドがBTCに吸われてます。やっぱり両方に投資するのは正義だと思った。どっちに転んでもOKなRPARならでわ。成績もちょっとだけアップしました。

 

少し残念なのはSPXLと同時にTMFも先週と比べて下落したこと。TMFもいよいよアウト臭くなってきたなぁと思えてくる。とはいえ金利がいきなりまた下目線になって下がったらまたTMF上がるかもしれない。素人では分からないので、BTCが暴落するまではRPARは放置したい。つまり、今後は放置になるな!!

 

さて、そんなビットコインは今回どうだったでしょうか。

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥68,949,934 → ¥71,648,518

現在のトータルリターン:¥43,278,163 →¥45,976,747

利率:+168.58% → +179.09%

※面倒なので少額のRPAR記載のBTC分も含む

 

2週間前と同じぐらいに復活です。

 

とはいえ3月はビットコインにとって調整時期らしいので、来週にはまた下がる可能性もありますので悲観せず、楽観せずに粛々と見守るだけです。

 

というか長期投資家っていうのはもう見守るぐらいしかできないでしょーって感じですので、日々の値動き見る必要本当に無い。但し、暴落局面だと先ほどのRPARを取り崩してナンピン買いをするので完全に目を離すのもちょっと違う。難しいねぇ!!

 

ただ最近はそこそこ悟り世代になってきまして、あんまり興味無くなってきました(※飽きた)。過去3倍レバレッジETFやってた時も途中で飽きて興味なくなったんですよね。そうなったらしめたもので、他に時間を使えるのでストレスも無くなって嬉しい限りです。

 

さて、最後に米国株を見て終わりましょうか。こっちは前回酷い下落相場だったので辛いです。

 

疑似BTC結果発表

全投資額:$79,656.19

現評価額:$100,560.65 → $114,579.77

現在のトータルリターン:$20,904.46 → $34,923.58

利率:+26.24% → 43.84%

 

先々週がダブルスコアだったので全然戻ってませんね辛い!!!

 

といっても、業務レバレッジが効いてるMARA,RIOTなので一度下落すると戻るまで時間がかかると言う点は、まさに2,3倍レバレッジETFと同じ感じなのかもしれません。ならば追加ナンピンすればいいのですが、BTCの価格を見て分かる通り、先週と同じぐらいに復帰しちゃったので何となく買いづらい感じで見送りました。

 

流石に相当もう投資してるのでいいでしょう。それよりこの後復活したら圧倒的暴力で値上がりすることに期待です。

 

また、MSTR社債で希薄化してしまったため不調っぽそうです。これも借金してまでBTC買ってるので今後のレバレッジ化に期待したい所さんです。

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain