ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/3_4週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

毎週2回の筆者癒しのコーナーという名の雑談回。今回からビットコイン関連のみの記事作成となります。RPARは前回で最終回となりました。

 

1ヶ月ぐらい前からABEMAでドラえもんの映画が無料公開されているとお伝えしましたが、なんとまたループしだしてもう1度無料配信がされている状況です。

 

そこでなんと「小宇宙戦争(リトルスターウォーズ)」がまた無料枠で復活!!!

 

いやー、本当に嬉しかったです。ドラえもんの映画はそんなに見たことないですが、このリトルスターウォーズは本当に好きで思い出深い作品です。ガチで他国と戦争しだす過激なドラ作品。

 

この作品のスネ夫が本当に滅茶苦茶好きなんです。数十年前の作品なのでネタバレも糞も無いのでアレですが、ナルシーで弱気なスネ夫が恐怖しながらも対宇宙戦闘機との戦いに向かい、友達(彼女でもない)を命がけで守る所とか震えたね。あのスネ夫が命をかけて盾になるかと!!!

 

というか小学生が"覚悟"を決めて宇宙戦争しに行く時点でも相当決まってる。これもう今後の人生多少のことがあっても何も動じない成功が約束されるぐらいの出来事だろって思う。普通にヤバイ。

 

最近(?)のアニメに置きなおすとファフナー剣司ですね。元ネタ絶対スネ夫だろってぐらい。だから剣司も超好きだよ。

 

後は旧ドラはBGMが滅茶苦茶いいよね。しずかちゃんとスネ夫がガチの宇宙戦争するときの戦闘BGMも神だし、めっちゃ走る所のBGMも本当に好き。BGMが良いアニメとかゲームは基本全部好き。

 

そんなこともあってドラえもん映画の中でリトルスターウォーズが一番好きなのであった。

 

でも今年にこの作品のリニューアルが上映されるらしいんだけど、個人的には全く期待してないし普通に見ないですね。そもそも旧ドラの時点で完成されている映画だと思っているし、何より別でリニューアルされていた「新・鉄人兵団」がゴミだったから全く期待してない。懐古厨丸出しなんだけどいやーやっぱ慣れない。リニューアルされた後のスネ夫のポジションがかなり気になる。

 

後数日はABEMAで無料で見れると思うので暇なら是非。

 

 

ということで、言いたいこと言えて満足したので後はオマケ発表会。

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥80,447,061→ ¥81,307,913

現在のトータルリターン:¥54,775,290 →¥55,636,142

利率:+213.37% → +216.72%

※面倒なので少額のRPAR記載のBTC分も含む

 

ほぼヨコヨコ展開ですね。今は停滞期で上に行くか下に行くかよく分からない状況。本当にどっちの意見も出まくってるので全く分からない状況。ということで、MARAを少し買い増ししました。

 

続いて疑似BTC用の米国株達。

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20210324232110p:plain

疑似BTC結果発表

全投資額:$92,482.15 → $96,582.50

現評価額:$138,442.57 → $142,090.06

現在のトータルリターン:$45,960.42 → $45,507.56

利率:+49.70% → +47.12%

 

投資額が増えたので評価額も増えました。が、リターンは下がっちゃいましたね。この辺はもうしょうがない。ナンピンをしつつ追加買い増しを継続します。

 

このナンピンのお金は先週売却した「GLDM」からの投資となっています。いよいよ全資産BTC計画が進んでしまっています。いやはやヤバイヤバイ。

 

最近は米国株は割と低迷してるかなと思いつつもナンピン買いすると考えれば悪くは無いかなと。後は今年中にどこまで伸びるかと、この米国株をどのタイミングで売るかというのが本当に悩ましい所です。できれば2000万円/BTCになってくれるまで保持しておきたい所ですが、最悪売るタイミングを逃して5年後までガチホする可能性もあるのがるのが怖い。業務レバレッジの下落相場はあんまり経験したくないですね!!

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain