ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/4_1週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

4月です。BTCは3月が暴落時期が多いと言ううたい文句があったのですが、終わってしまいました。以下bybitの過去のBTCヒストリーから引用させて頂きました。

 

Bitcoin Historical Annual Returns -Bybt

https://www.bybt.com/ja/today

f:id:okometsubu-blog:20210331201304p:plain

 

詳細はサイトに記載されていますが、見事にMarchは負けまくってます。

 

が!今年は大幅にプラスです!!

 

これが意味することは何か。もしかしたら4月は下落しちゃうんじゃないかという懸念点です。上記図を見ると6ヶ月連続で連日連勝しているように見受けられます。

 

こんなに6ヶ月も連勝している時って過去に無いんだが?????

 

相場と言うものは必ず上下繰り返して動くものなので、どこかでガス抜きは必要と思います。そうなると4月ぐらいで一旦調整するのか、もしかしたらここから大バブルが発生して夏頃にピークが終わってしまうとかあるかもしれません。

 

が、私にそんなことわかるはずもないので、3月中のGLDM売却して得た資金のほぼ全てを投資してしまいました。対象はMARAとRIOT。

 

ということで早速結果確認してみましょうか。

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥81,307,913→ ¥83,361,474

現在のトータルリターン:¥55,636,142 →¥57,689,702

利率:+216.72% → +224.72%

※面倒なので少額のRPAR記載のBTC分も含む

 

実は一部BNBにしてるのですが、BNBに切り替えた為替とか見に行くの面倒くさすぎるので投資額は前回のママとさせていただきます。まぁBNBの方が明らかに勝ってるから別にいいな!!

 

ということで約8%程上昇したようです。めでたしめでたし。1週間で200万円程利益がアップしたようです。額で書くとこえぇ・・・なんだこれ。1週間で、200万!!

 

ともあれ、先ほどもお伝えした通り、3月が余りにも好調すぎたので4月落ちるんじゃね?説が私の中で渦巻いています。

 

CME窓が開いているので、それぞキッチリ全部埋める動きをすると「$54,450」まで下落することになります。今が$58,500ぐらいなので、大体7%下落したら埋まる感じです。

 

普通にあり得る数値ですね。しかもたかが7%程度。それ埋めたらまた再出発するのか、はたまた無視してそのまま価格高騰していくのか。というか正直今週は埋めに行くと思ったのに8%も上昇しちゃってなんでやねん!ってなってた。

 

とはいいつつ、実はその高値でもMARA,RIOTを買ったので嬉しかったと言えば嬉しかった。が、今度CME窓を埋めに来ちゃったらもう追加投資無いのでボーっと眺めることにします。多分。

 

ということで、今週の疑似ビットコインさんの結果。

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20210331204037p:plain

疑似BTC結果発表

全投資額:$96,582.50 → $98,794.33

現評価額:$142,090.06 → $154,153.14

現在のトータルリターン:$45,507.56 → $55,358.81

利率:+47.12% → +56.03%

 

GLDM売却益の追加投資を何回か分けて行いました。実は後8万"円"分ぐらい残っているのですがまぁもうどうでもいいよねってぐらいの額なのでBTCがCME窓付近まできたら買うかもしれません。

 

もしくは4万ドル。あ、でももう3月のオプション終わって4月末だと5万ドルぐらいが下目線的に有力だったっけか?ならばやっぱりCME窓埋めるぐらいの5.4万ドルぐらいで投資してもいいかもしれない。よく分からないので雰囲気で投資するかもしれないし、しないかもしれない。

 

ということで、結果としては中々順調です。追加投資したのに利率が伸びるのはいいことですね。が、この記事書いてる時点でBTCが超暴落傾向にあるので来週は悲惨な結果になるかもしれません。

 

とにかく目線は変わらず。夏から冬にかけて期待を高めて淡々と行く末を眺めることにします。

 

今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain