ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/4_4週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

今週のビットコインとかの結果発表会。

 

最近ビットコインが不調で悲しいです。原因はCoinbaseで失速。らしい。

 

で、話では3~4.5万ドルぐらいまで下がる可能性があるという話もチラホラ聞こえてきています。相当怖いですが、ビットコインでは普通にあり得るレベルだと思います。3万ドル付近は頂点から50%下落なので普通にありますねぇ!(※震え声)

 

まー売らないですよ。税金かかるしそもそも3万ドルに落ちたとしても年末最低でも1000万円普通に見てるんで。

 

とはいえ現在パッと見た感じは5.5万ドルなのですが、そこから3万ドルまで落ちたらいやー、やっぱり相当キツイです。BTC建てなら私も余裕で黒字ですが、追加投資を調子に乗ってガツガツやっちゃったのでまぁキツイw

 

ということで、私の追加投資プランとしては5万ドル落ちたタイミングと4.5万ドルで多めに入れて3万ドルまでは想定しないで行く予定。いや、想定しないというかもう人生終わるレベルで追加投資する気はないというか・・・その時になったら絶対ビビッてるので数万円ずつちびちび投資することになりそう。

 

と、下目線で考えておけば本当に下落起こった場合に狼狽しなくて済むのです!済むよな!?それ以上落ちたら狼狽えますのでよろしくお願いします!!

 

ということで本日の結果発表。

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥89,601,390→ ¥76,498,801

現在のトータルリターン:¥63,929,619→¥50,827,030

利率:+249.03% → +197.99%

 

 

1週間で1,300万円下げましたwwwww

うけるーwwwwwwww

 

 

笑いごとではありません。

 

 

冒頭でも述べたように、ここから更に下がる可能性があります。次は4.5万ドル辺りがターゲット。とはいえ私はもうお金がカツカツなので追加投資は米国株で持ってるTIPを売りつつ数万円ずつMARAを買う予定です。ドルコストというよりバリュー平均法+積立投資戦略です。

 

そんな疑似ビットコイン達はどうだったでしょうか。この子たちは所謂イケイケムードの時に買いまくってたので超怖いですね。大丈夫かなぁ。

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20210422152022p:plain



全投資額:$99,600.39 → $100,212.15

現評価額:$180,576.78 → $126,058.98

現在のトータルリターン:$80,976.39 → $25,846.83

利率:+81.30% → +25.79%

 

こっちも酷いことに・・・利率は55%も下落しました。酷い。あんまりだぁ~~!!!

 

ということで、ほんの少しMARAを追加投資しました。6万円ぐらいかな。追加投資した後も普通に下がって涙目ですねwwwwww

 

いやー、酷いなぁ。こっち600万円も下がったことになります。

 

何が酷いって、

 

先週から米国株は30%の下落で、BTCの場合は14.6%下落です!

 

く~!たまらんねぇ!!

 

でもそれも想定の範囲内です。元々BTC以上の利益が欲しくてMARAとRIOTに多めに投資していたのです。下落幅も十分許容範囲内です嘘だよ流石に2倍以上の下落はきついよお金返して!!!!

 

 

でもね。業務レバレッジ効果での下落だというのならこれはこれで嬉しい流れとなります。何故なら、BTCが暴騰した時にその分の上げ幅が期待できるからです嘘ですそう言っておくことで自分を納得させてるんですほっといてください!!!!

 

冗談はさておき、業務レバレッジの悪い所が諸にでてきたのかなぁと思った次第。MARAもRIOTも同時に落ちてるので業者間の違いは無くて個人的には安心した流れとなっています。ここで一社だけがダダ下がりだったら多分精神崩壊する。いや、それでもMARAの方が大きめの下落に見えるんだけどね・・・。

 

ということで、私の場合ですが$TIPに余力がありますので、多分そろそろまたナンピン買いを進めて行くと思います。4.5万ドル辺りで少し攻めるかもしれないし、ビビッてちょっとだけにするかもしれません。

 

もともとナンピン買いの目的は

 

  • 自信の資産を守るために買う
  • 一気に億万長者を狙うためにガッツリ投資する

 

の2つあると考えています。ただ注意が必要なのは今回は業務レバレッジということです。仮にこの業務レバレッジが2倍レバレッジETF(※iFreeレバレッジ NASDAQ100みたいな)だとした場合、ナンピン買いをしないと復活に超絶時間がかかることになります。

 

そうなると、ナンピン買いをしないとBTCにもう勝てない可能性があります。それは困る。ということでナンピン買いは必須だと解釈しています。それを忘れてガッツリイケイケで投資しちゃったのは無理からぬもの。億万長者に早くなりたかったからね。

 

で、じゃあこの状況においてどう進めるのがいいかっていうと、どうでしょうねぇ・・・。3万ドルまで下がる可能性まで見るならやはり前者のちびちび買いでしょう。

 

今ここで一気にTIP分全部売ってスイッチングしたら多分生活が苦しくなって生きてる心地がしなくなるはず。TIPは残り200万円ぐらい。100万円までは4.5万ドルまでに投資して、3万ドルに向かうなら毎日1万円ぐらい投資する感じにするかなぁ・・・地獄の日々が始まりそう。

 

でも結局、年末までにBTC1000万円は行けると未だに思っているし、逆にチャンスだとも思っています。このチャンスをものにできるのか、ビビッて少額だけ手にするのか。私はビビリなので多分ナンピン買いも少額ずつやりそうな気がしますがその時の精神状況に任せます。まず目線は年末1000万円。最悪5年後に期待。

 

少なくともビットコインに対して凄い悪いニュースは今後沢山出てくると思います。それでも私は最低でも10年は右肩上がりを期待していますし、普通に50年後ぐらいまでなら余裕で現存してると思っています。完全に宗教ですが、爆発的イノベーションが始まるのには痛みが伴うものです。

 

ということで次にナンピン買いするのは5万ドルを割ってから始めようかなといった所で今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain