ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/5_3週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

さあ始まりました!ビットコイン下落のお時間です!

 

一部では「ただの調整」、また一部では「200万円まで下がる」と色々な噂が飛び交っております!いつも通りだな!!!

 

なんかもう正直なところ、「大きな流れ」というのが既に出来上がってて、後は流れに身をゆだねるだけなので右往左往する必要は無いです。なんなら200万円まで落ちてもいいよもう嫌だけど!!

 

なんというか、もう国や企業という大きな括りでわざと大きな下げ局面を作り上げて民衆を恐怖させて下落させ、買いこんでるんじゃないかと邪推しており、完全に陰謀論者みたいな感想を持っています。でも結局BTCは「ゴールド」までは行く読みなので1BTC=4000万円~5000万円は目線変わらずです。

 

あれですよ。ジョジョの「メイドインヘブン」を食らって、次に起こる未来が「分かる」状態で過ごしているというか・・・。もうこの先どうなるか「分かる」んですよ。だから「覚悟」が出来ている。「覚悟」が出来ているから幸せかどうかはアレですが、もう準備OKって感じです!

 

というか、ビットコイナーの7,8割の人は皆「メイドインヘブン」後の世界の人じゃないかって思ってるんだけどどうだろうか。もう皆分かってるよね。BTCはどうせ最後には勝ってるでしょって。※信者並感

 

むしろビットコイナーアンチもそう思ってる節があるんじゃないか?

 

ビットコインは環境破壊で悪!それなのに値段が上がって許せねぇ!!!

 

これですよ。BTC=悪なのにBTC価格が高騰してるのが許せねぇんですアンチの方々は。そしてわざわざそれを発言しちゃったり攻撃したりするってことは、既に「BTC」将来「勝つ」ということを「知っている」住民なんじゃないかと思えています。

 

暗号通貨のポテンシャルを2013年から指摘していた数少ない金融関係者」と暗号通貨に対して自身満々でイキりツイートをした所、各方面からこのツイートが大嘘だと突っ込みされまくったせいで、そのイキったツイートを削除後一転ビットコインのヘイト活動をするようになった某界隈で有名な経済に詳しい髭オジサンも「1BTC=10万ドルぐらいは行くでしょう」って言ってたから間違いない!!!!

 

 

 

ということで信者もアンチも「メイドインヘブン」後の住民説を推したい。

※「メイドインヘブン」知らない人はジョジョ第6部読んでねアニメ化もするよ!!

 

よって、私はBTCの将来を信じておりますのでこの局面では如何に買い進めるかが焦点となります。ただ、既に日本円でガッツリ投資しちゃったので追加投資できないんですよね~。

 

それももはや仕方なし。下落する確率より今年さっさと上昇しちゃう方に賭けたのですから。後は暴落しても戻るって信じられるなら機会損失を考えるならさっさと投資したほうがいいという言い訳をしておきます。

 

以下過去記事。

 

okometsubulog.hatenablog.com

f:id:okometsubu-blog:20210126164342p:plain

 

終結

  • SPXL:約9年 (2007-10-10~2016-07-26)
  • TECL:復活出来ず(2000-08-31~20年経過しても復活不可)
  • BTC:約3年(2017/12/16~2020/11/30)

 

元々私は3倍レバレッジ投資家でしたが、株式もBTCも右肩上がりを信じられるのであればBTCでいいと言う考えから全部スイッチしました。

 

私は株式投資は20年スパンで見たら余裕で日本円持ってるよりも黒字化することを信じてますし、BTCも株式よりは根拠が弱いですが、余裕で黒字化すると信じ切っています。

 

そうなると、じゃあ株式にレバレッジ効かせている時の暴落時の恐怖や追加ナンピン買いのケアを考える必要性が低くなるのでサッサと全部BTC投資しちゃおうって感じでガッツリ投資完了済みです。

 

なので、今回の大暴落で200万円までBTCが落ちたとしてもナンピン買いでケアする必要性が無いというか、そのケアする分の「現金」は既に投資済みなので別に追加投資しなくてもいいとさえ思っています。

 

が、$RIOT,$MARAは異なる認識を持っています。米国株のビットコイン関連企業ですね。

 

こいつらは「業務用レバレッジ」ということで、指数よりもボラが非常に高いと認識しています。つまり、「2倍レバレッジETF」ぐらいはあるのかなと。

 

そうなると、今回の下落相場で買い足しを行わないと復活が非常に遅くなることを懸念しています。レバレッジが効いてるのでガンガン下がってくることが予想されます。

 

ということで、今まさに$MARAを毎日追加ナンピン少額ずつ実施中です。いや、本当にもうお金キツイので少額を前日の購入額以下になったら買う、というルールでチビチビやってるだけなんですけどね!

 

大儲けする戦いというよりもけがをケアする形での立ち振る舞いを実施中というわけです。※BTCが将来右肩上がりしてくれなかったら終わりですが!

 

ということで、BTC焼け野原劇場~序章~となる結果発表と行きましょう!

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥79,841,573→ ¥50,003,022

現在のトータルリターン:¥54,169,801→¥24,331,250

利率:+211.01% → +94.78%

 

うへへへへへへwwwwwwwwwwww

 

1週間で3,000万円スッ飛んだwwwwwwwwwwww

 

 

 

笑いごとではありません。

 

 

イヤー、見事に飛びましたねぇ!しかもこれがまだ序章かもしれないというのが楽しいですね!!!

 

来週はもっと飛んでる可能性があるかもしれないし、リバウンドしてる可能性もあります。どうなるんでしょうね~。楽しみですね!!!!楽しみな訳あるかボケェ!!!!!

 

一時期は1億円プレイヤーとして名をはせていたりいなかったりしましたが、一瞬の儚い夢で終わってしまいました。いやー、ツイッターとかブログのプロフィールに「1億円運用中です!」とか調子乗って書かなくて良かったねぇ!!

 

ま、この程度は想定の範囲内です。

 

が、1BTC=100万円を割ったらさすがにゲロ吐いてると思います!!想定外なんで!!!

 

ともあれ、今年仕事辞めようかなと思っていたのですが5年~10年後になっちゃうかなぁ~。それも仕方ないですね。が、5年後、10年後になると寿命がその分縮むため、実はセミリタイアに必要な「現金」の必要額が年々下がるんですね。なので難易度が下がると。

 

よって、今年に無理してセミリタイアと言う名のアーリーリタイアは流石に無謀な挑戦だったのかもしれません。目標額到達してもやっぱ4,5年は最低でも働くことになりそう。$MARAが予想以上に下げてるのもツラたんなのです。BTC以上に下げやがって・・・!

 

業務レバレッジという枠でリスクは非常に大きくなるという元買ったので仕方ありません。面の皮を厚くして順張りしすぎましたテヘペロ

 

そんな疑似BTCはどうだったでしょうか。

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20210519234353p:plain

 

 

全投資額:$102,328.21 → $103,135.09

現評価額:$96,483.21→ $76,354.86

現在のトータルリターン:-$5,845.00 → -$26,780.23

利率:-5.71% → -25.97%

 

やめてください氏んでしまいます。

 

ということで、MARAとRIOTに対してちょくちょく買い足しを行っております。理由は業務レバレッジに対する保護名目のナンピンと、単純にTIPを売って買えるからっていうのもあります。円転面倒だからね仕方ないね。

 

とはいえ、いくら下がるかなんて素人の私にはさっぱり分かりませんので徐々に買っていきますよっと。確実に少しずつ買います。爆益は狙わない。だって分からんもんwww

 

ただ、時間軸は見てて、大体6月中旬までは買い進んでいいかなってぐらいの感覚で買っていきます。そこらへんでリバウンドしなかったら今年はもう終わりなので4年後またお会いしましょうと言う感覚で進めます。

 

 

===

・・・とかやってたら、いきなり今日大暴落来ましたね!!

 

3万ドル割ってたwwwww

 

f:id:okometsubu-blog:20210520004246p:plain

 

お風呂出た直後にチェックしたので風邪ひきそう。

 

この時上記の図を見ると通な方なら分かると思いますが、現物価格(青線)が先物の価格を上回ったんですね。つまり、ここで現物と先物手じまいするとその乖離分がおこずかいとして貰えると。

 

いうことでクロス決済を急遽やったのですが、数量間違えて発注して泣きそうになりました。もう夜も遅いので集計しませんが・・・

 

で、悔しいのでBTC0.2枚程ロングしましたw

 

これも6月期限付きのロングです。現物価格より下の位置で購入できましたので、現物を買って現物を売るよりも高く売ることが可能なはずです。もちろん、価格が伸びてくれるのが大前提ではありますが・・・。

 

これ、つい最近書いた「FTXだとUSDがマイナスだと出金できない」って記事出したんですが、それが解消されたのでRAYとかSOLとかも少し買いました。これでRaydiumに挑戦する権利を得たと言う感じです。本当はBinanceでSOL買えるけど何となく。

 

また、FR鞘取りもなんか解消してしまったので、このロングはそのお金でやってます。正直ちょっと攻め過ぎていてお金ないのでこのポジションはどこか適当なタイミングで手じまいしてまたFR鞘取りに戻る気がしています。

 

すいません。私の独り言でした。軽くスルーしておいてください。

 

ということで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain