ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/5_4週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

BTCが暴落して1週間。あっという間でした。

 

そしてこんな無残な結果は見たくない!結果発表さっさといくぞ!!!

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥50,003,022→ ¥55,542,509

現在のトータルリターン:¥24,331,250→¥29,870,737

利率:+94.78% → +116.36%%

 

実はBTC数万円買ったりしたのですが面倒なのでそのままでいいな!!!!

 

クロス決済終えた時とかに少し誤差が出た分はBTC買い増しした感じです。さらに言えばレンディングにも出してるので微妙にそこ合算とかしてないですめんどいので。大勢に影響はないので大まかに分かればいいんですこんなのは。

 

さて、500万円程リバウンドで戻って来たらしい。相変わらず元気だねぇ。

 

結局投資ってやつは、追加投資しないでガチホしている場合、暴騰してればしてるほど、更に暴騰したら圧倒的な資産が得られやすい反面、ちょっと暴落したらとてつもなく資産が減るのです。

 

が、暴落しすぎると逆に今度は被害額が言うほど痛く無くなってくるのです。いや、相当痛いんだけれども、投資額2000万円が半分になっても1000万円しか食らわないのに対して、1億円到達してから半分になったら5000万円ですから被害は甚大です。

 

なので、徐々に下落しても、もうなんか見守ってるだけでいいんじゃね~って感じになってます。

 

そもそもセミリタイアするために投資しているので、目標額に到達しない限りはガチホし続けるだけなのでもうどうにでもな~れって感じです。

 

が、そうも言ってられないのが次の業務レバレッジ株達。今回はどうなったでしょうか。

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20210526230005p:plain

 

全投資額:$103,135.09

現評価額:$76,354.86→ $84,071.81

現在のトータルリターン:-$26,780.23 → -$19,063.28

利率:-25.97% → -18.48%

 

流石に少し戻りました。100万円ぐらいは戻ったかな。正直もっと戻って欲しいけど仕方ないね。

 

こっちは本当に1BTC=200万円まで下がったら被害は甚大過ぎるんだよなぁ。とはいえそうなったら利益は諦めて、ガチホして原価にもどるまでチビチビ追加ナンピンするしかない。もしくはどこかで損切りする。やるとしても2021年末まではそのままかなぁ。難しい局面だと思います。

 

BTCは信じられるけど業務レバレッジは正直信じられないんだよね。会社が倒産したら終わりだし、この暴落で支えられる経営基盤があるのかとか全然調べてないで投資してますからwww

 

まぁ、多分しばらくは保持していると思いますし、追加ナンピンもします。1BTC=150万円ぐらいをレンジでずっと戻ってこないとかいう異常事態になったらさすがに考えるかも。あ、BTCは売りません。もしくはBTCをwBTCにして流動性スワップにするとかはやるかも。赤字になったら売却しても税金不要ですからねヤッター!

 

ということで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain