ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/7_2週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

今週のハイリスク報告会と言う名の雑談回。

 

まだ一生バイオ2(PS版)やってる。最近はちょっとTAを少しずつやってみようかなと言う感じで一生やってる。

 

いつものプレイだと、最終的にどのぐらい「弾薬」と「回復薬」を残してクリアできたか!みたいな感じで所謂ラストエリクサー症候群するのが好きなのですが、けどまぁ十年以上ずっとやってるのでいざやってみた。

 

クレア編表の最終リザルト画面結果は大体1時間21分(TA)前後でクリアできるようになった。まだまだハーブとか弾薬無駄に拾ったりボウガン使って遊びながらなのでタイム縮まないけど正直十分記録できて満足してる。安全プレイ無視したら後1,2分は削れると思うけど割ともう満足。

 

後はレオン編のハンドガンカスタムが結構強くて普通にボス戦でも使ってるんだけどTA狙いだと普通にロスでしかないの悲しい。一回図書館前の廊下に戻らないといけない時点でもうアウト。ショットガンの弾もガン余りするからクレア編より楽になりそうな気はしてる。

 

バイオハザードは2が好きで3,4はストーリー除いてゲームとして好き。5以降ナンバリングはもうやってない。なんかもう「バイオハザード」してねぇな?って。バイオ7とか8とかもうなんか別ゲーでしょ。流石に同じゲームとして見れない。グロいの苦手なのもあってパスしてる。

 

後何気にOB1,2が滅茶苦茶好きだったという自分語り。一般市民が頑張ってクリア目指すって流れ好き。ゲームも普通に縛りプレイみたいで難易度ちょっと高めなのもGood。アウトブレイクはオフラインでも本当に面白かった。が、時代が10年早すぎた。本当に惜しい作品。オンラインで凄いやってみたかったけどオフ専でした。

  

というかバイオ2の警察署が何十年もリメイクされたり再利用されるとは夢にも思うまい。OB然り、RE:2然り。他のバイオのTPSっぽいゲームでもなんか利用されてたような気もする。

 

後どうでもいいけどバイオ3のストーリーの焼き増し感ホント嫌いだったし時系列滅茶苦茶なのホント嫌い(※憎悪)

 

ラクーンシティが滅茶苦茶だからって実験体のネメシスとかタイラントとか投入すんじゃあないよ!

 

あ、それいったら2もOB2も罪か・・・

 

バイオ2は洋画みたいに分かりやすくて「T」の次は「G」の強敵が!みたいなノリも好きだしスーパータイラントも出てくるし普通に中学生みたいな展開好きなんだよねぇ。

 

バイオ3は元々2.5みたいなプロトタイプを強引にナンバリングの3にしただけあって、時系列は滅茶苦茶、ネメシスとかわざわざ「スターズ」とかいう地方のちょっと強いだけの特殊部隊だけ狙う兵器を落とすとか意味わからない。次のベロニカも一大学生が企業に侵入して捕まったとか、えぇ・・・ってなる。

 

なのでギリギリバイオ2まではノリで許されてた範囲だけどその後がちょっと付いていけなかった。

 

  

ということでバイオハザードのお話はおいといて今週のオマケ結果発表。

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥51,583,342→ ¥48,951,893

現在のトータルリターン:¥25,911,571→¥23,280,121

利率:+100.93% → +90.68%

 

一生ヨコヨコ展開。レンディングとかファーミングしていると逆に一生ヨコヨコでも生きていけるなぁとか思ったり思わなかったり。逆に金利が下がって生きていけないか。

 

ということで疑似BTC銘柄。

 

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20210707094000p:plain

 

全投資額:$103,135.09

現評価額:$120,232.25→ $112,384.93

現在のトータルリターン:+$17,097.16 → +$9,249.84

利率:+16.58% → +8.97%

 

2週間前だとマイナスだったのですが普通にプラスで終わったみたい。

 

ちなみにBTCは2週間前マイナスだったのでやっぱりマイニング株は今超強いんかなぁと思ったり思わなかったり。といってもBTCの価格と疑似BTCの価格の時間軸違うから何とも言えないけどね。面倒なのでブログ書いてる時点の価格書いてるだけ劇場。

 

やっぱ今年の秋~冬までは普通に無視してゲームしてるのが一番楽ちんよなぁっておもわんでもない。後はBTC300万円以下になったらちょっと見るぐらいか。その間はBTCレンディングやらDeFi辺りでイールドファーミングして放置しとく。

 

ということで今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain