ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/7_4週目)

「テスラはビットコインを売っていない。イーロンも売っていない。テスラでビットコインによる決済を再開するかもしれない」

 

The B Wordとか言うカンファレンス?で予定調和のプロレスごっこで発言があったそうな。

 

私ごときが以前から予想してブログで発言していた通りになったわけです。その程度のものなので、BTCの価格も伸びたは伸びたけどまぁ弱いよね。誰もが簡単に想像できたんだから。

 

f:id:okometsubu-blog:20210722152420p:plain
 

 

3万ドル辺りで反発。ちょっとぴょーんとの伸びただけ。

 

むしろイーロンが「結局売ったぜHAHAHA」って言った時のマイナスダメージの方が圧倒的に凄い事になったであろうという想像なのでむしろよく反発したなぁとすら思える。

 

残念ながらまだ販売所に対してビットコインがウォレットから送られてきている事、マイニング業者がちょくちょく売りに出されている状況ということで依然険しい道のりは続くというのが界隈の情報だ。

 

とはいえ3万ドルは相当固いと思ってるので、そこからちょいちょいナンピン買いをしていこうかなと。

 

ぶっちゃけ落ち切っても1万5千ドル程度と言われている。

 

逆に効きたいんだが1万5千ドルの価格になるとか1万ドルになるとか言われてるんだけれど、その価格帯が1年以上ずっと続くと思いますか?

 

普通に考えたら一回大きく落ちたらリバウンドするよ。で、直近高値から底値までを見て○○%も下落したから危険!みたいになるんですよ。

 

でもね。大きく下げたら後は大きく上げるだけだし、最悪1万5千ドルまで仮に落ちたとしてもたかが今の時点から50%下落する程度でしかないわけよ。

 

じゃあどうするか。やっぱナンピン買いでコツコツ買って行って問題ないと考えている。2021年秋~冬ぐらいまでは覚悟しているが後数ヶ月の辛抱だ。2022年3月ぐらいまでをリミットとして1000万円以上は軽く超えてくる想定でいく。

 

 

というわけで今週の発表会。しばらく無意味な数字の羅列を書くだけ

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥46,859,924→ ¥45,821,269

現在のトータルリターン:¥21,188,153→¥20,149,498

利率:+82.53% → +78.49%

 

 

減った。いくら反発したといっても1週間単位で見たらこんなもん。まだ騒ぐほどのことは起こっていない。ダラダラ下落相場に要注意というか想定しておいた方が精神衛生上よろし。

 

じゃ、疑似BTC

 

f:id:okometsubu-blog:20210722155608p:plain

 

全投資額:$103,135.09→$103,792.66

現評価額:$98,066.40→ $95,283.72

現在のトータルリターン:-$5,068.69 → -$8,508.94

利率:-4.91% → -8.20%

 

ちょーーーーっとだけMARA買った。暴落が起こる前日に買ったのでぷちショック。

 

MARAについては疑似レバレッジ銘柄という位置付けだが復活速度というか時間軸でみたらレバレッジETFみたいに復活速度が遅いとかそういうのはあんまり気にしないで良さそうなのでちょくちょく買っていく。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

今後は日本円(お給料)は下がったらETHを買って米国株側は気分でTIP売ってMARAにスイッチする形にする。

 

 

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain