ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/9_1週目)

まだまだアマプラで映画観てる。

 

最近アイアンマンが面白かったのでマーベラス系を見てみようという感じでスパイダーマンとかスーパーマンを観ようかなと思ったんだけど、シリーズがあり過ぎて何が何だかサッパリ分からない。

 

なんだよアメイジングスパイダーマンって。ただのスパイダーマンと何が違うんだよ。1~3はあってそれは分かるけどホームカミングとか色々あって、これはもうおっかけて見ない方が良い奴かなぁと思った次第。

 

 

で、最近見たのは「レディ・プレイヤー1」という仮想ゲームの話。全部見終わった感想として凄い子供向けな内容・展開だなぁと思った。けど注目すべき点は、「ゲームにお金をつぎ込んだ」とか「ゲーム内そのものが人生」みたいな世界観になっている所。

 

これ、もう現時点でも「Axie Infinity」とかでゲームのキャラに価値が生まれたりリアルにお金を稼げたりしていて、「ただの映画の未来の話」として済ませられない所まで来ているんじゃないかなと思ってしまっています。

 

Axie Infinity。実際に土地の売買で数千万円の価値が生まれたりしているとか何とか。少なくとも100万円ぐらいは必要なので私は手が出せなかった。でも、本当にゲーム内がリアルになる日もそう遠くないんじゃないかと思えている。

 

仮想通貨の発展速度はITバブルに比べて4~5倍の速度で時間が加速していると聞いたことがある。そう考えると後10~15年ぐらいでVRゲーム内で本物のお金を使ってリアルに生活できることも可能になるかもしれない。

 

つまり、ゲーム界隈の技術が発展すればするほど、それだけお金が集まってくるのでまだまだ伸び代しかないなって思う。大昔プレステとかでもそういうのあった気がしたけど、アレは時代を先取りしすぎたんだろうなと思ってる。

 

あ、映画としてはそんな楽しくなった(※こなみ)

 

ということで、そんな仮想通貨の大御所、ビットコインさんの投資結果を見ましょうか。

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥67,872,123→ ¥67,999,168

現在のトータルリターン:¥42,200,352→¥42,327,397

利率:+164.38%→ +164.88%

 

前回からなーーーんも変化がない。

 

私の目線は3.8万ドル~4万ドルなので、今から1万ドルぐらいの下げが来るというのを見ていますので、さっさとそこまで下げて欲しいと思ってます。

 

で、そこまで下がったら、ちょっと真面目に100万円ぐらいのお金を追加投資しちゃおうかなと思ってる。割とガチで。恐らくTIPを売却してMARAかRIOTを購入すると思う。

 

そんな疑似ビットコイン銘柄の結果はこちら。

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20210901150939p:plain

 

全投資額:$103,792.66

現評価額:$137,593.98→ $143,783.77

現在のトータルリターン:$33,801.32→ $39,991.11

利率:32.57%→ 38.53%

 

若干MARAだけ上がって他は下がった。追加購入したいので下がってくれないと困ってしまうのですが・・・

 

何故このタイミングで追加購入したくなったかって、もう今年~来年で「リタイアしてもいい」状態にしたくなったんだよ!!!

 

本当は4年後に向けて考えてたんだけど、もうあんまり待ってらんないんだよね。だから1BTC=2000万円目線はあるし、来年夏までには達成して欲しいなという感じで思っている。

 

失敗したとしても、BTCが4,5年以内に消え去るとはとても思えないのでMARA,RIOT辺りならまぁ4,5年ぐらいなら追加投資してもいいかなぁという感じ。

 

ま、実際本当に買うときになったらビビッて買えないだろうなとは思ってるんだけどね。どうなるかなぁ。とにかく下落してくれないと始まらないのでよろしくお願いします嘘です下落しないでバブルになってくださいよろしくお願いします。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain