ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/11_1週目)

昨日投資系は書かないといったが、結果報告はなんとなく引き続きやっていく。

 

正直結果報告もする必要すらないんだけど、大暴落した時に「すげぇ減った!やべぇ!」みたいに書けるし、なんだったら画像すら載せてないので架空の結果を毎週書いていることになるのです。

 

そうですよ皆さん。私は本当はビットコインなんて買ってないしアルトコインも買った雰囲気を出しただけかもしれません。ネットの情報なんてそんなものです。そんなバーチャルな結果を見て一喜一憂しているさまを見ているにすぎません。騙されないようにご注意ください。

 

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥83,006,143→ ¥91,938,009

現在のトータルリターン:¥57,334,371→¥66,266,238

利率:+223.34%→ +258.13%

 

入院とかいろいろあって1ヵ月程度たちましたが、35%程度増加したようです。

 

ぶっちゃけビットコインとしてはそんなに変動幅大きくないなぁって感じです。ボラも落ち着いてきてる雰囲気でしょうか。株式だったらすごいけど仮想通貨界だともうおじいちゃんみたいな値動きですはい。

 

でもそれでいいんです。仮想通貨の中で一番安心できる。一応補足としてETHも雰囲気買ってるので仮想通貨事態がおじゃんにならなければ生き延びることはできるでしょう。といってもBTC95%に対してETH0.5~2%とかしか投資できてないんだけども。

 

じゃ、疑似BTCみましょうか。

 

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20211104004822p:plain

 

全投資額:$103,792.66

現評価額:$136,932.31→ $195,357.79

現在のトータルリターン:$33,139.65→ $91,565.13

利率:+31.93%→ +88.22%

 

なんだかわかりませんがMARAが大暴走してめちゃくちゃ伸びてます。もっと下で買いたかったのですが全然暴落しませんでした。中国の暴落ほんとどこ行ったよ?!

 

ということで、MARAは以前の5月の大暴落開始前の高値以上をつけてきました。というかATHしてるっぽいですね。やったぜ。

 

といってもきちんと売らないと意味ないんですけどね。BTCの場合は税金で結構がっかりしますがこっちは株式ですから割とサクッと売れる雰囲気を醸し出している感じです。

 

難しいのは売るタイミング。「業務レバレッジ」ということで指数のBTCより値動きが激しいといわれているため、BTCのトップをどこにするかで売るタイミングが大きく変わるし下手したら奈落の底までお供する可能性もある。

 

そういう意味だとこのタイミングでちょっとだけ売るというのも選択肢の一つとしてあげられる。私は個人年金を解約して仮想通貨界にザクっと投資してしまっていますので、多少の利益を確保しておくのは自分に言い聞かせて一応納得できる状態にあります。

 

とはいえなぁ・・・2024年以降を見てもまだまだ期待しかないのでここで売ってもあんまり意味ないよなぁ・・・ってなってる。

 

希望を言えば今年2億ぐらいかせいセミリタイアというかアーリーリタイアしたいなぁって思ってるんだけど、その目標額に到達するラインで売らないとあんま意味ないというか、そのライン達成しなかったらどのみち2024年以降まで持ち越しが確定するから悩ましいって感じです。

 

というわけで、通貨点ではありながらめちゃくちゃホクホクして今日は終わります。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain