【NFTゲーム】Phantom Galaxiesのエピソード2が公開されました

NFTゲームであるロボットアクションゲームのPhantom Galaxiesのアルファ版のエピソード2が解放されました!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20220302164619j:plain



 

f:id:okometsubu-blog:20220302164732j:plain



このゲームの良いところは割と操作性がラクチン(※アーマドコアとかに比べて)なのに以外と本格的にオレカッケー的な感じで動き回れるところ。変形とかも自由自在なので戦闘はやってて中々面白いです。

 

で、今回のエピソード2からは地上戦が加わりました。

 

f:id:okometsubu-blog:20220302165327j:plain

 

 

今回限りか分かりませんが、ダッシュが無制限で使えるのですごいスピーディーに動けます。ソード持ってたら敵に殴りに行くことも可能。盾も購入してれば右クリックでガードも可能だ。

 

後はボス戦もなかなか。相手を中心にグルグルダッシュしながらマシンガン撃ちまくる感じ。まぁよくあるんだけど本当にオレツエー感がうまく表現できてるゲームだと思う。自分が上手くなった気分になれる!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20220302165520j:plain

 

また、エピソード1にあった「お金をためてロケットで殴ればいい」というのが地上戦のボス相手だと上手く行かず、なかなか歯ごたえがありました。

 

ただ、結局宇宙戦闘の場合はエイムするのがかったるいので結局鉱山をマイニングしてお金をためてロケット弾頭買いまくって右クリックポチポチ押して敵を倒した方が早いのだった。このゲーム割とお金稼ぎが簡単だからそういうことできちゃう。ハデス当たりでクリスタルをマイニングするのが一番楽ちんかな。

 

結局誘導ロケット速攻で撃ちまくるとサブマシンガンの弾代も浮くし、被ダメも圧倒的に減ることからシールドとかダメージ回復アイテムの削減にもつながるので言うほどコスパが高すぎるということも無くなるし、現状最も楽にクリアできる方法でいいんじゃなかろうか。地上戦だとあんまりボスにロケット効かなかったけれども宇宙戦と比べて戦いやすいので問題なし。

 

ということで、そこそこ楽しめました。2時間ぐらいで終わったのでちょっと短め。が、3D酔いでちょっとダウン。

 

アルファ版では1~4章まであるようで、それをプレイするのに「Halberd-001」というNFTが1枚必要だったりします。以下過去記事。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

で、ここで買えることを見つけた。さっそく買い方を調べる。以下リンク先。多分あってるけど自己責任でお願いします・・・(※筆者はこれ買って普通にゲームできた)

 

ttps://opensea.io/collection/phantom-galaxies-origin-collection

f:id:okometsubu-blog:20211224142550p:plain

 

 

で、現在のこちらの価値はこんな感じ。

 

f:id:okometsubu-blog:20220301145811p:plain

 

 

うん。まだドル建てで見てもダブルバガーだね。ここで一旦売って様子見してエピソード2をクリアした人が増えてきたころに買い戻すとかしてもいいかもしれない。

 

このHalberd-001は5枚集めるとエピソード2攻略後に専用のNFTをもらえる(あやふや)ということもあり、価格が上昇しているのだ。

 

当時は私も5枚集めようかなぁとか思ったのですが、もうNFTとかアルトコインで稼ぐのはコリゴリしたので、もうエピソード4まで遊ぶためにこの1枚だけ持ってようかなという感じ。

 

ただ、アルファ版が終わってからも持ち続けるかは微妙な所。このゲームはオープンワールド的なオンラインRPG要素があるので、ガンガン時間がかかるんだろうなぁ~というのが見て取れる。家庭子持ちの私にはちょっと辛いものがあるかなというのがある。

 

こういうゲームはやりこむのに時間が必要になるはずだ。素材集めしかり腕を磨くのしかり。自分のタイミングでゲームをやめられないというのがちょっと私の環境とは相いれない感じになるかなと。

 

後はアーマードコアみたいにすぐミッションスタートしないで若干移動が面倒な所があるのも個人的にイケテない点。お使いミッションが結構多くてマップ移動が無駄に多くて萎えるパターン。それもあって手放す可能性は大いにある。ミッション系ですぐ遊べるタイプだったら良かったなぁ。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20220302212623j:plain

お使いミッション

 

ということで、エピソード3ぐらいまでやってHalbert-001の価値があるうちに売っちゃうかもしれません。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20220302212310j:plain