【SOL】Solana系通貨バブルが継続してます!【100倍】

みなさん。つい最近SOLが凄い伸びてダブルバガーヤッター!記事を何となく書きました。23日前のことです。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

f:id:okometsubu-blog:20210817145140p:plain

 

当時は70.81ドルを付けてバブルだ!みたいな感じでウキウキしてたのですが、その後こんな感じになってしまいました・・・

 

f:id:okometsubu-blog:20210909152748p:plain

 

ちなみに今年1月1日にSOLを買っていた場合は1.5ドルですので137倍に膨れ上がっております。たった9ヶ月でこれですよ奥さん!!!

 

 

そうだよ!

ただの自慢記事だよ!!!!!!!!

 

といっても、私の場合は全然当時買えてたわけでは無くて、しかも17万円ぐらいしか買ってないという自慢なのか自虐なのかよく分からない微妙な感じですが、とにかく利益がでてるから威張るんだよ悪いか!!!

 

ちなみに2021年1月というと、私がようやくビットコインに気づいてスゲースゲー!はしゃいでた時期ですね。懐かしいなぁ・・・

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

「真の天才」はSOL購入でしたねぇ・・・

 

しょうがない。まだ仮想通貨入りたてで海外取引所を使うという選択肢が全くない状態からスタートしたのですから。むしろよくその4ヶ月後ぐらいにSOLを購入するところまで到達できたと自分を褒めたい。絶対無理だぞ。年初にSOLをガッツリ買うなんて。

 

タラレバですが、2021/1/1に100万円購入していたら1.37億円でした。イヤー無理無理無理無理!!だけど、100万円ならギリギリ投資できそうなラインなのでやっぱ悔しいわな!!

 

ちなみに私の場合ですが17万円の投資が130万円になりました。

 

ので、高値で買った私でさえ7.6倍になってます。たったこれだけしか乗れてませんがイキリ記事書いてます。でもいいじゃない。個人年金を解約した超貴重なお金を仮想通貨とか言う頭おかしい所に投資したんだから・・・

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

で、全然関係ない所でSOLというコインもちょっと買いました。

 

SOLって何?って聞かれても全く分かりません。

 

なんか伸びそうだからという理由で何となく15万円分今の所買ってます!!!!!

 

本当に何も全く一切調べてないで買ってますのでもう滅茶苦茶です。これがバブル脳の真の力です。何買っても上がればいいのだ!!

 

いやー、やっぱ頭おかしいな。個人年金って老後のためのお金なのにホイホイよく分からんもの買ってるからなwwwwwwww

 

当時はBNBでダブルバガーしてキャッキャしてましたのでSOLまで手が回らなかったし全然調べてなかった。それでも雑に投資したETHもSOLもFTTも当時の価格を圧倒してるのでタイミング最悪でしたが利益になってよかったです。BNB。お前は駄目だ。

 

結局私の考えとして、BTCが伸びたらアルトも追随して伸びてるよなぁ~って過去のチャートを眺めて見て取れたのが大きかったって話。

 

で、実際SOLいいなぁって事実として思ったのは実際にSOLANA系ネットワークを使ってみてから。

 

通信がとにかく早くて滅茶苦茶安いこと。Gas代が1円未満で出来るのはヤバイし、速度も滅茶早い。FTMやMATICは結構重たかったり不安定だったりする印象だけどSOLはそこは十分クリアしてると一般人の私は思うのでした。後はステーキングもできるから値上げ以外に年利貰えるの美味しいよねって。RAYは20%程度、SOLはFTXで6%の年利。これだけで暮らせるんじゃね????

 

そして何より背後にFTXがいるのが強い。これが一番の理由。

 

海外取引所のFTXの中の人(CEO)である通称アフロという方がいまして、基本的にこの人が猛烈に推している通貨はほぼ全て上がっているんだとか。とにかく天才トレーダーであり彼を追えば間違いないとまで言われている始末。

 

 

 

 

ようやくその意味が分かりましたね・・・。

 

もう人類はこのアフロを追っかけてるだけでいいんじゃないですかね・・・

 

まぁ、ツイート軽く見てるのですが英語でよく分からないんですけどね・・・

 

さらに言えばこのツイート時点で1月9日なのですが、1月1日の時点で1.5ドルなのでダブルバガー達成した時なんですよ。ここでSOLは3ドル。ダブルバガー後の通貨を買うのって精神的に怖いわな。無理無理。

 

からの現在1SOL=207ドル。いやー、仮想通貨って怖いですねぇ。

 

ということで、Solana系の通貨であるFTTもつい先日買い増しを行ったのですが、なぜか買った後一気に上がっていきました。なんで????

 

f:id:okometsubu-blog:20210909154016p:plain

 

大体45ドル辺りで100万円ぐらい70万円ぐらい投資して今は130万円ぐらいになったので1.8倍ぐらいになったかなぁって感じ。20日間で80%は凄いです。

 

FTTはステーキングすることでFTXで様々な恩恵を得られるのでトレードを頻繁に行うなら最低150FTTをステーキングしとくと良い感じです。ということで150FTTになるまでかったらおまけで価格も上昇しているという感じ。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

スターアトラスの通貨狙いで買った。これの抽選が終わったらガン下げすると思ったのになんで上がったんでしょうか・・・全然分からん!!!

 

とはいえ150FTTはFTX使い続ける限りずっとステーキングしっぱなしなので、実はFTTが値上がりしても恩恵を得られるのは人生の最後の方になるかもしれません。残念。

 

ついでに買ったRAYも何故か伸びてる。アフロ銘柄すげぇなぁ・・・

 

f:id:okometsubu-blog:20210909154241p:plain

 

こっちも私が買ったのは7ドルぐらいなのでダブルバガー達成ですし、4ドルからみたら3倍以上伸びてます。ヤバイねぇ。私は当時大分高値で買ったのに2倍だよ本当にありがとうございました。

 

非常に残念なのは、どれもこれもクッソしょうもない金額しか投資できてないこと。FTTは高値になってから追加投資してるけど100万円以下だし。

 

まだ鳴かず飛ばずの時に他のBNBとかBTCがワキワキしてた時代に先見性をもってSolana系の通貨を買って仕込んで置くなんてクソ素人の私には絶対無理。

 

なので本記事は自慢なんだけど、微妙にモヤモヤして虚しさも残ります。あぁ・・・SOLはなぁ・・・100万円ぐらい行けてれば今頃1BTCぐらいにはなってたよなぁ・・・って思っちゃうんだよ。人間だれしも思ってしまう奴だと思う。無心になりたい。

 

人間の欲望に果ては無いって思うわ。損して無いだけ十分なのにまだまだお金が欲しいです。人類なんて碌なもんじゃない。

 

で、このSolana系の通貨達をどうするかっていうと、ガチホする予定です。

 

個人年金を解約したお金なので、本当だったらある程度利確して

 

個人年金でガチホしていた分の利益を数ヶ月で稼いだウェーーイ!

 

ってしておけばいいんですが、私はもうそういう次元の未来は観てなくて、BTCで億行く予定なのでこの程度のはした金はそのまま5~10年後ぐらいまでどっしり構えておけって思ってます。SOLのステーキング6%もFTXで貰えるので継続予定。※こないだステーキング報酬ちょっとだけ売っちゃったけど

 

ぶっちゃけ、やっぱ個人年金解約は正義だったと思う。ゴミになる未来が分かってる法定通貨に雀の涙の年利を貰うなんてアホだったなぁって思う。当時新社会人なりたての金融リテラシーが無かった自分を全力で止めたいがしかたなぁ。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

個人年金の年率(節税分+ポイント分込み)

 1.3%の年率となりました。節税分とポイントを除いて1.1%。うーん。どうなんでしょう。

 

これは楽天カードとかのポイント(単利扱い)を付与したりしたものです。税金の控除も考慮しました。

 

が、年利たったの1.3%にしかなりませんでした。

 

やっぱ控えめに言ってゴミやなぁ・・・。日本人はとにかく投資に関する知識が得られにくいのがなぁ。学校も親からも全く教わったことない。株とかも債券とかも全部。コロナの影響で現金のゴミ化が加速してると思うし、解約したのは結果論ながら英断だったと思う。

 

といいつつ妻の分の個人年金は残っているのでした。説得して損させたら夫婦仲が悪くなるからね仕方ないね。

 

 

話が脱線しました。

 

 

ということで、何故SOLやFTTをガチホするかというと単純に将来性がありそうという理由と、私が現在メインで投資しているアルトコインであるBNBの過去チャートを知っているからです。以下BNBの値動き。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

f:id:okometsubu-blog:20210420142800p:plain

終結

  • BTC:10.78倍
  • ETH:7.46倍
  • LTC:4.97倍
  • BNB:4428倍
  • ADA:51.18倍
  • BAT:9.12倍
  • XLM:16.9倍
  • DOGE:276.13倍

 

ポイントはBNB上場後に4428倍という驚異的な数値になっている点であることと、その後大きな値崩れが起きていないという点です。

 

いや、確かにガクっと大きく下げている時期は結構あるのですが、一回頂点までバブルした後は割と安定しているという点です。

 

Binanceの通貨でこれですから、SOLであれば更に安定してくれることを期待しています。最初期でみたら100倍になった後1年間ぐらいは100倍付近をうろちょろしているのが見て取れます。その後はBTCの大暴落で一緒に下落してますが、価格は安定していると。

 

BNBはBinanceの取引所トークンでそれに該当するのはFTXの場合はFTTだと思うのですが、SOLも似たような感じになるんじゃないかと勝手に思ってます。もう完全に主観です。ただの願望です。

 

であれば、SOLはFTXでステーキング報酬も6%頂けるし完全放置でいいかなぁと言った具合。次の大暴騰は無かったとしても安定するなら御の字です。FTTも伸びてくれたら嬉しいなぁ。

 

あ、RAYは知らない。宝くじ買えるからガチホしときます・・・

 

個人的にはSOLとFTTはガチホでOKという認識。

 

FTXは米国政府筋とかに事前にネゴを取ってる雰囲気のことをやってるニュースが結構流れていて、所謂バイナンスリスクと呼ばれるものが少ないのも好印象です。逆にバイナンスは好きにやって各国からお咎めがあるまで突き進むというスタイルで、今まさに各国からお咎めが来ている状態と言いましょうか。

 

どちらにしても、FTX,Binanceの両方は今後も伸びると思うのでそのまま行きたいと思います。追加投資は本当はしたいですが、こんな100倍になった銘柄に流石に投資できない・・・流石にな!!!

 

じゃあBTCじゃなくてSOL最初から持っとけよって話ですが、それが出来たら苦労しません。結局私はBTCは勝つ確率が圧倒的に高くて安定枠なので爆益は得られにくいが、SOLやBNBとかは上昇余地があるがコケる可能性もBTCに比べたら高いという雰囲気で投資してるからです。

 

所謂、こういうイメージです。

 

BTC=全世界株式(オルカン

SOL,BNB,ETH...=大型個別株

その草コイン=小型バクチ株(※将来超大物になればデカイ)

 

その他コインだと$YGGが今欲しいけどETH系なのでGas代が・・・

 

こんな感じで見てるので、「個別株は怖くて投資できない」という大前提が私の中でありますので結局BTCの所謂全世界株式みたいな勝率高い所に多くお金を置いた次第でございます。仮想通貨はBTCが基盤にあって初めて成立するという認識です。大前提大御所枠なので勝手に安心してます。

 

株クラから見たら頭おかしいって思われてそうですがガチでこんな感じだから是非BTCから参入して感覚掴んでみると面白いと思う。ETHは大型個別株的な位置付けにしたけど割とインデックス投資感あると思ってるのでこの2つは安定枠かなと。日本で買えるのもデカイ。

 

税金対策クソ面倒ですが海外取引所使わなければ言うほど面倒でも無かったりはします。日本取引所は報告書くれるからね相当楽よ。家庭持っていて扶養家族の人が働いていなかったら100万円ぐらい投資しとくと良い感じと勝手に思ってる。

 

ということで、私のFTXのリファリンクはこちらです!!!!!!!!!!!!

 

 

ftx.com

正体表したわね。永年5%取引手数料減額されるようです。

 

が、FTXは割とマジで使いやすい。正直Binanceの方が使いやすかったりはするんだけど、手数料が安いのと送金手数料も安いのがいいね。

 

そして数名の方が登録いただいているようでした。なんかすいません。ありがとうございます。

 

あ、この記事は私の独断と偏見で勝手に思っていることを口走ってるだけなのでどうでもいい小銭自慢につき合わされた皆さまご愁傷さまといった具合ですなんかごめんなさい。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210909160545p:plain