せっかく富裕層になったので贅沢したら体調を崩したお話

こんにちは。okometsubuです。

 

何度かブログで書いてるのですが、ビットコイン様のお陰で私の総資産は額面上ながら1億円を超えました。

 

ただそのお金は「セミリタイア」をする目的であり容易に手を出せるお金じゃないんですね。

 

でも・・・

 

1億円をなんとなく運用している雰囲気になってるってことは、私実は「富裕層」って位置付けになるのかな?って感じなんですよね。ただ実際は全額売却したら税金で6000万円ぐらいになっちゃうから「似非」富裕層なんですけどね。

 

とはいえ年齢もオジサンまっしぐらになってきていることもあって、そろそろ「贅沢」を少しずつ味わってみようかなと。一生ギリギリ節約しまくる生活というのはあまりにも無駄かなと。いや、そんな今もギリギリ節約してるわけでもないんですけど、まぁ気持ちの問題です。

 

ということで、ちょっと贅沢を色々試してみることにしました。ただ、私の哲学として、人間の「贅沢」には際限がないので、一気に凄い贅沢しちゃうと元の生活に戻るのが非常に苦しくなるため、ちょっとずつやってみようかなと。

 

ちょっとだけ贅沢を増やしたこと

  • 夜のデザート以外で昼・おやつの時間でもぼりぼりお菓子とかシュークリームとか食べるようにしてみた
  • 特に何もない日なのに突然ケーキを買って食してみた
  • 牛肉を1,2ヶ月に1回ぐらい買うようにしてみた
  • 食器洗浄機」を買ってみた
  • 「炊飯器」を買い替えてみた
  • とにかくお菓子たくさん食べた(笑)
  • 何となく給与が入ったから超高いと世間で言われてるBTCを買った

 

贅沢の仕方が分からないのでとにかくお菓子たくさん買いましたw

 

ゲームは今やりたいものが無いというか、もう私は人生の開始ぐらいからずっとゲームやってるので大体展開というか、「どういうゲームでどういう流れになるのね」っていうのが、ゲーム買う前から何となく分かっちゃって、以前よりも心動かされることが無くなっちゃったなっていうのが感想。

 

後は積みゲーが大量にあるのと、普通にシミュレーションゲームとかCivilizationとかトルネコみたいに毎回ランダム生成されるゲームは時間を置いたらまたやりたくなるので新しいゲームを買うって発想に中々ならないんですよ。なのでこれらのゲーム以上に買ったゲームは本当に面白いのか?というのが頭にちらついて、あえて買ってストレス貯める必要は無いなって感じになってます。

 

今だとBTCの上げ下げを眺めるのとかBNBのステーキングとかでBNBヴォールトとかでアルトコインチャリンチャリンしてるのを眺めてる方が楽しくなってるw

 

 

話が脱線しました。

 

 

さて、そんな中で大金を出したのは食洗機ですね。これが一番大きい金額。

 

食器洗浄機は工事不要タイプの安価なタイプのやつですね。私が買ったのはこれ。(※アフィリンク) 

 

 

まー、まだ使ってないんですけどね!!

 

家って家賃が高い癖に台所が凄い狭くて、とりあえずこれを買っておいて、食洗機を載せる台をまだ買ってないのでレビューすらできないのであった。

 

これ買った理由は工事不要で給水口が下にあるんですよね。なので入れるのが超楽かなぁと思って選びました。

 

実際は妻の要望が強くて購入。私も食器を洗うのですが土日限定ですし、水道代も節約できるというならもっと早く買っておけば良かったかなとすら思えています。この辺は贅沢と言うよりもむしろ節約になるかもしれない。来月の水道代とかがちょっとだけ楽しみだったりします。

 

 

 

 

後は炊飯器とかも10年物の一人暮らし用のものを使い続けていたら中の釜が少し剥げ始めていたので買い替え。うん。これも別に贅沢ではないな!!!

 

でも最近お金使ってなかったのでここでもサクッと購入。10年前の炊飯器と比べるのはおこがましいことなのですが、ご飯が割と、そこそこ美味しくなりました!プラシーボ効果かもしれないけど、普通にもっちりした触感になってフワフワふっくらした形で食べられるんですよね。なので、これは良いものを買ったなってなってます。

 

以下私が買った炊飯器アフィ

 

 

 

まー、食べ始めて慣れてきちゃうと特に感動も無くなりますねw

 

でもやっぱ最初は割と美味しい!ってなりました。最近の炊飯器は蓋も外しやすくて洗いやすいのもいいなって思いました。それだけでも買った甲斐がありました。

 

 

 

 

さて、私自身が本当に贅沢をしたのはやはり食べ物系ですね。

 

私は結構甘いものを食べるのですが、昔は月に1,2回シュークリームを食後に食べるのが贅沢だったんですね。60円ぐらいの山崎のシュークリーム。

 

で、これを月1回ぐらいから週1回食べるようになったのですが、ここで色々問題が発生。

 

  • 毎日シュークリームを食べたくて「中毒」が発生した
  • 食べ過ぎてお腹を壊しやすくなって辛い
  • 途中でセブンイ○ブンのシュークリームを食べて格の違いを思い知らされてしまっい、余ったクオカードでコンビニシュークリームに手を出すようになってしまった

 

もうね。シュークリームは中毒性がヤバイです。特に安物のシュークリームの中毒性ともったり感で体が重い重い!!

 

しょっちゅうお腹を下す日々が始まりまって、しまいにはコンビニシュークリームを毎週食べるようになっちゃいました。一応株主優待でクオカードが大量に余っているのでコンビニとかで消費しているのですが、これはちょっとした大贅沢をしてしまいました。

 

ただ、流石に飽きました。

 

おかげさまでまた以前のように月1回以下に抑えられた感じです。やっぱ一回贅沢してみるのも悪くないですね。「染まる」とヤバイですがw

 

で、代わりに「ブラックサンダー」にハマりました(呆れ)

 

以下ブラサンのアフィリンク。所謂チョコバー系のお菓子です。 

 

  

ブラックサンダーってなんかOLさんに大人気!みたいなのを過去に見たことがあるぐらいで全く認知してなかったんですが、妻の実家にあったのを頂いた時に軽く感動しちゃったんですね。余りにも美味しく手軽に食べられるのが!!!

 

これ、超美味しいですよ。本当になんで今まで食べなかったんだと自分を責める日々です。そこらのスーパーでも売ってますし、いろんな種類もあって、沢山色々買って食べ比べしてしまいました。濃厚バター味が個人的に一番おいしかったかな?

 

で、結局普通の特徴のないブラックサンダーが一番おいしいってなってなって、毎日食後とおやつに食べるようになってしまっています。おかげで週1回は食べ過ぎてお腹を壊す日々。苦しい。けど辞められない・・・

 

普段やらないことをやると中毒になってお腹を壊すの覚悟で食べてしまうのです!

 

いやー、ほんと、贅沢って怖いですね。というか、お金が増えたから贅沢しよう!って思うけど中々難しいものです。

 

他に牛肉を買うっていう贅沢もしたのですが料理するのは妻なんですけども牛肉系は脂が結構多いので食器洗うときに滅茶苦茶脂がでて大変そうなんですよね。それ思うと美味しいけれど頻繁に買う気も無くなってます。

 

外食もあんまり外出したくないし、デリバリーも味が濃いのであんまり頻度は上がってないんですね。ピザも美味しいけどそんなに頻度高く食べるものでもないなと。お寿司も普通にスーパーで美味しいものがあるのでそれで十分だったりしてます。

 

・・・後なんか贅沢する方法ってありますかね?

 

旅行はご時世ですし子供がいるのでそもそもそんなに出来ないし、車はむしろ欲しくないですし運転したくないですし。なんで自分で運転して下手したら一生をフイにするリスクを負わなくちゃいけないのだろうと常々思っています。相手を轢いても終わりだし、自分が事故しても終わり。BTCに投資するより圧倒的にリスク高いんじゃないかなぁ・・・。偏見ですが、BTC批判してる人は良い車乗ってて割と贅沢を楽しめる層なイメージ。

 

話が脱線しました。

 

結局たかが1億円程度が手元にある小金持ち程度だと贅沢なんかたかがしてれてるってことですし、いきなり1億円を手に入れても生活スタイルがそんなに変わるもんでもないということです。

 

イキって言いますが、今のご時世1億円程度じゃ何もできんなぁと。やっぱ1億円ぐらいは通過点ぐらいな認識になってしまいました。いや、10億円あっても生活スタイル変わってなさそうではありますが、生活する時の生き方、心の重力は限りなく無くなるかなと。お金を持つと言う贅沢です。これを一番味わってみたいですね。

 

ということで今日も今日とてBTCに1億円近い額をフルベットしながらもう少し上を目指すことにします。

 

ということで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210406161808j:plain