3倍レバレッジ投資結果(2020/7_1週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

3倍レバレッジ投資日記のお時間です。

 

最近は新たにTMFやら金利やらのワードが飛び交うようになってしまい悩みの種が尽きない昨今でございます。いつになったら安らぎを得られるのでしょうか。

 

そんなの決まってます。SPXLとTECLが超絶株高になって全てを終わらせてくれれば悩みは解決!

 

はいイキナリ結果発表!

 

f:id:okometsubu-blog:20200701220450p:plain

各国通貨単位合計:94,897.13USD
円換算額合計  :10,203,338円

 

前回損益   :2,336.81USD
前回損益(円):-54,909円

今回損益   :538.93USD
今回損益(円):-145,050

 

前回より若干悪くなってしまいました。誤差だよ誤差!!

 

さて、以前の記事のコメント欄でご質問を頂きまして、コメント欄で全て回答してしまったのでネタがありません!書いた後、

 

「あ、クソ!コメント欄に長文書いてネタが1つ失われた!おおんおおん!」

 

と嘆き苦しんだものです。

 

あ、一応その時の記事。絞りかすもネタにしていく。

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

コメント頂いた方は妻子を持つ方の相談事の回答だったので、初心に帰って3倍レバレッジを知らない時にまとめたことを書いて終わりました。当時知恵熱を出して調べたことを改めて整理できて私自身楽しかったです。

 

初心に帰って思い出したのは、私も妻子持ちで安全に行かないといけない立場でした・・・

 

おかしいな・・・。何故人には20年投資継続できるように促しているのに私は今現状、10年の投資継続資金しか用意していないのです・・・。

 

どれもこれもレバレッジ商品が悪いのです。

 

本当は20年以上余裕で積立できる額を貯蓄していましたが、投資とは初期に沢山投資した方が良いこと、ドルコスト平均法だと人生最後に暴落したら結構悲しくなりそうなこと、3倍レバレッジなら時間短縮で最悪、人生2度のチャンスを得られると過去検証で分かったため、時間的なリスクはむしろ安全になったんじゃない?と思うようになったこと、そして10年~15年の分割投資なら3倍レバレッジでも世界恐慌に耐えられると分かってしまったので私は10年間を積立できればOKとして生きることになりそうです。

 

結局最初から本ブログでずっと言ってるのは、レバレッジ商品は時間的なリスクを大幅に圧縮させて人生を2回繰り返すことが出来るようなそんなイメージと検証結果を持っています。

 

一応まだ仕事をしているので最悪全部なくなっても氏にはしないですが、なにをやってるのやら・・・

 

一応妻にはそれっぽく投資の話をしていますが、無知で分からないからもう完全に私のことを信用しきってくれているのでやりたい放題です。いやぁ・・・モテル男は辛いぜ・・・。怖いからとめて!!!!

 

ともあれ現金リバランスの現金と、最低3年間仕事が出来なかった時の貯蓄は残しているので仕事が無くなったら超安い土地に住むとかで凌げばいいでしょう。うん。普通に離婚されそう!

 

・・・そういうとこだぞ!!!

 

結局、どこまで家族を安定して支えるのかとか、イヤイヤ、それでも仕事辞めたい!夢みたい!って所の境目、リスクとリターンは自分で決めるしかないんです!

 

私は両方を実現させるためにギリギリのリスクで3倍レバレッジ攻めます!

 

でも一応妻は私が仕事辞めても良い感じの事は言ってくれてます。まだ結果残せてないんですけど大丈夫なんでしょうか。あっさり認めてくれました。

 

ともあれ、私はどうせ日寄って途中である程度売却しちゃうだろうなぁとうすうす思ってます。

 

人と言うのは自身のお金の上限と言うものがありまして、多分私は1億円の器じゃないです。せいぜい5千万までの男。多分ビビってるでしょうねぇ。5~10年以内に可能性はかなりありますから。5~10年後なんて完全に中年のオッサンですよ。

 

実際10年って長いよね。小学校高学年が大学生になる年数ですから相当ヤバイ。社会人で言えば中堅所になるぐらいの年月。30歳から40歳。こう書くとあれ?案外短そうって思っちゃうけど10年は相当です。

 

・・・なんか今からセミリタイアを夢見てると仕事辞めたくなるのが加速するのでもう今回はここまで。なんの記事か分からなくなったので終わり!お休みなさい!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain