3倍レバレッジ投資結果(2020/7_2週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

筆者癒しの時間、3倍レバレッジ投資結果という名の雑談部屋のコーナーで御座います。

 

唐突ですが私はPS2の「SIREN」というゲームが滅茶苦茶好きです。で、そのゲームの主人公であるSDKの中の人が最近youtubeで「SIREN」初プレイ実況プレイをしていてちょくちょく見てたりしてます。以下氏のサイトURL。和ホラーで普通に怖いゲームなので閲覧注意。

 

篠田光亮の#SDKプロデュースstudio

https://www.youtube.com/channel/UCfgEwyEFQzkWerjJACYcGZg

 

見てて思ったのは、ゲームの中のSDKと本人、全然似てないなぁと思ったのですが、SIREN発売から既に17年近く時が経過してるっていうじゃないですか!!????

 

そりゃ成長して変化しますわ・・・。当時大学生の時に撮影されていて、声もちょっと高めに録音してたのも相まって、完全に当時の面影が無い印象です。仕方ない。17年、ゲーム制作時間含めたら下手したら18年以上か。時が経つのが早すぎる。

 

SIRENは本当に好きなゲームで、チュンソフト「街」「428」のように複数の主人公が特定の期間をザッピングしていくゲームで分岐点が複数あるんですね。それでSIRENのような何回も試行錯誤して最終局面を迎えるように進めていくタイプのゲームが本当に好き。

 

こういうゲームの最終局面で主要メンバーが集まる所が胸熱なんですよね~。堕辰子復活の場面本当に好き。この時のパイプオルガンの曲と展開も好きすぎて当時MDに録音して聞いてた。SIREN2は主要メンバー勢ぞろい場面を序盤の序盤に持ってきたのも熱かった。おいおい、こんな序盤に展開速すぎだろ!?一体これからどうなるんだよ!?ってワクワク感がたまりませんでしたね!

 

というわけで、余りにも懐かしすぎてSIRENで他の動画を検索したらRTAを去年の大晦日にやってたらしいので見て見たらもう別次元の世界でちょっと笑った。以下RTA in JapanのSIREN部門youtubeのURLです

 

RTA in Japan 2019: SIREN

https://www.youtube.com/watch?v=goce0VOnHIY

 

解説が神がかっているのでSIRENをプレイ済みでSIREN好きな方はチェックしてみてもいいと思います。今更ながら知らない情報だらけで滅茶苦茶ためになった。ただこんな情報みちゃったら普通にゲームやりたくなるじゃない!

 

ということで今SIREN再プレイ中。操作性こんなに悪かったか?と思うぐらい上手く動かせなくなっててもう歳だなって思わされます。でも久々にやるとやっぱり楽しいし、普通にドキドキします。もう3,4週ぐらいクリアしたんですけどね。ホラーゲーム、怖いの苦手なんです。

 

ホラーゲーム苦手な人はアレですが「街」や「428」好きならSIRENは本当に良く練られたシナリオチャートが描かれているので本当にオススメ。但しゲーム内容としては攻略サイト必須。最悪上記のRTAを真似るのもアリ。PS3PS4(海外版のみ)でも出来るらしい。

 

久々にプレイしてて思うのはSDKもカッコいいけど竹内多聞も好きだったなぁ。と調べたら中の人が2019年にお亡くなりになっていた。普通にショックだしかなり悲しい。本当に残念です。ご冥福をお祈りします。

 

そしてオマケの3倍レバレッジ投資結果発表。

 

f:id:okometsubu-blog:20200708223028p:plain

 

各国通貨単位合計:100,457.79USD
円換算額合計  :10,809,257円

 

前回損益   :538.93USD
前回損益(円):-145,050

今回損益   :4,298.08USD
今回損益(円):253,635

 

 

おいおいちょっと待ってくれよ。一体何が起こってるんだ?まーた株高になっちゃったのか?!

 

凄いね。どこまで伸びちゃうんだろう。でもSPXLやTECLのチャートを見て改めて思うのは、やはり下落した時に買い付けを行うべき銘柄だと実感します。TECLの指数のXLKは高値更新してますが、TECLはまだ直近高値の復活まで行っていません。

 

そんな私は3月16日のコロナショックの「底(※暫定1位)」で追加投資そこそこできましたからこそ、ここまで復活できたというわけです。完璧なタイミングでした。ただ運が良かっただけなのにアピールしていく小物でございます。

 

一応高値70%になったら買うってルールで決めていたので、そのタイミングがその日だったんですね。ということで運というか予定通りだったというか。以下検証した時の過去記事。60%下落した時は必ず70%下落していたという過去アノマリーに従ってみたら上手く行ったでござるの巻。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

その後、「世界恐慌」とかいうワードを米国株村で見てビビッたので投資額が低めになってしまったのが残念。SPXSも然り。あれは完全に頭がパニックでした。リーマンショックは考えてましたが「世界恐慌」は本当に考えてなかった。このご時世そこまでいくのか?って。100年に1度のリーマンショックなんだから、もうそこまで行かないでしょっていう思いだったので猶更パニックですよほんと。

 

色々ありましたが、今後「世界恐慌」になるにせよならないにせよ、もう他の人のブログを観ない方が結果良い気がする。一応「世界恐慌」に耐えうる形の投資方法に切り替えたので、本当に雑談系ブログ以外の解析とかニュース系ブログは目の毒なので見ない方が良い気がしてきています。

 

まぁ見るんですけどね。結局。目に入ってくるから見ちゃう。

 

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain