3倍レバレッジ投資結果報告(2020/8_4週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

今週の3倍レバレッジ投資結果と言う名の雑談コーナー。

 

最近本当にゲームが楽しすぎてヤバイ。ブログ書いてる暇が全くないです。SIRENっていうホラーゲームなんですけどね、もう15週ぐらいクリアした。周回するごとに自分の操作性がドンドン良くなってきてセーブ時間は1時間50分台を切れそうになってきた。

 

RTA風味のプレイはドンドンプレイ時間が短縮されるのが楽しい。が、RTAを本格的にやるとリセット地獄で苦痛になるので今が一番楽しい時期というわけです。気軽にタイム短縮できなくなってきたら辞め時だろう。

 

というわけでさっさと3倍レバレッジ投資結果を貼り付けておこう。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200819212518p:plain

 

各国通貨単位合計:132,144.15USD
円換算額合計  :13,955,741円

 

前回損益   :18,417.78USD
前回損益(円):1,654,104

今回損益   :27,064.28USD
今回損益(円):2,432,648円

 

 

あーあ。またお金持ちになっちゃった。1億円を目指す課程としては全然ですが、一般人が5ヶ月程度でいきなり250万円稼いだら普通に嬉しいですよね。今ココ。

 

ただ、QQQはそろそろ暴落するらしいという風の噂を聞いていますので、その内ある程度落ちるんじゃないかなと思います。というか過去の歴史を振り返っても、右肩上がり一辺倒ではありますが、所々右肩下がりは必ず起こります。これは避けられません。

 

といっても1~2週間程度でまた戻ることもしばしばなので、そうなったら嬉しいなぁで終わりです。

 

ちらっとVIXを見たら大分落ち着いてきており、なんかもう安心感しかない状況になってる気がします。債券だけでしょうか。なんかそろそろ金利が上がりそうで怖いとか言えるの。

 

 

とはいえ私は2番底おじさん。

もう2番底は流石に無さそう。

こういう考えが一番危ないんですよ!!

 

 

と言いつつ、最近生活資金とか安全資金の「現金」についてちょっと保有し過ぎな気がしてきたので、何かしらに投資したくなってきました。レバレッジかけてるからある程度持っていてもいいんですけどね。

 

株主優待で使ってるのですが、3月9月ぐらいしか現金が足りない時期が無いんですね。取りこぼしが結構ありますが、それを考えると10ヶ月ぐらいはそこそこ現金が余る。

 

ということで、株主優待クロスの利率をある程度上回れ、かつ、割と安全に投資できそうな所に投資できたらなぁと思っています。昔は債券を検討してましたががそれも今となっては危ない。それでも恐らく「オールウェザーポートフォリオ」辺りを検討することになると思います。多分記事にする。

 

ともあれ、9月は株主優待フェスティバル中なので、投資開始は恐らく10月ぐらいからかなと思います。12ヶ月として12倍したら多分年利3%は超えるぐらい良い投資時期なので、手数料とか考えたら「オールウェザーポートフォリオ」より普通に利益は良いはずです。ローリスクなのが本当に偉い。

 

そして悩み所は「オールウェザーポートフォリオ」を海外口座でやると、本記事の「3倍レバレッジ投資結果」と混ざっちゃうこと。いや、ナンピン用の資金を運用しているのだから、「3倍レバレッジ投資結果」でもいいか。問題なかったよかったよかった。

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain