3倍レバレッジ投資結果報告(2020/9_1週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

最近結果報告ばかり続く。今回は3倍結果報告会。

 

気づいたら既に9月で今年もう3ヶ月しかなくなりました。

 

そうやってドンドン時間が過ぎて欲しいと願っています。

 

なぜなら、時間が経てば経つほど、3倍レバレッジ複利効果を増していき、仕事を辞める時期も迫ってくるからです。

 

ただ、この3倍レバレッジを信じて仕事を辞めたいと常々思っているわけですが、もし失敗したら、10年後、何の能力もない中年オヤジがクビになるのをビクビクしながら過ごすことになるだろうと思うと恐怖も増える昨今です。

 

なんだったら今のうちにもっと投資額増やしてセミリタイアまでの年数を短縮して将来起こりうる大暴落が発生する前に売り抜けたいと思ってしまうわけですが、それは罠というもの。

 

こういう株高になる時が一番危ないんです。コロナ前で経験済みですよ私は!

 

一応、リーマンショックもモロで食らった経験もあります。その経験から、慎重に行きたくなるというものです。結構魂抜けるよ!魂抜けダイエットしたい方は今から全力投資してみると楽しいと思います。※楽しいとは言ってない

 

 

 

 

話は変わって、たまにツイッターでTECL検索してSEC問題とか最新情報無いかチェックしています。なんかもう最新情報はGoogle先生使うより早いんですよね。

 

さて、そんなツイッター検索、最近のTECLの検索結果数が異常です。ちょっと前までは1日に2,3コメントぐらいだったのが1日で20~30件ぐらいまで増えてるような、そんな感じ。

 

しかも日に日に増えてます。

 

・・・この流れ、見たことあります。

 

 

コロナショック前と勢いが一緒なんだよ!!!

 

 

おまえら、すーぐ調子乗るんだから!

 

知ってるぞ!私もその頃ツイッターでイキってTECLTECL言いまくってたからな!!!!

 

 

そんな3倍レバレッジ投資結果、今回はどうだったでしょうか伸びろ!!!!!

 

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200902213014p:plain

 

 

各国通貨単位合計:142,610.16USD
円換算額合計  :15,186,554円

 

前回損益   :37,530.29USD
前回損益(円):3,663,461

今回損益   :54,163.70USD
今回損益(円):5,366,277

 

 

一週間、寝て起きたら170万円儲かってました。

 

 

ふー。ようやく実績を伴って堂々と言う事ができそうです。

 

 

諸君。これが昔から常々言っていた、3倍レバレッジの隠された能力である

 

「増加」「増価」

 

の効果だ!!!!!!

 

※2020/09/03 修正

大文字にした部分の漢字を訂正しました。普通に恥ずかしい!

 

 

昔から世間様で言われている、

 

3倍レバレッジ減価するから長期に全く向いてない!!!!

 

と、減価ばかりが記事にされた可愛そうな(?)レバレッジ商品の隠された効果です。

 

減価はボックス相場において確実に発生し、損します。これは間違いありません。

 

ただ、右肩上がりが続けば「増価」によって利益が爆発的に伸びることはほとんど情報が出回っていませんでした。とにかく減価だけが取り上げられて、長期投資は危険だと。

 

今まさに、その「増価」を体感しているというわけです。嬉しいですよ。実際に自分で味わうことが出来たのは。言ってきたことは間違いじゃないって体感できて。

 

実はこれは、右肩下がりだけが続く場合も3倍レバレッジ複利効果は有効だったりします。当然、氏ぬほど株価が下落するのでその効果を体感するまでもなく人生終わりますが、実は下落効果は複利効果で少し緩和されるということです。

 

以前もまとめましたが、レバレッジ投資の効能を要約すると、

 

  • 右肩上がりオンリー相場:複利効果がとてつもなく上昇する
  • ボックス相場:ドンドン資産が減っていく
  • 右肩下がりオンリー相場:複利効果で多少マイナス分が緩和される

 

ということで、超ザックリ言うと、原理としては「ボックス相場」だけが弱いことになります。

 

私はこの現象を「エネルギー保存の法則」と似たような性質だと思っています。ボックス相場で減ったエネルギーは別の相場で補われるというわけです。

 

すべてのパターンを考慮すると、総合的に長期間で考えることで相互に補完しあって何ら問題が無くなるということです。

※但し金利や管理費用0.95%等のコストは除いて考えた場合に限る

※ボラが激しすぎるという問題とは別次元の話です。

 

 

勿論、このまま右肩上がり相場が続けば強いですが、相場と言うのはそう単純じゃありません。何れどこかで止まるでしょう。そして上げ下げボックス相場が続けばレバレッジ商品は目減りしていきます。

 

 

それを防ぐためにもリバランスを良い感じの所、高値と思われる場所で行い、現金やらTMFに変えておくと、その後の暴落が発生した時に圧倒的なパフォーマンスと安心感を得られるのです。

 

 

 

さて、QQQのYahooチャートを見ると、RSIは80と中々高い水準というか異常な値になっています。軽く過去チャートを見たところ、80ぐらいに到達した数日後には少なくとも、一瞬だけでも大体のケースでは下落しています。

 

というわけで、もしかしたらリバランスをするならこのタイミングかもしれません。

 

私は70:30で30の割合を現金でリバランスしています。で、運が良ければ10年でセミリタイア出来るぐらいの額で開始しました。なので、リバランス運用は最初からの計画通りです。

 

が、冒頭で述べたように、なんだかもう、さっさとセミリタイアしたくなってしまいました。

 

本当は運が良かったら10年で1億円達成可能な額で70:30のリバランスにして投資開始してますが、もうマイナスにならない限りはノーセルで進んでリスク高めにしちゃおうかなと思えてしまっています。大変危険な発想ですが、もうホント仕事辞めたい。

 

ままま、まだ3倍レバレッジ投資初めて9ヶ月も経ってません。そしてリバランスタイミングも大体1~2年に1回でいいやと決めているので、もうちょっと冷静になって考えようかなと思います。投資開始して9ヶ月ぐらいなので、リバランスタイミングとしては実は悪くないので、もう実施しちゃってもいい感じです。

 

短期であれ長期であれ、一瞬の下落はそろそろ起こりそう。いやぁ困った。一回リバランス、しとこうかなぁ。

 

で、リスク取りたくなったらその一瞬の暴落程度だったとしても、すぐに買戻してしまうのもありかもしれません。

 

売った後1週間程度待ってみて、下がらなそうなら残念ではありますが、買い戻すことも視野に入れるかも。これだけ異常な状態です。ちょっとだけでも下に行く可能性の方が高いと読んでます。試してみる価値はありますぜ!

 

あぁ、でもこれが「ITバブル」みたいにずっと右肩上がりの開始だったら売らない方が絶対いい!もう面倒だからノーセルリバランスにしちゃおうか!いやー、じつに悩ましい!!

 

そして私はこういう「小細工」をすると大体失敗するのです。長期的な視点で検証をしっかりしてからやった方が大体上手く行く。RSI辺りについてちょっと検証してからにしようかなぁ。でももう時間も無いしなぁ・・・。ハゲそう!!

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain