3倍レバレッジ投資結果報告(2020/9_4週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

最近株価が暴落してますが、そんなことよりRSI検証結果を出すのが面倒くさいというか、似たようなデータを延々出し続けている単調裏作業をしているため滅茶苦茶疲れました。自分が勝手にやってるのにねぇ!!

 

もうぶっちゃけどうでもいい枠の記事は30文字ぐらい書いたブログ記事を間に挟んでお茶を濁したいですよホント!!

 

 

今日もいい天気でしたやったぁ!!!終わり!!!(完)

 

 

 

・・・長文にしてるのは自分なんだよなぁ。短文にするって大昔から何度も言ってるけど結局長くなってしまう。もう病気かもしれない。キーボードでカタカタ打つのが好きな早口オタクなんです。仕方ないね。

 

 

そんなことよりも!

 

 

L4D2というゲームで最終アップデートが今日あると聞いたけどまだ落ちてこないじゃないんですがどういうことですか!?

 

あ、L4D2というゲームは海外のゾンビゲームで超大量のゾンビが走りまくって襲ってくるアクションFPSゲームです。Steamの目玉商品なので知ってる人も多いんじゃないかな。4人のプレイヤーが生き延びるために進んでいくってゲームですね。みんなで協力しあって生き残ろう!っていうコンセプトが超大好きでした。神ゲー!!!

 

もう10年以上前のゲームらしい。月日が経つのは残酷です。プレイ時間は丁度700時間だったらしい。当時で4000時間とかの人もいたので、まだまだひよっこの位置から抜け出せていないレベル。いや、違う。当時の4000時間はおかしい。4,5年前ぐらいだったかなぁ・・・。うん。私はおかしくない。周りがおかしかった。

 

L4D2はMODマップも導入しまくって遊んだので、正直最終アップデートで新マップやら新武器が登場するらしいですが、目新しさを感じず終わりそうな気配はしています。

 

ともあれ実に数年ぶりにまたやりたくなってしまった。こんなのできるのは子供が寝静まった後以外はできない!

 

が、PCが爆音+マウスカチカチ+キーボードガチャガチャで多分起こしてしまうのでマップの構成とか軽く見て終わることでしょう。悲しみ。いや、ちょっとぐらいならバレへんか・・・(クズ親)

 

これがバイオハザードとかだとコントローラーでできますし、FPSとか反射神経求めるものでもないので実は静かにプレイできたりするんです。FPSはホントガチャガチャうるさいのでほんと、やりたくてもできないのが辛み。

 

まぁ、家族をもって、子供を作ったことの方が万倍も幸せ感じてるので、FPSできないぐらい屁でもないんですけどね後こっそりやるし!(クズ親)

 

・・・あ!いかん!!!また長文になりかかってる!!!!!

 

しかも何の脈略も無いL4D2記事が読者を襲ってる!!!

 

最後のアプデだからみんなでやろう!!ってそうじゃない!!!

 

もう眠いから結果発表して終わりにするぞオラァ!!!!!!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200924231329p:plain

 

各国通貨単位合計:116,034.66USD
円換算額合計  :12,235,851円

 

前回損益   :26,987.03USD
前回損益(円):2,388,831

今回損益   :10,954.79USD
今回損益(円):712,758円

 

 

「ひゃあ!!!大暴落だぁああああああ!!!!」

 

って世間で絶叫の声が聞こえてきそうです。

 

が、まだ黒字じゃないか。全然大したことないね。いやそれよりL4D2の方が気になる。

 

 

だって、私が最初に3倍レバレッジ始めた頃はこれですよ?これ。

 

4月頃の結果

 

f:id:okometsubu-blog:20200924231732p:plain

 

 

当時は420万円マイナスらしいです。

 

それに比べたらまだ黒字だなんて、生ぬるいにもほどがあるわ!!

 

いやー、最近RSI検証してるんですが、マジで生ぬるいですよ今。

 

毎日毎日、毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日「世界恐慌」と「ITバブル崩壊+NASDAQ100」の3倍レバレッジチャートを見てると頭がおかしくなりますね。うん。超ヤバイですよ。耐性めっちゃつくよ多分!!!

 

だからみんなも毎日見た方がいいよ!私も見てるんだからさ!!!!

 

そして慣れてくるとSPXLとか値動き超マイルドで安全銘柄に見えてくるから。それでもTECLはヤバイと思う。普通にあいつはヤバイ。TECLを長期で持つのは狂気に見える。頭おかしいようん。でも短期で一瞬の輝きに期待してるから絶対持つ(鋼の意志)

 

SPXLはマジで癒し枠。値動きそんなに激しくないし、ちょいちょいケアをしてあげれば勝手に右肩上がりしてくれるし、大暴落直撃でも氏ぬほどではない。

 

そんな毎日を送ると、今の下落相場のどこが下落なんだってなります。イヤホント、SPXL値動きマイルドに見えるヤバイ。

 

私はとにかく、「世界恐慌」が怖いんです。最悪、「ITバブル崩壊」程度ならTECLが全損するので嫌ではありますが、SPXLは普通に生き延びるので氏にはしません。いや、本当に氏にはしないだけで滅茶苦茶痛いんですけどね。そこまで行くと。

 

ぶっちゃけトークで毒を吐きますが、3月の頃も「世界恐慌」をちらつかせた米国株ブロガーの記事さえ読まなければ、SPXSを買うことも無かったです。大急ぎで世界恐慌を調べて最悪ケースだと分かって狼狽SPXSしました。というかできれば最初からブログ村の米国株クラスタを全く見なければ良かったと思ってます。

 

そもそもSPXLもTECLも始めた理由は「インデックス投資クラスタだけで完結していましたので、その後調子に乗って米国株クラスターの記事まで漁りに行ってしまったのがいけなかった。残念ながら当時はそれっぽい暴落になる理由を見せられて不安を煽られただけで終わりました。

 

そんなブログ村の米国株クラスターの真実は、50位前後とそれ以下ぐらいの下位にあります。

 

そうですね。私のブログがあるのですから当然価値がありますね!!!!!!

 

冗談は置いといて、まじめに下位の方が楽しいし有益な情報が多いブログ記事があると思ってます。3倍レバレッジの大御所様とかも大多数は皆下位です。なんでだろうなぁ・・・。って更新が少ないからねしかたないね。

 

後、普通に「絶対このブログ楽しいのにこの順位かぁ・・・」とか普通に残念に思ってしまうブログが多々あるのです。本当にもどかしい。

 

というかもう米国株クラスターはいつも見てる人以外はほとんど見てません。

 

なんかもう臭いんです。なんていったらいいんだろう・・・。

 

米国株クラスターのトップページに入った瞬間、とにかく臭くて近寄れないというか、なんかもう見てられないというか、そこのページの空気が息苦しくて近寄りたくないというか、もうなんか、そういう空気が漂ってますよあそこ。私のブログ含めて近寄りがたい空気感が半端ない!このブログも相当臭いですし!

 

あれ、何書いてるんだろ。意味不明ですね。書いてて自分で何が言いたいのか意味不明なんですが、なんか本能が近寄りたくないと感じるようになってます。なんだろ、この気持ち。あ、もしブロガーの人が万が一見られてたらスイマセン。まぁそんな見てる人いないでしょ。下位の自己満ゴミブログだしここ。

 

 

話が脱線しました。毒が最近漏れ始めて困ってます。疲れてるのかな・・・話を戻します。

 

 

でも、「世界恐慌」の記事を見たおかげでその不安を考えることができて、今もそれを元に行動が出来ている点については感謝しています。日々の安心感は大分変りますね。但し警戒しすぎる形になるのでリターンは大きく減るのでやっぱり全く感謝できなかったかもなぁ!!!!

 

でもでもやっぱり最悪ケースを「知っておく」のと知らないで狼狽するのとでは訳が違います。やっぱり感謝ですね。

 

それもこれも私が金融リテラシー0なのがいけない。「無知は罪」なのです。全て自分が悪い。これはもう間違いない。下手な情報みて狼狽するのも自分、SPXS買ってしまったのも自分。全部自分で勝手にやったことです。くやしみ!

 

なので、もうそういうことに振り回されることなく、「世界恐慌」レベルを最低限視野に入れつつ、どうなっても柔軟にギリギリ対応し、かつ、億万長者への道を残すこの投資方法が私の生きる全てです。億万長者への道はまだ断たれていないのです!多分!知らんけど!

 

RSI検証もその一つ。70:30のリバランスなら生活はできるレベルの投資方法。その中で最適解をRSIとかのテクニカルな部分に求めるのは悪くないのです。失敗しても70:30という比率は既に守られているので大事故にはつながらないため、若干遊び間隔でできる点もGoodです。

 

RSI記事は割と順調で今回の検証結果は満足いくものになりそうです。銘柄とリバランス対象が異なると若干リバランスする時期がずれたりするので、こうご期待と言った所でしょうか。実際私が試してみたいというワクワク感もあります。

 

あぁ、後はRSIが設定値になったら自動メールを飛ぶ仕組みを作れることができれば完璧か。IFTTTとかでできないかなぁ無理かなぁ。最悪、毎週投資結果発表してるから、そこでRSIチェックを手動で入れるか・・・。

 

あ、そんなの今考えることじゃない。もう寝ます。おやすみなさい・・・

 

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain