3倍レバレッジ投資結果報告(2020/10_2週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

雑談と言う名の子供育成日記という名の3倍レバレッジ投資結果報告会。

 

最近我が子がイヤイヤ期に入ってしまいました。特に大問題なのが、パパからのご飯をイヤイヤして、これ見よがしにママに「ん゛!!」とスプーンを突き出すのでした。それも毎日。全米が泣いた

 

しかもそのイヤイヤが凄くて、

 

(赤ん坊談)

イヤイヤイヤイヤ、パパからとか無理っす!ホント無理無理!!

 ・・・だから無理って言ってるじゃないですかやめてください!

 やめて!本当に嫌だっていってるでしょ!!!(><)(涙目大激怒)

 

両手をブンブンしながら首も思いっきり左右に振って、涙を流しながらブチギレ顔でやる仕草はむしろ可愛らしく、みててクスッと笑ってしまう程面白かったのでした。

 

もう全力で拒否してきます。多分人生で一番拒否しているんじゃなかろうか。そこまで拒否らんでも・・・いいじゃあないか・・・(涙)

 

そしてママが席をはずして完全に姿を見せなくなると、何事も無かったようにパパからの食べ物も普通に食べるのでした。

 

は???? 許せん・・・!!!!

 

赤ん坊だと思って泣けば許されると思いやがって・・・!!

 

赤ん坊なので普通に許されるのでした。仕方ない。許してやるか!!!

 

 

まぁでも絵本を読むときはママじゃなくてパパじゃなきゃイヤイヤ!!ってしたりするので、子供の中で役割分担があるのでしょう。なのでパパはギリギリ存在価値を保つことができています。

 

ふー。危ない危ない・・・。これですべてが全てママに依存することになってしまったら涙が枯れてしまう所でした。

 

でも最近すべての物事に対して全部が全部「マ゛マ゛!!」と発言するようになってしまった。今まで覚えた物の名前も全部「マ゛マ゛!!」になってママを読んでいます。バスも自動車ぶーぶーも全部「マ゛マ゛!!」です。

 

これはアレです。「ママ!ママ!あれなに!?」とか「ママ!あれバスだよ!」の意味で、略して「マ゛マ゛!!」の一言で済まされているのです。

 

そういう訳で、パパに対しても「マ゛マ゛!!」といいます。パパが抱っこして散歩しても「マ゛マ゛!!」と対象物に対して指さし呼称です。

 

 

そのたび私はこう言います。

 

「私はママじゃなくてパパなんだが!???」

 

 

 

そんなイヤイヤ期の我が子なのですが、食後、食べ終わった食器で遊びだしてしまうことが増えてしまいました。あまりにも食器を離さないものだから、食器を取るときに、「5,4,3・・・」とカウントダウンして0になったらお皿を取って、

 

はいおしまーーい!!残念でしたーーーwwwww

 

と、取り上げることにしました。最初は大泣きだったのですが、2,3回やってみると途中のカウント「3」ぐらいで急いでお皿を戻すことに成功しました。おお、これは効果的だ。

 

私は天才子育て評論家になれるのでは!?と思ってしまい、グーグル先生に本当に効果的か聞いてみました。

 

が、これはどうやら良く無かったようです。以下ウーマンエキサイトからの引用となります。

 

3,2,1…子どものしつけにカウントダウンの多用は危険!?(2019年5月18日)|ウーマンエキサイト(1/2)

https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Enfant_709281/

例えば、カウントが「0」になったら叱られると思って行動しているのでは、あまりいい影響があるとは言えません。心理学で言えば、ネガティブな「外発的動機付け」、もしくは「罰の回避」によるやる気で、自主性が育ちません。さらに信頼関係に悪い影響が出ることも。

 

 

つまり、カウントダウンで我が子を脅迫して止めさせていたのです。子供に本当に悪いことをした。もうやめよう。

 

対策として、カウント0になったら「嬉しい」ことが待っているようにすると良いんだそうな。カウント終了したらぎゅーっと抱きしめたり高い高いしてあげたらいいのかもしれません。今試してるのはカウントダウンが終わったらママの所にビューン!と抱っこして連れて行ってあげること。とっても喜んでいます。内心複雑です。またママか!!くっそーーー!!!!

 

ともあれ、次回からどうやって食器を取り上げようか、その解決方法はつかめぬまま。悩ましい日々が続きそうです。

 

くぅぅぅぅ!!!お金があれば仕事をやめてもっと子育て一杯できるのに!!!!

 

そしたらママよりもパパになついてくれるに違いありません!!!

 

普通に働いてたら子供はすぐ成人しちゃいそう!!!!!

 

でも大丈夫!10歳ぐらいまでには資産を得られる可能性は残されている!!!

 

それが今回の3倍レバレッジ投資結果だ食らえオラァ!!!!!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20201014112955p:plain

 

各国通貨単位合計:244,679.08USD
円換算額合計  :25,803,852円

 

前回損益   :28,025.55USD
前回損益(円):2,537,501

今回損益   :43,029.56USD
今回損益(円):3,982,018

 

RPAR投資成績:+$1,398 (+1.33%)

各RPAR銘柄の割合

 - SPXL:11%

 - TMF:15%

 - TIP:45%

 - GLDM:29%

 

今回から本格的に「RPAR」の投資結果を載せることにしました。全部載せるのは面倒なので単純な損益額とそのパーセンテージを載せています。

 

また、各RPARの銘柄ごとに割合パーセントも載せます。これは毎週の動向とか、時代とかを後から見直した時に、

 

「あぁ、この頃は金が弱かったねぇ」

 

とか振り返りが出来たり出来なかったりするためです。

 

現状金が弱く株が強いですね。そして全体の結果としては+1.33%と1週間の結果としては非常に優れた形と言えるでしょう。いや、1週間で1.33%って相当凄いですね。1000万円預けてるので13万円儲かったことになります。やったぜ!!

 

とはいえ、長期間で見ないと意味のない投資スタイルなので、気長に見て行くことにします。ともあれ、初日マイナスだったので、プラスに戻ったのは非常に喜ばしい限りです。

 

あ、RPARというのはこういうのです。以下購入時の過去記事。後は私のブログで「RPAR」検索してもらったら色々出てくると思います。※丸投げ

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

さて、今回のレバレッジ投資結果ですが、注目すべきポイントはもう一つあります。

 

長い間赤字だった「SOXL」がついに黒字化に成功しているのです!!

 

こちらは追加投資を特にしていないので、自力で黒字化したわけです。こちらの銘柄は30年後に伸びてたらいいなぁという適当な思いで買っただけで、基本放置予定でした。

 

が、ITバブル崩壊とかで償還されてしまう恐れもあるので果たして30年も耐えられるのかという懸念の声も主に私の中から上がっております。ケアするとしたら、大暴落が来た時に一緒にTECLと買うとかぐらいかなと思いますが、ともあれ結局静観するだけとなりそうです。

 

 

さて、そんなことよりですよ!!

 

 

全体として前回の結果より140万円もプラスです!!

 

いやぁ、1週間寝て起きたらこんなに伸びちゃうなんて、働く気が無くなっちゃいますね!もう毎回言ってますが、本当、こんなにお金貰っちゃっていいんでしょうか!?

 

良いんです!

 

何故ならそれだけの「リスク」と「覚悟」を決めて投資しているんですから。

 

なんか偉い人が言ってました。株式投資の報酬とは、「リスク」に対する「勇気」の評価であると。私は3倍レバレッジというリスクをしょい込んで投資してるんですからそのぐらいの評価はあってしかるべきなんですね!!!

 

で、今回のプラス額についてですが、これを「売却するまで幻の利益」と言う人がいるらしい。特に高配当株信者様に多いんだとか。

 

全然幻じゃないですよ。これのどこが幻だというのでしょうか。この利益を元に、さらなる「投資」をしているんです。そして億万長者を目指すべく、この利益の複利効果で更なる効果を期待しているだけです。

 

ようするに、高配当株信者様御用達の「配当金再投資戦略」と同じことやってるだけです。でも全然違います。配当金の再投資時は税金とか手数料とかかかって大変ご苦労されることでしょう。

 

つまり幻でもなんでもなく、実際に複利の力を信じて送り出した投資額そのものなのです!!!

 

なぜか高配当株信者様への煽り記事になってしまいました。失礼しました。

 

ともあれ、この利益は次なるステップ、次なる次元の壁を突破する投資資金としてこのままガンガン突き進んでいく所存です。

 

・・・と、景気の良い話をしましたが、私は3倍レバレッジ:現金を7:3のリバランス運用をしているので、そろそろ売却リバランス時期に近づいているかな?と思っています。つまり、ちょいと売ろうかなと。

 

今現時点でXLKと^GSPCのRSIが65前後なので、70になったらちょっと売り注文をする可能性があります。その時はまた記事にすることでしょう。もしくは75まで待つかもしれません。ちょっと悩んでます。

 

ちなみにRSIの値を元にリバランスしたらどうなるか、と言う過去記事はこちらとなります。私はこれのSPXLとTECL現金リバランスを実際にやってみる予定です。全9回のシリーズ物。

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

興味があればその7,8,9辺りだけ見るのが楽ちんです。

 

ということで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain