3倍レバレッジ投資結果報告(2020/10_4週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

いつもの3倍レバレッジ投資結果報告会。

 

ちょっと前に、良く見るブロガーさんの記事に私の記事のリンクが張られていました。ウヒャーと思った後にアクセス数を見て見たら通常の20%増の読者様が来られている状況でした。ありがたいことです。

 

で、これを見て確信しましたね。アフィリエイター同士が仲良しな理由が。

 

相互リンク・仲良くすることでお互いの養分を摂取しあえるのです(※直球)

 

上記のことは良く耳にしていたのですが、まさか自分のブログでそれを実感できる日がくるなんて思いもしませんでした。

 

やっぱり噂レベルではなく、実際に目で見て、実感することでよりこの考え方が強固になりました。なるほどねぇ!!!!

 

・・・え?

 

それならツイッターでもっとガンガン絡んでいってみんなと仲良くしようよ!!

 

 ですって・・・???

 

コミュ障というのはね、そういうのが怖いからブログに逃げてるの。ブログは自分の庭だけど、ツイッターとかは駅前の大広間みたいなイメージなの。

 

自分の庭の中で私がギャーギャー騒いでもご近所さん(※わざわざ見に来てくれる読者様)ぐらいしか届きませんので割と穏やかです。が、ツイッターは駅前の大広間でギャーギャー騒ぐことになると、最悪変な人がワード検索してきて変な集団が絡んでくる可能性は否定できません!!!

 

後、私がツイッターあんまり使わない理由は「駅前の大広間」まで出向いて、大声で発言するという行為が気恥ずかしくなるからというのがあります。そして、ブログに想いの丈を記載したら、もうツイッターで書くことなんて早々無いです。全力で書きたいことを全部ブログに書いちゃってるんで。

 

でもツイッターを見るのはなんやかんや好きなので、ストレスになることもありますが見てしまうのでした。小出しで軽く見られる文字は心地いいよ。

 

そして始まる3倍レバレッジ投資結果発表会

 

f:id:okometsubu-blog:20201028110637p:plain

 

各国通貨単位合計:226,282.32USD
円換算額合計  :23,637,447円

 

前回損益   :31,665.17USD
前回損益(円):2,603,878

今回損益   :226,282.32USD
今回損益(円):23,637,447円

今回損益   :24,632.80USD
今回損益(円):1,815,613円

※2020/10/31 修正

今回損益部分が誤っていたので修正しました

 

前回RPAR:+$80 (+0.08%)

今回RPAR:+$24 (+0.02%)

各RPAR銘柄の割合

 - SPXL:10.5% → 10.1%

 - TMF:14.2% → 14.7%

 - TIP:45.1% → 45.2%

 - GLDM:30.2% → 30.0%

 

 

実は最近密かな楽しみである疑似RPAR成績。正直、債券がめっちゃ下がる気がしてるので果たしてちゃんと機能するのか怪しい時期に買っちゃったかなぁという思いは否定できませんでしたが、最近の株価値下げでは十分TMFの効果が発揮しました。

 

TMFが気になってしまっていますが、じゃあいつ投資するの?という「タイミング投資」なんかはできないので始めてしまいました。正直分からないし、仮に株高になったら目も当てられません。とはいえ大暴落が発生したら嫌なので、それを加味して「リスクパリティポートフォリオ」に投資したという背景があるのですから、すぐに投資したこと自体は正しかったと信じたい昨今で御座います。

 

株式100%に投資するのもまた「正解」ではあるのですが、大暴落が発生したら目も当てられないほど下がるのです。結局正解なんて後にならなきゃ分からない。ですが、ある程度の「予測」は出来るのでそのどちらに賭けるか、と言う話なだけですね。

 

今の世論だと一旦株は調整が入るがS&P500は来年前半辺りは上がるんじゃないか、とか、ハイテクは下がってバリュー株に資金が移動しそうとか色々ありますね。そもそも米国株は低迷するから米国除く世界株式がいいという始末。

 

これを信じちゃうと、今やってるSPXLやTECLは低迷するので、ボックス相場が増えることで投資資金は徐々に目減りしていくことでしょう。残念です。ヨコヨコ展開なら追加投資でケアもできますし、大きく資産が減るわけでもないので心のゆとりはあることでしょう。

 

大暴落やらSECやらで償還するのが怖いですが、ボックス相場の減価については仕方ないと覚悟の上です。その覚悟と目減り分の費用は将来の億万長者に向けた右肩上がりへのコストと考えることにします。というか減価系はそんな怖くない。ガッカリはしますけどね。やっぱり最大の恐怖ポイントは大暴落とか償還になるかなと思いました。

 

が、今私はもう少し短期的なことを考えていて、やっぱり「大統領選挙」でしょうか。多くの場合、「大統領選挙」後は右肩上がりしてくれるというのを過去に確認しました。以下過去調査記事です。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

今ちょっと株価下がってるのですが、このタイミングで「SPXS」を一旦売却しちゃおうかなと計画しています。というか指値設定したので売れたら嬉しい。で、最悪ケースを常に考えていた「世界恐慌」についてですが、そうなったらなったで、今の現金とかRPARを取り崩すとか、そっちでケアする方針に変更しました。

 

結局SPXSも持ってるだけで減価と管理費用がドンドン減っていくだけですので、早めに手放して、その現金はプールするなりRPARに突っ込んで置いて、その後の暴落のケアに回そうかなと思います。

 

ということで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain