インデックス投資結果(2019/09_5週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

色々あった9月が終わり、落ち着いた秋の10月になりました。ようやくゆったりとした中で日々の生活を過ごすことができそうです。

 

さて、そんな緩やかな時期へ移る中、インデックス投資結果は一体どうなってしまったでしょうか!?

 

f:id:okometsubu-blog:20190929202748p:plain

 

前回の評価額合計:947,538

現在の評価額合計:935,200

現在のトータルリターン:+45,465 円

 

前回から約13,000円の減額です。減額なら減額でちょうど5万円分10月1日に追加投入されますので、それはそれでOKとしましょう。

 

それはそれとして、先進国やS&P500以外の銘柄は少額しか入っていないので、どこか大暴落が来て赤字になったらスイッチングしてもいいかもしれないです。理由は単純に行が増えて管理しづらいという理由なだけです。債権や8資産銘柄であれば、大暴落した時、株式よりや値下げ率が低いはずなので、そこで赤字なった分を先進国に切り替えるのは理にかなっていると思います。いったんそれまで待ちましょうか。

 

ということで、今回はここまでと致します。

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain