インデックス投資結果(2019/11_1週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

もう11月に入ってすっかり秋らしくなっちゃいましたね。下手したら冬まで一気に言っちゃいそうです。そんな中、我が家の暴れん坊赤ちゃんが熱を出してしまい鼻水ダラダラダーラダラです。息苦しいのか寝ている最中もゼーハーゼーハー言いながら寝たり起きたりです。大人は起こされて大変ですが、赤様はもっとでしょうか・・・

 

というわけで、11月初旬のインデックス投資結果を発表します!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20191101235800p:plain

 

前回の評価額合計:1,007,297

現在の評価額合計:1,013,866

現在のトータルリターン:+71,915 円

 

あ、寝不足でエクセルにまとめるの忘れてました。まぁ、インデックス投資の結果なんて半年、いや、1年後からまとめても全く問題は無さそうなので、気が向いたらまとめようかな。うん。そうしよう。まとめられたらいいなぁ。

 

さて結果ですが、今月もプラスでフィニッシュです。凄い伸びてます。先進国株式、最高値をキープして更に伸びていますが、今日は株価調整からかちょっと落ちてますね。実はドルコスト平均法を行うのであれば、山はそんなにいらないんです。山ばかりだと高値で買い進めることになるためですね。

 

あくまで私の場合ですが、後最低20年、30年は保有し続ける予定なので、あと数年は谷だらけでも問題ないという心の持ちようです。というか谷になって欲しい。目先の利益は逆にデメリットに見えてしまいます。プラスで不満を垂れるというのも何とも贅沢な話です。まだ投資信託1年目ということもあり心にゆとりがあります。

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain