インデックス投資結果(2019/11_3週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

実はろくに経済ニュースとか先進国株式のチャートがどうなったとか見ていません。大暴落が来たときのみ、証券会社のアラート機能を使ってメールで受信するようにしています。暴落が来たら追加投資するためですね。というわけで、毎週この記事を書くときにどうなったかを知ることになるため今からワクワクです!

 

というわけで結果はこちら

 

f:id:okometsubu-blog:20191116161941p:plain

 

前回の評価額合計:1,094,291

現在の評価額合計:1,087,454

現在のトータルリターン:+94,392 円

 

前回のトータルリターンよりわずかに下がりましたが、未だに先進国株式および米国株は絶好調の様相であり、今年いっぱいこの好景気が続く見込みらしいです。残念ながら私には明日の株価なんて読めないので淡々と積み立てていくほかありません。

 

そう。読めないんです。私は今後毎月1万円を「eMAXIS Slim先進国株式」に追加投資しようかと模索していますが、あまりにも高値過ぎて来月から開始しようかなとかビビッています。でも投資するなら早い方がいいとも言いますし、さっさと今から追加投資開始してもいい気がしています。意志が弱いと投資も大変だ。ビビらない度胸が欲しいです。以下追加投資を決めた過去記事。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

  

というわけで、モヤモヤしたまま終わるのはアレなので、早速10000円購入しました。超高値からのスタートとなり色々な人に馬鹿にされそうですがいいんです。才能が無いのは分かっているのでタイミングなんて分からんのでとにかく早期投資!これから数十年続くんです!10000円程度なら誤差だよ誤差!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20191117164054p:plain

 

ということで今回はここまでと致します。

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain