インデックス投資結果(2020/4_5週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

もうすっかり株価が安定してしまいましたね。最近言われているのは年末~年始までは右肩上がりでその頃になったらまた大きく下落するかもね!という空気になっているそうな。もしそれが実現し、前回の「底」を割るようなら完全に「世界恐慌」と同じ期間・同じチャートを描くことになるでしょう。(※世界恐慌と同レベルになるとは言ってない)

 

グチグチ行っても仕方ありません。ともあれ毎月やら毎日積立している投資結果についてのご報告と参りましょうか。今週の結果はこちら!!

 

f:id:okometsubu-blog:20200426150957p:plain

 

前回の評価額合計:1,920,543

現在の評価額合計:1,954,097

現在のトータルリターン:-77,774円

利率:-3.98%

 

相変わらず「iFreeレバレッジ NASDAQ100」が飛ばしてます。

 

前回より利率で0.2%程度下落ですがもう誤差も良い所です。また、毎日投資を継続していますが、買い忘れたりちょいちょいやらかしています。とはいえ現在右肩上がりになりそうなのと、毎日積立はあくまでメインの投資ではないので少額ずつ気軽に積み立てる感じにしています。

 

コロナの薬も2年程しないと一般に回ってこないとかなんとか耳にします。となると年末にそれが確定したらまた下落するかもしれないと思う事と、もし本当に年末ごろに悪いニュースが流れたら職を失う覚悟もする必要があるため悲観的に見ながら投資した方が良いかなと言った具合です。もう私は900万円近く3倍レバレッジ達に投資してるのでこの株高傾向のこの時期に無理して買う必要も無いかなと言った具合です。

 

ともあれ、今現在余剰資金を大量に余らせている人で安全に行きたいなら積立投資がやはり最適解だと思います。心が凄い軽いです。かなり重要。今ならVOOはまだ高値から16%下落の地点なので毎日積立にしてもそう悪くは無いと思います。私も少額ながら10%下落した地点までは投資を続けます。以下私のルールです。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain