インデックス投資結果(2020/6_4週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

インデックス投資と3倍レバレッジの結果発表を毎週やってると、一瞬で月日が流れる感じです。これじゃあブログを書いてるのか結果発表をしているのかよく分かりません!!!

 

いやー、しかし毎日投稿するのにホント楽になりました。

 

ともあれ、結果発表の原因分析とか私が出来るわけないのでニュースでそういう流れっぽいこと言ってたよーぐらいしか言えません。もう今日の晩御飯が美味しかったです!とか書いとけばいい気がしてきた。雑談入れたいときはこの辺にちょこんと載せればいいかなと思っています。既に投資結果記事ですらなくなる!!

 

つまり、それだけ結果を発表することは無意味であるということです。但し、これが5年後ぐらいになったらまた話は変わってきて、リバランスをするしない、今後の進め方とか、方向性が固まりつつある状況になっていると思います。まだ1,2年目だからなんともはや。

 

でも書く。書くことないからなぁ!!!

 

f:id:okometsubu-blog:20200621215556p:plain

 

前回の評価額合計:2,317,750

現在の評価額合計:2,420,594

現在のトータルリターン:+220,705 円

利率:9.12%

 

 

いやはや、毎週行ったり来たりで激しいですねぇ。またすべての銘柄が黒字復活です。

 

ちょっと思ってるのは「つみたてNISA」は非課税であることから、先進国株式のマイルドな指数ではなく、米国のようにもう少し利益が期待できるところにした方が理に適っている気はしています。

 

ただ、私の場合は3倍レバレッジでSPXL/TECL入れているのでさすがにもうこれ以上米国一辺倒にしなくてもいいかなと言った具合で先進国株式のままとしています。

 

つまり、

 

  • 億万長者になる投資(SPXL/TECL)
  • 老後2000万円問題が解決できる投資(iFreeレバレッジ)
  • 命を守るための投資(先進国株式等の等倍)

 

と、こういう感じです。本当はつみたてNISAにてiFreeレバレッジが買えれば、特定口座と余裕で入れ替えて投資を進めたはずですが、レバレッジ投信をつみたてNISAで買えないのが非常に残念なお話ということです。

 

で、特定口座で「S&P500」とかに定期積立していたならば、つみたてNISAと銘柄変更しようかなと思いましたが、レバレッジ商品しかもはや積み立てていないという頭クレイジーなことやってるので、先進国株式は「つみたてNISA」専属で頑張ってもらうことにします。

 

これに対してジュニアNISAは3倍レバレッジも買えるんだから相当ヤバイ。ただ、最初の5年間しか時間分散投資ができないため、私の中では割りの良い投機手法だと思っています。ジュニアNISAが30年運用が可能だったら全額入れてた。20年運用の今でも全額入れるけどね。以下、ジュニアNISAで夢見てた時の過去記事。投資額の20~30倍でも十分夢で、現実的には10~15倍ぐらいになったら途中売却でもいいかなと個人的には思っています。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

 

ということで今回はここまでと致します。

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain