インデックス投資結果(2020/8_1週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

先週PS2ゲームのSIRENをクリアして現在3週目をプレイ中。こういうラジコン操作系のゲームは途中からアクションレースゲームに変貌してタイムアタックを楽しみつつ敵とのバトルに勤しむという楽しみ方ができるので何度でも楽しめるのがGoodです。

 

何度かURLを張っていますがSIRENRTA動画。イベント会場でこれを叩きだしたのは本当に凄いし、「攻めの動画」と「安定の動画」と「詳しい解説」の3つを同時に満たせる神動画だと思ってます。以下RTA in JapanのSIREN部門のyoutubeのURL。ホラーなので注意。

 

RTA in Japan 2019: SIREN

https://www.youtube.com/watch?v=goce0VOnHIY

 

 

この辺の考え方はバイオハザードも似たようなもので、SIRENはコースが小出しに出される短期集中型レースゲームとして、バイオは一気に長い距離を走るマラソンを楽しむゲームとして私の中で評価はかなり高い。

 

まぁ、バイオハザードはナンバリングで言えば5以降やってないので今どうなってるのか全く分かってないんですけどね。RE:2はかなり面白かったですがRE:3は微妙な評価なので手を出さずじまい。

 

久々にPS版のバイオ走るかなぁ。RE:2はPC爆音過ぎて夜プレイできないのが辛い。

 

お盆の季節ですし、ホラーゲームも中々乙なものです。

 

 

 

あ、インデックス投資結果発表のお時間でしたね。しょうがないなぁ。結果を貼っておきますね。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200802231118p:plain

 

前回の評価額合計:2,658,170

現在の評価額合計:2,593,803

現在のトータルリターン:+340,514 円

利率:13.13%

 

先週より若干下がっちゃいました。まぁ気にするほどの事ではないですね。

 

長期投資家なんてものは、投資の話なんかしないで楽しいことでも考えてればいいんですよ。ストレスを如何にためないで、時間を如何に有効に過ごすかに焦点を当てた方が万倍もお得です。

 

投資結果なんかより気になるのは、私の「iFreeレバレッジ NASDAQ100」をどうするかです。

 

松井証券なら0.165%(税別)を毎月現金で受け取れるようですが、楽天では0.048%しか受け取れません。

 

そしてSBI証券なら0.1%のTポイントを受け取れるのですが、1000万円以上だと0.2%貰えます。以下その時まとめた過去記事。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

で、今悩んでるのは、ツイッターで改めて指摘頂いたのですが、雑所得分を考えるなら、SBI証券に積み立てた方が良いんじゃないかなと思い始めています。

 

松井証券は雑所得扱いなので、私の所得だと20%減となるため多分1.08%ぐらいになるんじゃないかなと思っています。そしてSBI証券なら多分、機械的に毎月積立投資できるんじゃないかな。松井証券はiFreeレバが積立設定ができないという残念な状態です。

 

ポイントによる還元は正直税制上グレーな感じでインターネット上でも度々取り上げられている内容です。もし仮に非課税として扱う場合は普通に1%分もらえて、しかもTポイントならSBI証券はそのまま投資できるっぽいので現金と同等の価値と考えて良さそうです。

 

うーん。悩みますね。まだ悩み中なのでまとまったらもう一回記事にするかもしれません。それほどの内容じゃないですが、まま、記事数稼ぎに使えるのでいいでしょう。

 

というわけで、長期投資家というものはそういう悩みをするぐらいで本来普通に生活するだけでいいはずなんですよね。

 

あゝ、普通に生活したくなってきた。この記事が終わったらゲームに戻ることにします!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain