インデックス投資結果(2020/9_1週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

今週のインデックス投資結果発表という名の親バカ日記。

 

我が息子が色々進化を遂げてきました。

 

全く教えてないのにほっぺに両手でぺたぺたするときは「おかわり」のサインになったようで、毎回お水をごくごくして飲み終わったあと、笑顔でぺたぺた、「おかわり」のサインです。

 

無視しておててキレイキレイしだすとガチギレ顔になって「うーーー!」と「ぺちぺちぺちぺち」とぶー垂れて「おかわり」をねだりまくってきます。

 

くそ・・・可愛いなこの野郎・・・・!

 

そうしてお水を上げ過ぎると今度はオムツから謎の液体が漏れだすのでした。ガッディム!!!!

 

 

更に最近は「おかたづけ」を勝手に一人でやるようになりました。

 

一応、「おかたづけゲーム」と言う名の遊びで「さあ、誰が一番早くおかたづけできるでしょうか!?」とかアナウンサーを毎日やって場を盛り上げて教えていたのですが、一人で勝手にやりだしたのは正直驚きです。

 

電源ON/OFFのあるおもちゃや絵本は教えてないのに勝手にON/OFFにするし、ここからがビックリで、次のおもちゃで遊ぶ時はかならず電源をOFFにしておもちゃ箱にしまってから次のおもちゃを取り出すのです!!!

 

しかも絵本はかならず背表紙を揃えるようにキチンと入れる始末!怖!!!

 

ば・・・ばかな・・・。私なんかそこらに散らかし放題にして、最後の最後に適当に放り込めばいいでしょ~ってなって、最後まで放置しているのに・・・。

 

すでに父を超えてしまいました。末恐ろしい化け物やでこいつは・・・。

 

きっと他の世界から異世界転生してこの世界にやってきたのでしょう。ヤレヤレ。恐ろしい子供を授かったものだ。

 

そんな我が子、「バブー」「ハーイ」「チャー!」をマスターして い○らちゃん そっくりになってきました。髪の毛の長さや色も栗色で完全にそれ。サ○エさんドラマ化の際には我が子が起用されることでしょう。

 

くそっ!!これに加えて「ジュニアNISA」で20年後も盤石とか毎回のことながら許せねぇ!!!人生イージーモードになりそうで悔しい!!!

 

だったら投資額で我が子に勝たねば面目が立たぬ!

 

ジュニアNISAの口座に負けない、そんな結果が欲しい!!!

 

 

括目せよ!!

これが今週の我がインデックス投資結果だ!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200906222940p:plain

 

f:id:okometsubu-blog:20200906223034p:plain

 

 

前回の評価額合計:3,256,201

現在の評価額合計:3,246,771

現在のトータルリターン:+625,409円(※231,829円利確含む)

利率:19.26%

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

 

 

特に可もなく不可もなく。

 

 

と思われるでしょうが、最近そこそこな暴落があったはずですがこの程度で済みました。ほぼ無風状態!

 

理由?知らないです・・・。多分為替が良い感じになったんじゃないですかね???

 

というわけで、全然まだ暴落じゃないです。もうちょっとぐらいなら下がってもいいですよ。毎月中旬ぐらいに積立投資実施するのでその日までにもうちょっと下げておいてくださいね。

 

 

というわけで、実は我がジュニアNISAは今も赤字だったりします。1月初旬にSPXLに一括投資しているわけですので、中々復活していないというわけです。

 

勝ったな・・・!

 

我が子にマウントを仕掛けていきます。人生イージーモードになんかさせませんよ!!

 

というか、結果が振るわなかったら我が子専用「ジュニアNISA」も壊滅的ダメージなので一家全員路頭に迷うことになるでしょう。くそおおおおおおお!!!!!!

 

ともあれ、ジュニアNISAは後3回変身を残している(※残り3年積立可能)ので、下がってるなら次回安く買えますし、上がってるならまぁOKとして進めることでしょう。来年も多分初手一括投資かな。TECL買ってそうな気がします。金利が上昇しきる前に売り切れるだけの「額」を残したいという欲望が少しずつ芽生え始めてきています。

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain