インデックス投資結果(2021/3_2週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

今週のインデックス投資結果と言う名の雑談回。

 

最近我が子が私の布団の上に乗っかる様になってしまって完全に寝不足です。

 

そのくせ朝は

 

パパ、おっき!パパ、ピカーン!(※電気付けて)」

 

とニコーっと滅茶苦茶嬉しそうな笑顔で朝起こしてくれます。

 

くそぉ・・・まだ眠いけど起きざるを得ない!!!

 

そのくせ私が先に起きてカーテンあけたりすると大泣きしてもう手が付けられない。自分でパパを起こせなかった悔しさと眠たさで混乱するのだった。

 

いやー、子供って本当に面倒くさい生き物ですね。その分滅茶苦茶可愛いんですけどね許せねぇ。

 

最近になって言葉をドンドン話すようになって二語文でガンガン話しかけてきます。気づいたら普通に会話するようになるんだろうなぁ・・・。ともあれ、ここまで何も問題が無く成長してくれて本当に良かった。五体満足で過ごせています。本当にありがたい。このまま普通に成長してほしいものです。

 

 

ということで、今週の空気をお届け

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210307173902p:plain

 

前回の評価額合計:¥4,980,800

前回のトータルリターン:¥898,327

現在の評価額合計:¥5,025,669

現在のトータルリターン:¥892,985

利率:18.04% → 17.77%

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

 

月替わりなので投資額が変動。利率としては下がりました。

 

iFreeレバナスはついに12%減となってしまいました。ここからが積立投資の見せ所です。安くなっているので毎月買い増しすることで安定することに期待です。過去のチャートから判断すると、最悪ケースで5年間の積立は必要となりますのでその分の資金を考えておけば安定することでしょう。お給料から自動で積立するのみ。

 

さて、最近なんか米国株がまたプチ暴落していたようです。正直BTCばっかり見ててあんまり気にしてませんでした。

 

ということで我が子のジュニアNISAの口座を見てみましたが、2年前に一括投資したSPXLよりも今年投資したMSTRの方がダブルスコアで上で更に両方とも余裕で黒字でした。やっぱ早期に投資しておけば、途中のプチ暴落如きでは余裕で対応できるということを実感しています。

 

が、来年もMSTRに投資予定としていますが、来年はいよいよビットコイン暴落が始まるので一括MSTR投資はしないかなぁと思った次第。でも多分、来年もMSTRにすると思います。マイニング会社やSPXLよりもビットコインの20年後の方が期待値が高いと思っているからです。そして非課税にできるジュニアNISAはやっぱり最強だと思ったわけです。

 

2022年だと丁度暴落が始まる時期かなぁ。恐らく毎月積立にする予定。何故ならどのぐらいの期間暴落するか分からないため機会損失が怖いと言う点と、暴落時期に初手一括投資は流石に怖すぎるからです。

 

結局どうやっても我が子の将来は安泰すると確信しています。いやー、許せねぇ。失敗して苦学生になってもいいぞ!

 

嫌駄目だ。私も人生終わるのでそれだけは勘弁!

 

既に私と我が子は一蓮托生なのだ。妻を道連れに。私を選んだ妻の采配が正しい稼働か。10年後に期待です。

 

というわけで今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain