インデックス投資結果(2021/3_3週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

空気が無いと生きていけないけどこの結果報告は無くても生きていける雑談回。

 

BTCが強気です。直近で670万円前後の高値を更新してしまいました。個人的には今年1000万円は行くと思っていますが、まだ3月でこれは相当早いんじゃないかと危惧しています。

 

チョット去年どうだったか見てみましょう。 

 

okometsubulog.hatenablog.com

対してビットコインなんかは明るいニュース以外ありません。200万円/BTCは始まったばかり、来年には3,000万円/BTCになるとか、イヤイヤ、盛りすぎ。300万円/BTCぐらいにしかならないよHAHAHA!!

 

とか控えめな意見もありますが、基本皆が皆、上目線です。株式ニュースサイトじゃ見られない光景。全面一致で直近数年は「右肩上がり」予想以外無いのです。

 

とか、控えめ予想の来年300万円/BTCの時点で年利50%だからなふざけるな!!!!!!

 

当時2020年12月のニュースだと控えめニュースで300万円程度だろうという予想がありました。が、もう670万円台です。当時300万円台だったとしても年利50%。既にトリプルバガー達成済み。つまり4ヶ月で3倍。早い!!

 

これだけのスピードだと、真面目に1000万円どころか2000万円は今年中に達成しちゃうんじゃないかとヤキモキしちゃうんですね。こうなると仕事意欲は更になくなってくるわけで、もう辞めてもいいんじゃないかとシミュレーションさえ始めてしまう始末。

 

なので正直なところ趣味とかで楽しむよりビットコインの行く末を眺めてる方が楽しくなってしまってるんです。いやー、なんてつまらない人生だ。さっさとそういう所から抜け出したいのでサッサと1BTC=4000万円まで行ってほしい。ここまで来たらさすがにもう何やっても許される状況。半分利確して半分BTC一生ガチホで未来永劫子孫に残していけるレベルになるかもしれないし、100年後ぐらいには流石に代替されてるかもしれない。

 

ぶっちゃけ私は私とその家族が安泰すればいいと思ってるので正直そこまで資産を持つ気は一切ない。資産持つと子供がだらけるとかそういうのも怖いし。

 

ということで、雑談すらビットコインの事ばっかなのでもう空気流しますね・・・

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210314211451p:plain

 

 

 

 

この空気発表会、不要と思われるでしょうがiFreeレバナスの動向を知るのに私自身が必要なので入れます(鋼の意志)

 

NASDAQの動向を追えるのも何となく利点ですね。BTCと比較も出来てしまいます。

 

そんなレバナスですが-3.85%のようです。BTCはこんなにも大躍進してるのに2倍レバのレバナスですらこの程度。やっぱ株式、特にETFとか投資信託系はアカンですね。これでは5年10年でセミリタイアは正直厳しい。

 

私は元々レバナスは「老後2000万円問題」対策として投資していました。5~10年でのセミリタイア目的はSPXL,TECLの3倍レバレッジですね。

 

で、今のレバナスは楽天カード1%欲しいからと言う理由だけで投資しています。

 

正直、もうそろそろ楽天カードの1%もいらんかなぁ・・・と思えてきています。が、毎月ビットコインを自動で買う機能を使うと販売所取引になり超絶高い手数料を取られるため絶対にやりません。

 

どんな理由があるにせよ「販売所」を使うのは弱者であり愚の骨頂です。もしそんな人がいたら教えてあげてください。少額だから多少手数料取られてもいいとか返答が返ってきたら養分以外の何物でもないです。

 

最近仮想通貨が活発なのはうれしいですが、こういう所で騙される人が多そうなのが残念ですね。特にCoinCheckで毎月積立サービスとかがまさに「販売所」経由です。GMOコインも最近始めたかな?

 

というわけで、私はこれらのサービスは使わずに毎月手動積立をお勧めしますが、ぶっちゃけ面倒だと思うので年初一括投資チックにしてドカッと投資するのでもアリかと思っています。ただ、今の時期だと流石につらいかなぁ。500万円台ならアリでしたが600万円台は流石にオススメしづらい。

 

なんか話の流れが変な方向になったので今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain