インデックス投資結果(2021/5_4週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

特に書くことない発表会。

 

というかゲームして遊びたい。今やってるのは「銃声とダイヤモンド」。とにかく音楽とシナリオが個人的に超好き。特に音楽はいい。公式サイト行ったら昔は流れてたけどさすがに今はもうなくなってた。「ジャッジメント」って曲が最高過ぎるのでググってでも聴いてほしい。めっちゃテンション上がる。そして他の曲もめっちゃいい。ほんと好き。ピアソラとかリベルタンゴ好きな人は絶対好き。

 

肝心のゲームは普通。言うなれば逆転裁判的なのをリアルにした感じ。全然違うけど。なので繰り返し系ゲームになってるからちょっとそこがめんどい。ただシナリオはかなりしっかり作られてて今やってもとても面白い。

 

このゲームのおかげで

「人の意見は最後までキチンと聞く」

「復唱して相手の要求が正しいかをキチンと確認する」

「相手が興奮してる時は話題をそらしたり時間を置いて一旦クールダウンさせる」

 

というのをなんとなく学んだ。人生の役にも立つゲーム!知らんけど!

 

と言うことでやりたくなったのでどうでもいい結果発表。

 

f:id:okometsubu-blog:20210523220009p:plain
 

 

前回の評価額合計:¥5,249,057

前回のトータルリターン:¥1,011,279

現在の評価額合計:¥5,263,658

現在のトータルリターン:¥1,025,780

利率:+19.27% → +19.49%

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

 

全くの無風状態。ビットコイン及び仮想通貨全体と比べ物になりませんね!

 

良いですか皆さん。これがインデックス投資の良い所です!

 

ただガチホして積立投資しているだけで慎ましく穏やかに生活ができるのです。

 

そしてお仕事頑張って定年までせっせと働き、少ないお小遣いから毎月積立ればソコソコ普通な老後を迎えることができ、子供も無事成人できる可能性が非常に高い夢のような方法なのです!!!

 

私は「定年までせっせと働きたくない」のでビットコインに賭けました。

 

なーんで人生100年の内70歳とか75歳まで働かなきゃいかんのかボケェ!!!って感じでございます。

 

仕事好きなら好きでそれでもいいのですが、仕事できないタイプの人間なので、常に左遷やクビにビクビクしながら生きてるのは結構な生き地獄なんだよね。そういうの分からない人達が「FIRE」目指すこと自体間違ってるとか言ってくるんでしょう。

 

でもそれはそれでいいんです。その人たちの頑張りのお陰で税金が賄われてますし、社会も回っているのです。 十人十色。ここは本当に感性の違いが色濃く出てくる部分だと思っています。

 

ま、そんなビットコインさんもお終いです。本当にありがとうございました。さようなら。

 

f:id:okometsubu-blog:20210523220832p:plain