インデックス投資結果(2021/6_2週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

今週の雑談日記。

 

少し前なんですが、街中で某ウー○ーイーツの配達員の人が完全武装して歩いていたんですね。黒いスウェットと専用ケースを背負って。

 

で、かなり大きい声でブツブツ独り言を喋りながら歩いていました。

 

「なんだこいつヤベェ奴かなぁ」

 

と思ってちょっと距離を置いたのですが、あ!と気付きました。これはハンズフリーできるタイプの電話で会話してますね間違いない。

 

確かに電話しながら運転できないからそりゃそうするよねって。なかなかウ○バーイーツって粋な事やってるなぁって眺めながら歩いてたんですね。最近だとこうやって電話するのが普通な時代だよなぁって。

 

所がなんかおかしい。そもそもウーバー○ーツ完全武装してるのになんで徒歩で街中歩いてるんだろうと。普通街中にいたら自転車とかバイク乗ってないか?って。

 

そしたら突然街中で人に向かって

 

ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!!!!!

 

とか叫び出して人々を威嚇し始めました。特定の人とかじゃなくて無差別に突然。

 

え何それは・・・

 

結構人が多くいる場所で突然やりだしたので完全にヤベェ奴です本当にありがとうございました。

 

ちょっと距離を離していたので普通に回避しました。普通に怖い。

 

これの問題点は何なのか。考えてみました。

 

これの何が問題なのか

  • ウーバーイー○はこのような人を採用するような企業ということか?
  • そうではなく、○ーバーイーツに関わったせいで人生が上手く行かなくなり、叫ばざるを得ない状況に追い込まれてしまったのか?
  • 第三勢力によるウバババイーツを陥れる罠

 

卵が先か。鶏が先かという問題と考えました。後は第三勢力の罠(※漫画の読みすぎ)

 

ちょっと前に某ウ○バーイーツは賃金の値下げを発表したとかニュースで流れている気がしました。そのせいで生活が出来なくなり、叫んでしまった可能性もあると同情せざるを得ません。これを当てにして前職を退職した人がいたとか聞いた記憶があったような無かったような。

 

もしそうじゃなくて、単純に最初から「ヤベー奴」を普通に採用しているケースも考えられる。そう考えると普通にもう某ウババーイッツーで何か物を注文したいと思えなくなった。というか最初からヤベー噂しか聞いてないから一回も頼んだことないんだけども、確信した。マジでヤベェ奴いるんだなって。

 

もし読者様の中に配達人がいたら申し訳ありません。が、普通に怖いです。勿論まともな人の方が圧倒的に多いに決まってます。商売成り立ちませんから。でも、そういう「ヤベー奴」リスクが多そうというのは肌で感じた。

 

これ別に営業妨害したい記事とかじゃなくて、本当に目の前で起こった出来事だし普通に命の危険を感じたよ。まぁニュースでも流れてないと思うから何もなく終わったと思うけどそんな感じでした。

 

でもこれって、宅配業者も人手不足があるし、そもそもコスト競争社会の歪みなので我々消費者にも責任の一端が無きにしも有らずな雰囲気かなぁと思った。安全に?行きたいならまともな料金割高でもまともな配達業者に頼むとかね。

 

ちょっと前だけどAmaz○nで赤ちゃんグッズ頼んだとき、物凄いタバコの匂いが段ボールと段ボールの中から湧き出ていてブチギれたことがありました。この時のゾンアマさんも配達業者が専用のクッソ安い業者に切り替わってからでした。

 

安さを求めるあまり結局自分に返ってくる。でも給与も増えないので安く買わざるを得ない。嫌な世の中です。

 

ということで、今後も何が食べ物を運んでもらうときはドミノピザとかピザーラから直接来てもらうことにします。ピザ運んでる人は基本テキパキしてる人か、ちょっとオドオドしてるけど真面目にこなそうという感じで頑張ってる人しか今の所来てないから好印象。あくまで私の住んでいる地区の話だしあんまりデリバリーしないから本当に印象でしかないけども。

 

 

ということで今回のなんかの結果発表。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210613172536p:plain

 

前回の評価額合計:¥5,343,915

前回のトータルリターン:¥1,055,820

現在の評価額合計:¥5,353,599

現在のトータルリターン:¥1,064,904

利率:+19.76% → +19.89%

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

 

またレバナスが5%を超えてきました。私は楽天ポイント1%を得るためにレバナスに投資しつつも10%超えたら売却することにしています。その利益というか運用部分は全部ビットコインとかETHとかにて運用していると言う感じ。

 

なんか、また最近株高はもうそんなに続かないみたいなのをチラっと見たので暴落おじさんがまたどこかで暴れてるのかなぁと思ったり。正直仮想通貨界隈の情報見てた方が圧倒的に楽しいし、株式市場の話題って別に見ても見なくても変わらんよなぁって思ってる。

 

インデックス投資してればね。上がっても下がっても持つだけでしょ。見る必要が無い。また、経済全体の話(金利とか政策とか)は仮想通貨追ってても勝手に情報拾えるからね。株式市場界隈で情報集めている人は「個別株」やる人以外もう追う必要ないんじゃないかな・・・と個人の感想でございました。

 

ということで、今回はここまでと致します。

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain