インデックス投資結果(2021/7_1週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

今週の水増し。

 

最近、一生バイオ2(PS版)をプレイしてる。とりあえずレオンクレア表裏クリアはしておいた。

 

最近ハマってるのがクレア編のボウガンの使い所検討。そもそもボウガンは使いがってが悪い上に矢が補充できるのが警察署中盤以降になってからというクッソどうしようもない状況からの入手なのでいつも放置してた。

 

で、無理くり使おうとしてもリッカーと犬相手には角度的な問題で当たらないしボス戦は普通にグレネードでいいよねってなる。ただゾンビ相手に使うと滅茶苦茶快適で硬直考えたらショットガンよりもむしろ使い勝手がすこぶる良いことが改めて分かってちょっと楽しい。

 

割と安全にRTA(※リアル楽しいアタック)してるので普通にガンガン武器は使って行くスタイル。クレア表だと地下通路下りる辺りでボウガン+グレネードだけ持って西オフィス周り全部ボウガン打ち込んで残りはグレネードにするとなんかお得な気分になってる。ボウガン超気持ちい!!クレア編、安全に行ってもハンドガンほぼいらんね。

 

なんのこっちゃな記事になってしまった。

  

ということで今週のインデックス投資結果発表会。

 

先週また「iFreeレバレッジ NASDAQ100」の利益が10%以上になったので全部売りました。この売却した資金は次のiFreeレバナス投資へと続いたり、株主優待が忙しい場合はそっちに補填されることになったり色々忙しいのです。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

売らないでずっと運用していた方が圧倒的に利益でません?

 

って思われるかもしれませんが、そんな日本円はもうありません。自転車操業でガチャガチャしていく日々でございます。というか株主優待の資金源にするのだけでも十二分に良い利益なのよ。本当は誰にも知らせたくない真実。いやマジで誰にも教えないでやるのが一番なんだけど承認欲求の塊である私は公開してしまうのでした。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

上限:利率 (実際の利益)

  • 1000万円:3.21%/年 (32.1万円)
  •   800万円:3.62%/年 (29.0万円)
  •   600万円:4.27%/年 (25.6万円)
  •   400万円:5.10%/年 (20.4万円)
  •   200万円:6.90%/年 (13.8万円)

 

で、今株主優待枠は100万円ぐらいで回しているので「iFreeレバレッジ NASDAQ100」で得られた日本円を追加しても全然利益取れるんだよねって。売って次回のレバナス積立に資金を回してもよし、待機中は株主優待クロスに回してもよし、BTCが300万円以下になったら追加しちゃってもヨシなのだ!!!!!

 

株主優待は家族持ちだったり家でご飯食べる人向けだなぁと改めて思う。カタログギフトとか一人暮らしだったら超いらんかったね。料理してなかったからw

 

クオカードでも十二分に凄い利益だよねって。これだけ集めるだけでも十分。株主優待毛嫌いしている人は多分人生搾取される側だよ。まぁ、もちろん「歪み」なのでそもそもこの制度を使えるようにしないようにするのが「正しい」とは思うよね。

 

最近は長期保有者だけにしか配らないようになってきてるので良いんじゃないでしょうか。完全に封鎖されたら多分仮想通貨のDeFiでステーブルコインのイールドファーミングに出すとかするかもなぁとかは思ってる。ハッキングリスクとGas代踏まえて額は考えますが面倒な事考えたくないのでETHネットワーク上の老舗辺りで無いかなぁとか思ってる。将来の話なので今は調べないけど。

 

話が脱線しました。

 

ということで、実際前回売った時の利益を見てみますと約42000円で売れました。

 

じゃあ前回どうだったかというと、以下。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210627222615p:plain

 

 

 

えーっと、平均取得単価が「29463.04」ですので約5,000円儲かりました。

 

13.53%の利益!

 

やったね!売った時にまた2.5%ぐらい上昇してフィニッシュできたようです!

 

これで確か3回目ぐらいの売却になったかな?

 

逆に言えばずっと保持しておいた方が良かったってことになるのですが、売却後にBTCにスイッチングしているのでセーフ。※今年ATH読みが正しい場合

 

というわけでレバナス売却後の結果でも見ますか

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210704180208p:plain

 

現在の評価額合計:¥5,409,014

現在のトータルリターン:¥1,107,772

利率:+20.48%

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

 

最近株式本当に調子良いですね!

 

レバFANG+やレバS&P500もいつもまにか+17%を超えました。こちらは毎月100円つみたてております。将来どうなるか楽しみですし、大暴落が来た時も実は楽しみで、積立投資をすることでキチンと復活できるのか、はたまた積立期間が長すぎた後に大幅に下落したらやっぱり辛いのかを見届けられるかなぁと。※どういう状況になってもイメージはつきますが。

 

というわけで今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain