インデックス投資結果(2021/7_2週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

いつもの雑談記事。

 

先週に引き続き無限にバイオ2(PS版)やってる。

 

ということで初めて?バイオ2レオン裏のRTA動画みたのですが、個人的に衝撃的だったのが最初にいきなり「図書館」に入るルート選んでること。裏編だと図書館に入った瞬間ゾンビ侵入イベントが発生するので最後の最後に入って回避するのが通常ルートでの攻略方法。

 

ただ、たしかにRTA目線で行くと確かに割とシンプルに移動できて2,3エリア移動分は短縮できそうな雰囲気だった。ただ、数十秒程度の短縮っぽかったのと明らかにゾンビ避けがあってリセット案件箇所が増えそうだったのでキャンセルだ。というか普通に表と同じルート通っても赤いダイヤ取ることになるから言うほどロスじゃない。ガチRTAからしたら超絶ロスだけどゾンビ侵入無いから超安全。

 

私はRTAでガチ更新したいのではなくて楽しく安全に素早くクリアしたいリアル楽しいいアタック勢なのだ。

 

ということで1時間19分ぐらいでレオン裏クリア。リザルト画面の結果なので実質TAの結果だけど満足しました。やっぱハンドガン一切いらんね。安全にクリアするだけでも全くいらない。カスタムハンドガン使いたいためにバイオ2やってた所あったからちょっと悲しい。

 

これ終わったらどうしようかなぁと思ってるんだけど、今やりたいのは「Axie Infinity」か「麻雀」あたりかなぁと。

 

麻雀は今なぜか無性にやりたくなってるけど、割と目標とかが無いから初めてもいつの間にかやめてるんよねぇ。後普通に30~40分拘束されるのが辛すぎる。東南戦が好きなんだけど、東風戦だけにすると早上がり至上主義な感じなのでじっくり楽しめないのも×。

 

やるなら天鳳とかで50戦やった時の成績上位アタックとかやってみたいなぁって思ってる。これを1から再度初めて10セットやるとか。そうすることで自分の実力とかちゃんと向上してるのか?って分かるようにして目標建てると楽しそう。

 

ただ、東南含めて大体30~1時間と考えると普通にやってられないな?ってなっていつも何となくでいつの間にか辞めてる。後、子供できてからは、すぐに席を立てる様にしとかないといけないので中々ネットゲームをじっくりできないので実際難しい。30分ガチ拘束は中々きつい。もうセミリタイアしてからじゃないとじっくりプレイは無理だろうなぁ。

 

 

で、今注目してるのはAxie Infinityってゲームでお金をリアルで稼げるブロックチェーンゲーム。仮想通貨あるあるなんだけど、普通に面白そうだったのと、そこらの1円2円とかじゃなくて1週間で1万円ぐらいかせげたりするらしいので桁が違う印象。

 

ただ、始めるのに10万円ほど初期費用がかかるということでクッソ悩んでる。

 

最初ポケモンもどきを3体買う必要があるんだけど、1体3~5万円ぐらい。つれぇ。

 

f:id:okometsubu-blog:20210711170740p:plain

 

ゲームとしては3体編成してクエストとかPvPポケモンバトルっぽいのをやる感じ。見た感じ完全にソシャゲ感が強いかもしれん。課金ゲーな印象を受けてる(※調べて1時間程度の発言)

 

リスクでいえばこんなところか。

 

  • 今現在このゲームはバブルしてる可能性があって、ポケモン3体買った後に大暴落するかもしれない
  • その場合1週間で1万円かせぎが1000円になるかもしれない。
  • このゲームが詰まらなあったらただのバイトで終わる。
  • 1週間1万円かせぐのに1日4,5時間必要だったらしい情報あり。

 

こう考えるとキッツイのよねぇ。仮想通貨の草コイン界のイールドファーミングみたいなリスクに見えて仕方ない。年利1000%とか意味不明な利益でつられて入ったら後日ガンガン値下がりして最後には年利10%ぐらいになってるとか。元本ももちろん1/100とかになる。つれぇ。

 

ゲームモードもクエストでダンジョン探索か対人戦ぐらいしか現状なくて速攻飽きそう。

 

ただ、Axieはまだ発展途上のゲームで土地でポケモンもどきを育成?するようなモードも追加されるとかなんとかあるから、今入っても何とかなりそうな雰囲気あるんだよなぁ。この辺は完全に「投資」として見れるかどうか。エンジェル投資家気分で行けそうなら買って遊んでみるのも一興。むずい。つれぇ。

 

後、1日4,5時間もこのゲームに費やしたくないってのが強い。やっぱスルーかなぁ・・・。詰みゲー大量にある中であえてゲームして「バイト」する必要性はないよなぁ。ただ、私はゲームも大好きだしお金を稼ぐのも大好きなのでその両方を叶えるこのゲームはやっぱ気になる。あああぁぁぁぁなやむううううううううううう!!!!

 

 

 

 

 

あ、インデックス投資結果発表会。こちらです。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210711171132p:plain

 

 

現在の評価額合計:¥5,416,850

現在のトータルリターン:¥1,081,372

利率:+19.96%

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

 

・・・画像載せて気づいたのですが、レバナスの一部が「受取型」で買ってしまっているのを見つけてしまいました。ミスった。レバナスの商品上確か分配金は配られないはずだったので違いは無いのですがなんか超ショック。

 

この501円は楽天のポイント+1%アップ用で買った奴。ホントは500円でもいいんだけど念のため楽天市場使うときは501円で買ってる。

 

さて株式市場としては特に何もない一週間的な感じらしい。テーパリングとかいう引き締めが起こって株が下落するかもしれないという流れが来ているとか来ていないとか。夏辺りがヤバイってことを聞いた。どうなるんでしょうねぇ。

 

まぁどうなってもいいです。このインデックス投資は20年近くつみたてNISAするだけだし、レバナスは都度売却してそのような暴落が起こってもどうでも良い感じにしてるので。

 

ということで今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain