インデックス投資結果(2021/8_3週目)

うきうき雑談日記。

 

毎朝行ってるポイ活ですが、その中でも懸賞みたいなのにも都度応募してたのですが、なんとAmazonギフト券が25,000円分も当たってしまってウッキウキ状態です!

 

少し冷静に考えると、毎朝例えば2分間応募に時間を掛けたとして365日で約12時間程度。時給換算すると2083円/時という感じでしょうか。

 

まぁまぁ悪くないです。これが毎年当たるならいいですが、2年に1回ぐらいなら時給1000円ぐらいか。あれ、これでも十分悪くないな!!

 

ということで、懸賞系も一回25,000円当たったので今後もある程度継続してみようかなと思った次第。外れ続けてもまぁ、一回当たったていう実績もあるわけだし、実は過去に3000円分のAmazonギフト券も当選したことがあったので全く持って悪くない。

 

なんだかんだ、私は滅茶苦茶運がいいラッキーボーイなのです。

 

そんなイケてるラッキーボーイな私の投資結果はどうだったでしょうか!?

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210815165303p:plain

現在の評価額合計:¥5,526,203

現在のトータルリターン:¥1,137,116

利率:+20.58%

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

 

また地味に株価を伸ばしたようです。一体どこまで伸びてしまうんでしょうか。普通に怖いよね。

 

まぁこちらは「つみたてNISA」がメイン枠になってるから20年間を考えたら今から落ちようが伸びようがまーーーーーったく影響が無いんだけどね。まだ初めて2,3年目ぐらいだし、全く「雪だるま」にすらなってない石つぶてな位置ですので。むしろ下がって欲しいんだが。

 

積立投資というのはとにかく積立後半で右肩上がりしてくれるのが一番で一番最初は右肩下がりしてくれるのが一番うれしい奴なんだから。困ったものです。

 

そんな「つみたてNISA」も今年タイミングが合えば「NISA」にしてMSTRでも買おうかなぁとか思ってたのですが、予想以上にビットコインの戻りが早くて今年はやっぱ無いなってなってる。

 

少なくとも来年「つみたてNISA」から「NISA」に変更する可能性はあるけど。

 

そんなわけで、皆さまに置かれましては「レバナス最高」とか「レバナスは効率が悪い」とか色々バトルしてるようですが皆仲良くやりましょうよ!人類平和が一番!!

 

ビットコインという高見の見物、下々の些細なバトルなどは優雅に見下ろすことができるのだワハハ!!!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain