インデックス投資結果(2021/8_5週目)

先週からずっとAmazon Primeの洋画ばっかみてる。

 

しかたない。1ヶ月間無料枠を使ってシン・エヴァを観てしまったのだ。勿体ないから他の映画も観ておこうというもの。

 

以前1年間無料だったのにも入ってた時はウォーキングデッドを途中まで見た後全然何にも見ないで無駄に終わったことがあったから、このアマプラというものは年間自動更新してはイケないやつだと思ってる。

 

で、レビューとかする気無かったけどネタも無いので書き連ねておく。

 

で、その中で「トゥモロー・ウォー」というアマプラ独占のヤツ見たけどクソだった。もうツッコミどころしかないのに自分は「A級映画目指してます」みたいな意識高い系の映画で結構キツい。B級以下で時間泥棒枠。ファンの人には申し訳ないが私には合わなかった。

 

同時に一部では名作コマンドーと並ぶ「バトルシップ」も観たのですが、あっちは最初からB級映画路線で最初から最後までツッコミどころ満載なんだけどそれでいいんだよ。最初からB級路線なんだから。前半クソ過ぎて投げたくなった反動後半普通に観れたから反動で良作になってしまった感じ。いや、こっちも相当アレなんだけど最初からアレな感じの映画だなって観れたのが良かった。

 

後アイアンマンが8月までだったので強引に観たけど面白かった。今の所一番楽しめてる。マーベラス系の映画観るの初めてかも。

 

 

基本私はクッソ分かりやすい洋画というかアクションものが好きでドカーンバターンやって最後ちゅっちゅして終わり!ハッピーエンド!みたいなのが好き。安心して見てられる。アルマゲドンとかオール・ユー・ニード・イズ・キルとか普通に楽しんで観れる人種です。

 

ということで強引に映画ばっかり観て過ごしてるんだけど時間が全くなくなる。ゲームとか相場とか全く見なくなった。むしろ健全な生活になったまである。もし仮にBTCが200万円台まで大暴落したらその時はアマプラ有料会員になって映画観てすべてを忘れるのも悪くないな。

 

 

そんな相場なインデックス投資結果。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210829155203p:plain

 

現在の評価額合計:¥5,518,568

現在のトータルリターン:¥1,129,281

利率:+20.46%

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

 

何時になったら暴落するのでしょうか。コロナもドンドン流行り出してるしもう前回の2020年3月のコロナショック後10年くらいは大暴落しないんじゃないか。

 

大体暴落というのは10年周期で訪れている過去経緯があるわけなので、前回のコロナショックが10年周期だとしたら未来10年は安泰するんじゃないか説を持ってる。

 

そうなるとビットコインも株式に引きづられて落ちるリスクが無くなるから嬉しいんだけどなぁ。どうだろうなぁ。

 

ということでレバナスがまだ+10%超えそうなので来週、再来週あたりは利確タイミングになりそうです。楽天ポイント+1%もらうための物なので適当にやります。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain