インデックス投資結果(2021/9_1週目)

まーだまだまだアマプラ観てる。だってまだ1ヶ月無料期間内だからね仕方ないね。

 

結局前回スパイダーマンシリーズあり過ぎて観ないとか言ったけど、まだ後1週間ぐらい無料期間あるので観始めた。1~3はナンバリングだから観やすいという観点で。

 

で、普通に1作目面白かったんだけど、なんというか、普通のヒーローものというよりちょっとくらいというか面倒くさい感じのヒーローものなのなぁってのが第一印象。

 

なんて言ったらいいのか。ドラえもんじゃなくてキテレツ大百科だったみたいな、そんな感じ。なんかちょっとややこしくて少しくらい展開に持っていきたがってる雰囲気。

 

自分の趣味とは若干異なるけれども普通に面白かったのでスパイダーマンはとりあえず3作全部見る予定で、その後なんか派生してるのも観れたらみる。

 

後はスーパーマン・リターンズというのも観た。初代のリメイク作品は探したけどなかったので、それに近しい展開であるという情報を元にリターンズから観てみた。こっちも普通に面白かったんだけど、○○がピアノで○○しちゃうとかトラウマにならないか心配なシナリオ。マーベラス系はとにかくちょっとヒーローの責任というかそういう暗いものを持たせないといけないのか?って思ってしまう。

 

そういう系で言えばアイアンマンの1作目なんかは良かった。そんな暗くないし割とスッキリ進むしスッキリ終わった。その後の続編はアマプラでも全部有料だから観ないけども!

 

ということでインデックス投資結果。

 

f:id:okometsubu-blog:20210905211444p:plain

 

現在の評価額合計:¥5,596,466

現在のトータルリターン:¥1,157,079

利率:+20.68%

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

 

面白いのは、つみたてNISAで今年から毎月積立投資してる全世界株式(オルカン)が既に+10%を超えてる所。しかもこいつは積立投資でこの額だからな。普通に考えて頭おかしいって思わない???

 

普通に考えたら積立投資した場合は利率がもっとマイルドになるはずなんだよ。高値で掴みに行ってるんだから。それなのに9ヶ月目の、しかも積立で、かつ「全世界株式」という中国の下落を考えても+10%になってるの、普通に考えてヤバイよねって思うよね???

 

だから素人目に見ても今の相場ってなんか頭おかしいんじゃないのかなって思ってるんですけどどうなんでしょう。近いうちに数パーセント調整くるっていう噂も聞いてますが普通にそれ信じちゃいますよ。まぁ、株式市場はもはややること決まってるから手は出さないんだけども。

 

ということで、レバナスもまた+7%超えてきているので+10%になったらいつものように利確してまた次の楽天カード+1%の資金源にするか、あるいは、仮想通貨が暴落したらそっちに投資しようかなと思っています。はい。いつものことです。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

普通の人は+50~75%ぐらいになるまで途中売却しないでいいと思ってる派閥です。+10%で売るのは単純に日本円が枯渇している状況下で、かつ、楽天ポイントを低リスクで取りに行くという、これ以上リスク取りたくない人向けです。

 

まぁ、そんな感じで粛々とやります。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain