インデックス投資結果(2021/9_2週目)

いよいよ終わりが近づいているアマプラ映画視聴回。

 

シン・エヴァから始まった毎日映画鑑賞回なのですがようやく終わりそうです。1ヶ月って結構長いなぁって思ってる。普段何も考えないで生きてると1ヶ月一瞬で終わるんだけど、映画を毎日観る!と目標掲げてから結構濃い一日で終わる感じになる。

 

が、睡眠時間を若干削って観続けているので正直しんどくなってきてる。1ヶ月間の無料枠が終わるので悲しみ半分嬉しさ半分と言った具合でしょうか。

 

で、結局スパイダーマン1~3とアメイジングスパイダーマン1~2を全部観た。アメイジングスパイダーマンについてだけど、世間の評価は言うほど高くないけど私は凄い面白かったね。スパイダーマン1~3はヒロインがアレすぎるのと、主人公が未練たらたらで観てられなかった。

 

そういう意味だとアメイジング側も似たようなもんなんだけど1~3に比べたら凄いマトモ系ヒロインで安心して見てられた。ただ、アメイジングの2の方は尺の関係で強引にねじ込んできてるなぁって展開が多くてちょっと気になった。ともあれスパイダーマンを観たことが無い人はアメイジングだけ見てもいいかなぁと思わなくもない。

 

で、スパイダーマンホームカミングも観たんだけど、こっちは「アイアンマン」で全部解決するじゃんで終わるから観なければよかった。スパイダーマンが好きでアイアンマン好きじゃない人は観ない方がいいレベル。スパイダーマンいらなくねってなるし、もうスーツだけあればいいやんってなってしまった。凄い残念。

 

ということで今日は何の映画みるかなぁ。なんも考えてない。もっかいシンエヴァ見ようかなぁ。

 

ということでインデックス投資結果発表

 

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210912173010p:plain

 

現在の評価額合計:¥5,577,166

現在のトータルリターン:¥1,137,480

利率:+20.40%

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

 

ちょっと下がったけどどうでもいいですね。はい。

 

とういことで、映画観ることで忙しいのでブログは後回しにしたいんだよ!!!

 

強いて言うなら、映画観てる間は仮想通貨はSOLがドーンと上げてるのだけ見てるだけだし、そうこうしてるだけで仮想通貨界がドンドン新しいニュースや話題が大量にでてきてたった1ヶ月情報追わないだけでもう何も分からない状態になりそうな雰囲気です。

 

実際何も分からない状態でも全然何も問題ないんですが、とにかく仮想通貨界は情報を追ってるだけで滅茶苦茶時間が進む速度が速いし楽しいよね。株式には無い楽しさだ。やっぱ少額でも仮想通貨触ってみるのお勧めしたいわこれ。

 

100万円ぐらい。これなら利益がでても累進課税所得税なら住民税合わせても25%ぐらいで過ごせるはずなので全く問題ないよ。そもそも利益に対する税金なので100万円賭けて利益20万円だったらそれに対しての税金なんだからゴミみたいなもんだよね。

 

ただ、海外取引所とかDEX使いだすと税金対策が面倒なことになるから日本で少額だとBTCかETH買うだけで終わるんだよなぁ・・・

 

DOTとか日本上場してるけどあれも確か板取引対応してなくてスプレッド手数料滅茶苦茶高かった記憶。日本で仮想通貨触るのマジ面倒。私はCryptactを有料で使うことにしたけど、それは全財産ほぼ仮想通貨にしたから有料で払ってもいいのであって、100万円ぐらいの投資額だと使うメリット無いしなぁ・・・

 

ということで、日本人で気になる人はBTCかETH買って放置しとけばいいよ。おしまい。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain